つながることで、BMWの歓びがさらに広がる。

BMW 4 シリーズ クーペのサービス

BMWコネクテッド・ドライブ・サービス

BMWコネクテッド・ドライブ・サービス

毎日の安全・安心を追求した標準装備のBMWコネクテッド・ドライブ・スタンダードに加え、カー・ライフをさらに充実させるBMWコネクテッド・ドライブ・プレミアムもオプションとして設定可能。最新情報や話題のエンターテインメントを車内で愉しめ、利便性の高い機能も車内外で幅広く利用できます。 

BMWオンライン

BMWオンラインはクルマの中にいながら、いつでも車載通信モジュールを介してさまざまな情報を愉しめます。例えば、経済、スポーツ、エンターテインメントなど、ジャンル別に最新ニュースを閲覧可能。走行中は、テキストの読み上げ機能により、運転しながらニュースを聞くことができます。また、現在地や目的地、設定した場所などの天気を確認することも可能。最新情報から店舗やホテルの位置情報、レストランなど幅広い検索も可能です。パソコンやスマートフォンのように、車内でも現在地の周辺情報や目的地などを検索することができます。

BMWドライバー・サポート・デスク

BMWドライバー・サポート・デスクは、コールセンターのオペレーターが24時間265日、運転中のドライバーに代わってさまざまな情報を調べます。目的地までの道のりや特定の飲食店などのロケーションも、車両の現在位置をベースに速やかに提供可能。特別な日を演出する穴場のレストランなど、具体的なリクエストにも可能な限り対応。オペレーターが調べた位置情報は車両に送信され、ナビゲーション画面に表示されます。

BMW SOS コール

BMW SOS コールは、日本全国どこにいようとも、24時間体制で専門スタッフによる迅速かつ的確なサポートを提供します。重大な事故が発生すると、BMW SOS コールが自動的に発信されます。
車両の正確な位置や事故の重大度、乗員の負傷の可能性といった詳細な情報が、車両に組み込まれた専用の電話回線を経由(個人の携帯電話とは独立)して、BMW SOSコールセンターに送られます。BMW SOSコールセンターは、最寄りの救急や消防といった機関に通報。救急隊の到着まで電話による支援を提供します。例えば第三者が路上で救援を求めている場合などは、手動でBMW SOSコールを作動させることも可能です。

※ BMW SOS サービスは、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。

※ BMW コネクテッド・ドライブは、BMW が契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供するモバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。

 

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。

BMWリモート・サービス

BMWリモート・サービスは、スマートフォン専用アプリ「BMW ConnectedDrive」を介して、BMWを遠隔操作できるサービスです。駐車した車両の位置を地図上で確認したり、夜間の駐車場でスマートフォンを使ってヘッドライトを点滅させてクルマの位置を知ることもできます。また、車外からベンチレーションを起動させ、車内の空気を入れ替えることもできます。さらに、ドアのロックやロック解除が行えます。