あらゆるニーズに応える、 機能性に満ちた空間。

BMW 3 シリーズ ツーリングの快適性と機能性

あらゆるニーズに応える、 機能性に満ちた空間。

BMW 3 シリーズ ツーリングの快適性と機能性

あらゆるニーズに応える、 機能性に満ちた空間。BMW 3 シリーズ ツーリングの快適性と機能性

日々の生活でも、休暇の長距離ドライブでも、BMW 3 シリーズ ツーリングは心からの寛ぎとともに、あなたに必要なものすべてを提供します。

広々としたインテリアと数々の収納装備が、あらゆるドライブ・シーンで快適な時間を演出。柔軟性に満ちたラゲージ・ルームは優れた機能性を保証。精巧なパッシブ・セーフティが、乗る者すべてに大きな安心を約束するのです。

コンフォート・アクセス(スマート・オープン/クローズ機能付)

コンフォート・アクセス(スマート・オープン/クローズ機能付)

ショッピングの後、両手に荷物を抱えていてはバッグの中のキーを探すのは大変です。しかし、革新のコンフォート・アクセス(スマート・オープン/クローズ機能付)があれば問題はありません。

足をリヤ・バンパーの下で素早く左右に動かすとロックが解除され、手を使わずにセンサーの働きでテールゲートを開くことができます。この革新的な機能によって、ラゲージ・ルームに荷物を積み込む作業が簡単になります。

携帯するキーが認識された場合のみアクセスが許可されるため、セキュリティ面でも安心できるシステムです。

※ 車両から発信される電波が、植込み型心臓ペースメーカー等の機器に影響を与える可能性があります。

詳しくはBMW 正規ディーラーにお問い合わせください。

収納コンセプト

飲み物や小さな荷物でも、BMW 3 シリーズ ツーリングには収納に便利な多くのスペースが用意されています。

たとえば、セレクター・レバーの前には2 個のカップ・ホルダーが配置されていて、そのローラー・カバーを閉めると追加の収納サーフェスとして使用できます。フロント・ドアの内部には、1 リットル・サイズまでのペットボトルも収納可能です。

ストレージ・パッケージ* で、収納の可能性はさらに広がります。ストレージ・パッケージには 12V 電源ソケット(センター・コンソール後端)、シートバック・ネット、収納ネット(ラゲージ・ルーム内左側)、アダプティブ・フィクシング・システムなど、充実の装備がセットになっています。

* モデルにより装備の設定は異なります。

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。

機能性

BMW 3 シリーズ ツーリングは、軽い荷物から重くかさばる物まで、あらゆるニーズに応える準備が整っています。ラゲージ・ルーム容量は495 リットルを実現。複数のゴルフ・バッグや大型スーツケースも積載可能です。さらに40:20:40 の分割可倒式リヤ・シートによって、あらゆるサイズの荷物を機能的に収納できます。4 人の乗員が4 組のスキー板を載せて移動したり、セイルボードを安全に運ぶことも可能。リヤ・シートを完全に倒すと、ラゲージ・ルーム容量は1,500 リットルと圧倒的です。独立開閉式リヤ・ウインドーにより、テールゲート全体を開かなくても、ラゲージ・ルームへ簡単にアクセスすることが可能。そのため、狭いパーキング・スペースに駐車している場合でも、ラゲージ・ルームを開いて荷物を出し入れできます。

パッシブ・セーフティ

パッシブ・セーフティ

BMW の各モデルに装備されている革新的な安全性能は、事故の危険を最小限に抑えることを目指しています。そして、ドライバーは常にクルマに守られているという大きな安心感を得られます。堅牢で大容積の支持構造と、高剛性素材の高張力鋼板をインテリジェントに組み合わせることで、最大限の剛性を確保した安全なキャビンを実現し、全体の重量も最小限に抑えています。

万一の衝突時のエネルギーはフロントとリヤのクラッシャブル・ゾーンによって吸収され、アンダー・ボディ、サイド・メンバー、フロント・バルクヘッド、ルーフといった各ボディ・パーツにも伝わって吸収し、キャビンを保護します。側面衝突の際には、B ピラーとサイド・スカート内の補強構造、ドア内の頑強なサイド・インパクト・バーとシート・クロスメンバーが乗員を保護します。

歩行者保護効果を高めるため、フロントのバンパーとバンパー・カバーの間にはショック・アブソーバーが組み込まれており、万一の事故の際には歩行者の脚部へのダメージを軽減します。さらに、ボンネットは変形しながら衝撃エネルギーを吸収する構造になっています。