ダイナミズムとエレガントの融合

BMW ActiveHybrid 5のデザイン

ダイナミズムとエレガントの融合

BMW ActiveHybrid 5のデザイン

ダイナミズムとエレガントの融合BMW ActiveHybrid 5のデザイン

エクステリア・デザイン

「BMWはそれが提供する体験を体現するものであらねばなりません。そしてその性格を見て感じることができなければなりません。デザインとは走行時に果たされる約束なのです」と、BMWグループのデザイン部門統括責任者であるアドリアン・ファン・ホーイドンクは語っています。

インテリア・デザイン

ドライバーを迎え入れるのは、モダンで自信に満ちたBMW ActiveHybrid 5のインテリア。強いラインと張りのある面で構成される室内は、ゆとりある空間を演出しています。

  • パーフェクト・ピット

    コックピットは、明るい色から暗い色へと変化を見せるエレメントによって、視線の動きが明確に導かれるとともに、心地よくまとまりある水平基調のデザインに仕上げられました。ドア・トリムは運転席と助手席を包み込むようにゆるやかにカーブし、モダンなデザインを強調します。そして、“BMW ActiveHybrid 5”のエンブレムが、効率と駆けぬける歓びを追求する、この特別なモデルのために仕立てられたインテリアであることを物語っています。

  • ドライバー・オリエンテッド

    人間工学を重視したセンター・コンソールは、BMW特有のドライバー・オリエンテッドのデザインに基づくもの。センター・コンソールはドライバー側にわずかに傾斜しています。空調などのスイッチは、センター・コンソールに配置されるため、運転席、助手席のどちらからでも容易に操作できます。一方、ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)などのスイッチは、ステアリング・コラム横の窓側、ドライバーが手を伸ばしやすい場所に配置されています。スイッチ類は人間工学に基づいてレイアウトされ、ドライバーが直感で理解できる場所に収まっています。また、コントロール・ディスプレイは視線をわずかに中央に移すだけで視界に入ります。ドア・ミラーには、レーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)の警告灯が一体化され、必要に応じて点滅し、ドライバーに注意を促します。さらに、BMWヘッドアップ・ディスプレイは、現在の車速やナビゲーションの指示など走行に関する重要な情報を、フロント・ウインドーのドライバーの視界内に直接投影します。

アダプティブLEDヘッドライト

アダプティブLEDヘッドライト

アダプティブLEDヘッドライトには、バリアブル・ライト・コントロール機能を備えるアダプティブ・ヘッドライトやコーナリング・ライトを採用。あらゆる条件下で最適に路面を照らし出します。

ステアリング・ホイールの切れ角に合わせて、可動式ヘッドランプが暗いコーナーの先まで見通せるように瞬時に光を照射します。コーナリング・ライトは停車中であっても、ターン・インジケータを点灯させるか、ステアリング・ホイールを回すだけで自動的に作動し、目の前に広がる夜間の視界を明るく照らします。そして、アダプティブ・ヘッドライトは、あらゆる状況下で路面を最適に照らし、アクティブ・セーフティを大幅に向上させるのです。

※モデルにより装備の設定が異なります。

アンビエンス

BMW ActiveHybrid 5 の独特の雰囲気は、どのシートに身を委ねても、まるで家で寛ぐような大いなる快適さを感じることができます。ドライバー・シートに座れば、センター・コンソールがドライバーを囲むように傾斜していることに気づかれるでしょう。

すべてのメーター類とディスプレイは、直観的に手が届く位置にレイアウトされています。オプションのBMW ヘッドアップ・ディスプレイを装備すると、重要な情報はフロント・ウインドーに投影され、ドライバーは視線を前方に向けたまま確認することができるのです。 BMW ActiveHybrid 5 には、インテリアをカスタマイズして、さらに歓びに満ちた体験が味わえる豊富な装備もご用意しています。

  • アンビエント・ライト

    標準装備のアンビエント・ライトはエレガントでスタイリッシュな照明を提供します。これは車内をラグジュアリーな雰囲気に包み込むとともに、センター・コンソールの収納ボックスやドア・ポケット、サイド・ライニングなどで、実用的な照明としての機能も果たします。スイッチひとつで明るいホワイトや、落ち着いたオレンジの灯りに切り替えられ、好みに合わせた雰囲気を演出することができます。

  • マルチファンクション・メーター・パネル

    オプションのマルチファンクション・メーター・パネルは、様々な走行モードをメーター・パネルの表示の変化によって演出。安全性や効率性、模範的なドライビング・スタイルへと誘う色彩の世界を作り上げます。またナビゲーション・システムの指示やドライバー・アシストからの情報も、ひと目でより容易に判別できます。数々のテクノロジーを採用した新しいデジタル表示はドライビングをいっそう快適にし、安全性も向上させました。

  • バング&オルフセン ハイエンド・サラウンド・サウンド・システム

    BMW ActiveHybrid 5 には、革新の音響システム「バング&オルフセン ハイエンド・サラウンド・サウンド・システム」*が装備されています。最大出力1,200Wを誇る16個のスピーカーが素晴らしく高品位なサウンドを奏でます。サウンド設定は、2種類のモードから選択可能。「Studio」モードでは、極めてクリアなスタジオ品質のサウンドを、「Expanded」モードでは、より広がりのあるサウンドを実現。奥行きのある音響空間を愉しめ、比類なきサラウンド・サウンドが心にまで響き渡り、至高の聴く歓びと駆け抜ける歓びがひとつになり、感動の体験をもたらすのです。

    ※ バング&オルフセン(BANG & OLUFSEN®)はBang & Olufsen a/s 社の登録商標です。
    *オプションとなります。