機能を極めたダイナミズム。

BMW 3 シリーズ ツーリングのデザイン

機能を極めたダイナミズム。

BMW 3 シリーズ ツーリングのデザイン

機能を極めたダイナミズム。BMW 3 シリーズ ツーリングのデザイン

洗練を極めたダイナミクスとエレガンス。そして、あらゆるニーズに応える多彩な機能。すべてを融合したBMW 3 シリーズ ツーリングは、クラスで最もスポーティな存在であることに疑いなど起きません。

長く伸びたエンジン・フード、ショート・オーバーハング、ロング・ホイールベース、そして、滑らかなルーフ・ライン。BMW 3 シリーズならではの魅力を余すことなく備え、BMW ならではの血統を見事に表現しています。BMW 3 シリーズ ツーリングは、あらゆる時代にクラスをリードし続ける存在なのです。

エクステリア・デザイン

鍛え抜かれたアスリートの身体のように見事なバランス。スポーティでエレガントなその姿は、見た瞬間に美しさとダイナミクスを伝えます。フロント・エプロンは水平に延びるバーやフォグ・ランプとともに、ワイドなスタンスを強調。新時代のBMW を象徴するダブル・ラウンド・シグネチャー付の丸型4 灯ライトがその存在感を際立たせています。

視線を引き付けるのはフロントだけではありません。リヤ・スカートには2 本の水平ラインがあしらわれ、LED テクノロジー採用のリヤ・コンビネーション・ライトはボディのワイド感を強調するよう左右に配置され、昼夜を問わず、BMW 3 シリーズ ツーリングの魅力的な姿を見る者すべての瞳に焼付けます。

プラチナ・シルバーのボディ・カラーに18インチ アロイ・ホイールを装備したBMW 3 シリーズ ツーリング Luxury は、あなたに相応しい個性を添えるための、選択肢です。数ある選択の一つ一つが、このクルマならではのエレガンスを強調しているのです。

LED ライト・デザイン

BMW 3 シリーズ ツーリングはLED ヘッドライト、LED フォグ・ランプを標準装備。昼夜を問わず、その存在感を輝かせます。

※ モデルにより装備の設定が異なります。

  • LED ヘッドライト

    LED ヘッドライトは、LED を使用したハイ/ロービーム、スモール・ライト・リングで構成。ハイ・ビームとロー・ビームに省電力 LED を使用し、視認性・安全性を高めています。また、ダブル・ラウンド・シグネチャー付の丸型4 灯ライトが新時代のBMW を象徴します。路面を最適に照らし出し、夜間の走行をよりリラックスしたものにします。

  • アダプティブ LED ヘッドライト

    バリアブル・ライト・コントロール機能を備えたアダプティブ LED ヘッドライトは、夜間でも視界を向上させ、ドライビングの安心感を高めます。日中の自然光に似た白色光が、前方の道路を均一な照射で照らし出します。

    その光は暗闇を走行するときの集中力を高め視界を広げます。また、ステアリング・ホイールの動きに反応し、ヘッドライトの角度を自動制御して、前方のコーナーの視認性を高めます。いかに暗い中でも、優れたコーナリングとBMW ならではの走る歓びを安心して愉しむことができます。

  • LED フォグ・ランプ

    LED フォグ・ランプは、霧や雨の中で近くの視界を向上させ、夜間の走行安全性を高めます。ワイドな照射角度に加え、その光は極めて自然光に近く、長寿命で消費電力が低いことも注目すべき点です。

    個性を際立たせるヘッドライトの下にレイアウトされたLED フォグ・ランプは、BMW 3 シリーズ ツーリングの印象的なフロントにモダンな表情を与えます。

  • LED リヤ・コンビネーション・ライト

    LED テクノロジーを採用したリヤ・コンビネーション・ライトはL 字型形状によって、BMW としてのアイデンティティを、昼夜を問わず強調。

    大型のターン・インジケータや瞬時に点灯するLED ブレーキ・ライトも、BMW 3 シリーズ ツーリングの安全性をさらに高める役割を果たします。

電動パノラマ・ガラス・サンルーフ

電動パノラマ・ガラス・サンルーフは風景をさらに魅力的にします。閉じた場合でも、ルーフから取り込まれる光によって、美しいインテリアを輝きで満たし、解放的な雰囲気をもたらします。日差しが強すぎる場合は、スライド式電動ルーフ・ライナーを閉じることで直射日光を防ぐこともできます。

電動パノラマ・ガラス・サンルーフは、スライド機能やチルト・アップ機能によって、換気においてもさまざまに効果を発揮します。

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。

インテリア・デザイン

BMW 3 シリーズ ツーリングに乗り込んだ瞬間、ドライバー志向のデザインと素材のクオリティの高さに、あなたは気付くでしょう。広々としたインテリア空間は、エレガンスとダイナミクスに満ちています。実用的な収納や機能性に満ちた操作系やメーター類が備えられ、クローム・ハイライトやハイグロス・ブラックなどの高い質感が、卓越した品質を際立たせています。BMW 伝統のコックピットはドライバー志向で設計され、その操作性は抜群です。

人間工学を駆使し、細部に到るまで完璧に設計されたコックピットを実現しました。たとえば、HDD ナビゲーション・システムの8.8 インチ ワイド・コントロール・ディスプレイは、センター・コンソール上に独立して設置。ひと目で確認できる高い視認性とともに、プレミアムな品質と洗練された造形美を兼ね備えています。また、センター・コンソールには2 個のカップ・ホルダーを装備。カバーを閉めればトレイとしても使用できます。これらは、スポーティさとモダンなテイストを完璧に融合させた、一部の例に他なりません。

高品質な素材

洗練されたデザインと熟練されたクラフトマンシップは、そのインテリアをひと目見たときから明らかです。スポーツ・シート(運転席& 助手席、電動調節式サイド・サポート付)には、ダコタ・レザーも選択可能(Luxury には標準装備)。

インスツルメント・パネル等にあしらわれたクローム・ハイライトが、コックピットを洗練された雰囲気に。たとえば、Luxury はオートマチック・エア・コンディショナーとオーディオ・システムのコントロール・パネルの周囲にはクローム仕上げのフレームが施され、パール・グロス・クローム・ハイライト・トリムが室内に上質なアクセントを添えます。

最高のこだわりを求めるのなら、BMW Individual がお勧めです。BMW Individual メリノ・レザー〈カシミヤ・ベージュ〉やBMW Individual インテリア・トリム〈ファイン・ウッド・アッシュ・グレイン・ホワイト/パール・グロス・クローム・ハイライト〉といった最高級のクオリティがインテリアに別次元の感動をもたらします。