心奪われずにはいられない。

BMW 4 シリーズ カブリオレのデザイン

心奪われずにはいられない。

BMW 4 シリーズ カブリオレのデザイン

心奪われずにはいられない。BMW 4 シリーズ カブリオレのデザイン

エクステリア・デザイン

デザインに様々な表情を見せるBMW 4 シリーズ カブリオレ。ただそこに佇むだけで、見る者の心に強い印象を与えます。存在感のあるキドニー・グリルとオプションのアダプティブLEDヘッドライトが形づくる印象的な造形美。張り出されたフロント・フェンダーからサイドを通ってリヤまで流れていくショルダー・ラインは、力強い躍動を感じさせます。光と影によって浮かび上がるそのラインは、まるでアスリートの筋肉のような逞しさを印象付けます。

ロング・ホイールベースと伸びやかなエンジン・フードは、BMW 4 シリーズ カブリオレのフロントが低くリヤが高いシルエットと相まって、比類なきスポーツ性を際立たせます。同時に、フロント・ホイール・アーチ後方のエア・ブリーザーが、動きの中でエアロダイナミクスによって研ぎ澄ませたエレガンスを感じさせます。あらゆる視線を奪っていくスタイリッシュなカブリオレ。このクルマを走らせる感動はBMW EfficientDynamicsによって高められ、さらに環境への高い配慮がオーナーに深い歓びをもたらすのです。

リトラクタブル・ハードトップ

歓びに満ちたオープン・エア・ドライブを愉しめるだけでなく、天候の悪い時であってもリトラクタブル・ハードトップによって、ハードトップと同じように快適です。

リトラクタブル・ハードトップを閉めた姿は、クーペならではの流麗なスタイルと低いルーフ・ラインが印象的です。このルーフは素早く開閉でき、18 km/hまでなら走行中でも開閉できます。クローズ状態でも、フロントとリヤにはゆったりとしたヘッド・クリアランスを確保。ルーフライニングの中央には、リヤ・シートを照らすためのLEDライトが組み込まれています。防音効果のあるルーフはノイズを吸収し、高速走行中でも快適な空間を作り出します。

ドライバー・オリエンテッド

BMW 4 シリーズ カブリオレの走りをリラックスしながら愉しめるように、すべての操作類は人間工学に基づいて、ドライバーが直観的に操作できる位置にレイアウトされています。

室内のフォルムとラインはドライバーの意識を前方へと向かわせ、視線を路面へと集中させます。シート・ベルト・ガイド一体型のシートは人間工学によって設計され、コーナリング時の横Gにも身体をしっかりサポート。俊敏なドライビングを歓びで満たします。さらに運転席と助手席には上質のレザーで仕立てられた電動シートを標準装備。サイドサポート幅の電動調整に加え、手動でのシート高、長さ、角度、バックレスト角度の調整が可能。スポーティな走りを快適なシートがサポートします。

インテリア・デザイン

颯爽とした風を、砕ける波を、果てしない地平線を感じる。BMW 4 シリーズ カブリオレの中にいると、無限の自然に身体が包み込まれます。

ルーフを開ければ、鮮やかな2色のコントラストのドアとサイド・パネル。そしてハードトップを収納するカバーは、ラグジュアリーボートのデッキのような印象を与えます。あらゆるデザイン・エレメントが、まるでクルマ以外のものから生まれたような印象を抱かせます。それらすべてが美しく調和された空間。ドライバーは自由な心を解き放ち、人生の歓びを呼び覚ますことでしょう。

ルーフを閉じれば外の天候に関係なく、個性的な照明が特別な雰囲気を演出し、乗る者に極上の時間をもたらします。上質のダコタ・レザー、魅力的なハイライト・ステッチやインテリア・トリム。高品質な素材と丁寧な仕上げによるオプション装備が、このクルマにいっそう特別な個性を与えています。