未知なる自由へ。

BMW 5 シリーズ グランツーリスモのデザイン

未知なる自由へ。

BMW 5 シリーズ グランツーリスモのデザイン

BMW 5 シリーズ グランツーリスモの外観が形づくる完璧なシルエットには、心に響く風景のような美しさがあります。
そして同様に車内にも、多才さを備えた印象的な光景が広がります。
それらすべてが相まって、独自の利便性、つまり、あなたの望み通りの自由を叶えるのです。

未知なる自由へ。BMW 5 シリーズ グランツーリスモのデザイン

BMW 5 シリーズ グランツーリスモの外観が形づくる完璧なシルエットには、心に響く風景のような美しさがあります。
そして同様に車内にも、多才さを備えた印象的な光景が広がります。
それらすべてが相まって、独自の利便性、つまり、あなたの望み通りの自由を叶えるのです。

エクステリア・デザイン

BMW 5 シリーズ グランツーリスモの魅力は、そのシルエットを見れば一目瞭然です。それは、セダンのスタイリッシュな存在感を主張しながら、同時にクーペのエレガンスを彷 彿とさせます。ふたつのモデルの特徴を融合させた BMW 5 シリーズ グランツーリスモには、見紛うことなき個性があります。

個性的で異彩を放つBMW。すらりと伸びた エンジン・フード。ショート・オーバーハング。特徴的なCピラーのホフマイスター・キンク。BMW 5 シリーズ グランツーリスモは、まさに典型的なBMWです。そのルーフ・ラインは、ダイナミックなリヤに至るまで、エレガントかつモダンな手法により、グランツーリスモのプロポー ションに新解釈を与えています。リヤのワイドな外観を強調すべく、デザインされたテールゲートとリヤ・コンビネーション・ライトが、よりスポーティな印象をもたらします。さらにアダプティブLEDヘッドライト*は、あらゆる瞬間において、BMW 5 シリーズ グランツーリスモの現代的で確固たる意思に溢れた個性を強調します。

* モデルにより装備の設定が異なります。

インテリア・デザイン

外観の印象を上回るインテリア。エレガントなフレームレス・ドアの向こう側には、すべての乗員のためにディテールにまでこだわり、また、厳選されたスタイリッシュな素材によって丹精込めてつくられた室内空間が存在します。コックピットとリヤの調和のとれたつながりは、BMW 5 シリーズ グランツーリスモの室内空間を広々と感じさせます。また、スライド可能なリヤ・シートは、後席のフット・スペースに驚くほどのゆとりを確保します。

それは、目的地に到着してもなお、座り続けていたいと思うファースト・クラスのようなくつろぎ。乗員の好みにあわせてアレンジできる機能的なインテリアは、どんな旅にもまさに理想的な選択といえるでしょう。

アダプティブLEDヘッドライト

ハイ/ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、スモール・ライト・リング、アクセント・ライン、コーナリング・ライト、フロント・サイド・マーカーにLEDを使用。LEDのパワフルな白色光は、太陽光の特性に近く、優れた視認性を発揮します。光軸自動調整機構付。また、コーナーに差しかかるとヘッドライトの角度を自動制御し、車が曲がる方向を照射します。車速に応じて照射範囲や到達距離を調整するバリアブル・ライト・コントロール機能付。

※モデルにより装備の設定が異なります。

アンビエンス

BMW 5 シリーズ グランツーリスモのシートに身を委ねると、究極の心地よさとリビングのような寛ぎが感じ取れるはずです。ドライバーに向かって少し傾斜したセンター・コンソールも、独特の雰囲気づくりに一役買います。

メーターとディスプレイは直感的に見ることのできる位置にあります。オプションのBMWヘッドアップ・ディスプレイを装着すれば、走行に関する重要な情報を、フロント・ウインドー上、ドライバーの視界内で容易に確認することができます。これ以外にも、さまざまなオプションを用意して、BMW 5 シリーズ グランツーリスモを個性的にカスタマイズすることを可能にしています。

  • マルチ・ディスプレイ・メーター

    オプションのマルチ・ディスプレイ・メーターは、メーター・パネルの表示が走行モードに応じて変更できます。これにより、安全性、効率性、ドライバー・オリエンテッドな雰囲気など、重視したいムードにあわせて異なる演出が楽しめるのです。警告やメニューの文字を大きくすることにより、ナビゲーション・システムやドライバー・アシストからの情報も判読しやすくなります。こうした機能を誇るデジタル・メーターが、快適性や安全性、そして、駆けぬける歓びを高めてくれます。

  • バング&オルフセン・ハイエンド・サラウンド・サウンド・システム

    オプションのバング&オルフセン・ハイエンド・サラウンド・サウンド・システムも革新的な装備です。至高のサウンドと卓越したドライビング・フィールが、この上ない移動空間をつくり上げます。最大出力1,200W、16個のアクティブ・スピーカーが素晴らしいクオリティのサウンドを再現。サウンド設定は、スタジオ品質のクリアなサウンドをもたらす「Studio」モード、広がりのあるサウンドが楽しめる「Expanded」モードがあり、無類のサラウンド・サウンドに浸ることができます。

    ※ バング&オルフセン(BANG & OLUFSEN®)はBang & Olufsen a/s社の登録商標です。

電動パノラマ・ガラス・サンルーフ*

開口部が非常に大きく開放感にあふれた室内環境をつくり出します。フロント側ガラス・パネルはボタンひとつで簡単にスライド、チルト・アップが可能。
内蔵された自動展開式のウインド・ディフレクターは、不快な風の巻き込みから乗員を守るだけではなく、ルーフを開いて走行している時、風の音などの雑音を低減させます。

ウインドー、サンルーフを車外からリモート・コントロール・キーで開閉できるコンフォート・オープン/クローズ機能付です。

* オプションとなります。