ひと目で気づく。その際立つ個性に。

BMW 4 シリーズ グラン クーペのエクステリア・デザイン

ひと目で気づく。その際立つ個性に。

BMW 4 シリーズ グラン クーペのエクステリア・デザイン

ひと目で気づく。その際立つ個性に。BMW 4 シリーズ グラン クーペのエクステリア・デザイン

エレガントなシルエット

サイドに視線を向けると、BMW 4 シリーズ グラン クーペの艶やかなシルエットに一瞬で目を奪われます。長く滑らかに傾斜するルーフ・ライン、フラットなウインドーの形状、そして表情豊かなラインの数々が美しいハーモニーを見せながら、力強い筋肉質なリヤへと流れていきます。

BMW 4 シリーズ グラン クーペのフラットでワイドなフロント・フェイスは、視線を注ぐ者の胸に一瞬で強烈な印象を残します。さらに、M Sport なら、その印象はいっそう強まることでしょう。そのフロント・フェイスは美しいエレガンスを感じさせ、M Sport らしいダイナミクスを添えて、あらゆる細部を際立たせています。圧倒的なパワーで前へ前へと加速していく力強さを、見る者すべての心に刻み付けるのです。

オートマチック・テールゲート・オペレーション(オープン/クローズ)

オートマチック・テールゲート・オペレーションを備えた大型テールゲートは、BMW 4 シリーズ グラン クーペのエレガントなシルエットに美しく溶け込んでいます。見た目に素晴らしいというだけでなく極めて実用的です。その余裕あるサイズは、ラゲージ・ルームのフラットなフロアと相まって、実用性を向上させています。

ワイドに開くテールゲートは、リモート・コントロール・キーまたはボタンの操作で開閉できる、オートマチック・テールゲート・オペレーションを標準装備。荷物の積み下ろしに便利です。また、荷物で両手がふさがっていても、リヤ・バ ンパーの下に足先をかざすだけで開けられるスマート・オープン機能によって、さらに利便性を高めています。

フレームレス・ウインドーのドア

機能的で美しいデザイン。フレームレス・ウインドーを備えた4 枚のドアは、BMW 4 シリーズ グラン クーペの流れるようなサイド・ビューを特徴付けています。

フロント・ドアは狭い駐車スペースでの乗降がスムーズな理想的なサイズ。内側から見れば、スポーティなアクセント・ラインと雰囲気ある光と影のコントラストがドアを立体的に見せて、インテリアのエレガンスと広さを際立たせています。

カラー&ホイール

豊富なボディ・カラーとアロイ・ホイールの選択によって、BMW 4 シリーズ グラン クーペへさらに個性的な印象を与えることができます。M Sport をはじめ、デザイン・ラインの Luxury にも、沢山のオプション装備をご用意しています。

LED ヘッドライト

バリアブル・ライト・コントロール機能を備えたアダプティブLED ヘッドライトによって、夜間でも視界を向上させ、ドライビングの安心感を高めます。日中の自然光に似た白色光が、前方の道路を均一な照射で照らし出します。

その光は暗闇を走行するときの集中力を高め視界を広げます。また、ステアリング・ホイールの動きに反応し、ヘッドライトの角度を自動制御して、前方のコーナーの視認性を高めます。いかに暗い中でも、優れたコーナリングとBMW ならではの走る歓びを安心して愉しむことができます。