歓びのオープン・エア・ドライビングを、いっそう快適に。

BMW 4 シリーズ カブリオレの快適性

歓びのオープン・エア・ドライビングを、いっそう快適に。

BMW 4 シリーズ カブリオレの快適性

歓びのオープン・エア・ドライビングを、いっそう快適に。BMW 4 シリーズ カブリオレの快適性

コンフォート・ローディング機能付きトランク・ルーム

BMW 4 シリーズ カブリオレのトランク・ルームの収納スペースには余裕があり、機能的で使い勝手にも優れていて、積み込み作業を手軽にします。

その理由は、オープン・モデルとしては広々としたトランク・ルームだけではありません。スイッチを押すだけでルーフ・ユニット全体を上昇させて、荷物を積み込みやすくする便利なローディング・アシストを装備しているからです。ルーフを閉じた状態では、トランク・ルームは370ℓのスペースを確保。ゴルフ・バッグなら2個を収納できる広さです。ルーフを開いた状態でも、230ℓのスペースを実現しています。

スルーローディング・システム

スルーローディング・システムのワイドな開口部は、収納スペースをさらに拡大させます。

リヤ・シートのバックレスト全体を倒すことができ、そこから大型の荷物を滑り込ませることが可能です。これによって、スノーボード、スキーやゴルフ・バッグ等も収納することができます。リヤのセンター・アームレストだけを倒せば、そこから長い荷物を収納でき、その際は2つのリヤ・シートがそのまま使用できます。センターの開口部は盗難の危険を考えて、トランク・ルームの内側からしか開けない頑丈なハッチで覆われています。このスルーローディング・システムは、リヤ・シート・バックレストのウィンド・ディフレクター・ストレージ・ボックスと一緒に使用することもできます。

エア・カラー

エア・カラー

肌寒い時でさえ、エア・カラーがあればBMW 4 シリーズ カブリオレの車中はいつでも春のような心地よい暖かさです。

フロント・シート(運転席&助手席)のヘッドレスト下部の吹き出し口より首や肩に温風を送り、心地良い暖かさを保ちます。ルーフを開いている時は、システムが車速と外気温度に応じて、風量と温度を自動的に制御します。閉じている状態では、センター・コンソールのボタンで温度設定を3段階に調整できます。

※オプションとなります。

ウィンド・ディフレクター

ウィンド・ディフレクターは、高速走行中であっても、風の巻き込みを効果的に防ぐことでドライバーとパッセンジャーの快適性を向上させます。

メッシュ構造により、カブリオレの開放感を妨げることなく、ドライビングをいっそう愉しいものにします。使用しないときは、取り外してコンパクトに畳んでリヤ・シートの後方に格納できます。

 

※オプションとなります。