洗練のエレガンス。

BMW 5 シリーズ ツーリングのデザイン

洗練のエレガンス。

BMW 5 シリーズ ツーリングのデザイン

洗練のエレガンス。BMW 5 シリーズ ツーリングのデザイン

エクステリア・デザイン

すべてにおいて最高を求められたクルマ。BMW 5 シリーズ ツーリングは、そのダイナミックなプロポーションとモダンな姿によって、見る者に一瞬で強い印象を与えます。その美しさは、フロントからリヤに至るまで、一切の妥協を許していません。

上部がカットされたようにデザインされたアダプティブLEDヘッドライト*は、そのカリスマ的な表情を一段と際立たせています。キドニー・グリルはより鋭角に前方へと傾斜することで、その奥に秘められたパワーを暗示。さらに視線を引き付けるのです。

フロントで感じられたコンセプトは、サイド・ラインに目を移しても、自信に満ちたエレガンスの中に見て取れます。伸びやかなボンネット、ショート・オーバーハング、ロング・ホイールベース。それらBMWツーリングの伝統的なフォルムがもたらすエレガンスに加え、このクルマのスポーティさを強く印象付けるのです。そして、新デザインのテール・ライトが見せる細部までのクオリティの高さが、自らの完璧さを物語ります。その立体的な表情とL字型のフォルムによって美しさを理想的にまとめ上げ、新たにデザインされたバンパーを装備したリヤのフォルムへと完全に溶け込ませているのです。

*モデルにより装備の設定が異なります。
※写真は日本仕様とは一部異なります。

インテリア・デザイン

完璧なるテーラーメイド。BMW 5シリーズ ツーリングのインテリアはまるでオーダーメイドのスーツのように感じられます。美しく調和された表情と、高品質な素材、そしてその感触。すべてに非の打ちところがありません。BMWならではの理論が息づくコックピットは、ドライバーに向かって傾斜してレイアウトされています。

すべてのメーター類は人間工学に基づいて配置され、快適機能は助手席からも操作することができます。

水平に伸びたラインとシャープなラインとが織りなす見事なるハーモニー。フロント・シート、リヤ・シート、いずれに身を委ねても、すべての乗員がその空間に心を奪われ、寛ぎで満たされるでしょう。ドライバーは常に前方の道路へと集中でき、モダンなインテリアの自信に満ちた表情は、快適性と安心感を見る者へ明確に感じさせます。さらに、Luxuryというデザイン・ラインをラインアップ。洗練とラグジュアリーを際立たせるインテリアに格別なる個性を与えるのです。

※写真は日本仕様とは一部異なります。

アダプティブLEDヘッドライト

ハイ/ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、スモール・ライト・リング、アクセント・ライン、コーナリング・ライト、フロント・サイド・マーカーにLEDを使用。LEDのパワフルな白色光は、太陽光の特性に近く、優れた視認性を発揮します。光軸自動調整機構付。

また、コーナーに差しかかるとヘッドライトの角度を自動制御し、車が曲がる方向を照射します。車速に応じて照射範囲や到達距離を調整するバリアブル・ライト・コントロール機能付です。また40km/h 以下での走行時には、コーナリング・ライトがターン・インジケータと連動して曲がる方向を明るく照らします。

※モデルにより装備の設定が異なります。

電動パノラマ・ガラス・サンルーフ*

電動パノラマ・ガラス・サンルーフ*

開口部が非常に大きく開放感にあふれた室内環境をつくり出します。前後のガラス・パネルはボタンひとつでチルト・アップが可能。フロント・パネルはスライドし全開させることができます。直射日光を防ぐ電動ルーフ・ライナーを前後のガラス・パネルに装備しています。内蔵された自動展開式のウインド・ディフレクターは、不快な風の巻き込みから乗員を守るだけではなく、ルーフを開いて走行している時、風の音などの雑音を低減させます。

ウインドー、サンルーフを車外からリモート・コントロール・キーで開閉できるコンフォート・オープン/クローズ機能付です。

*オプションとなります。

アンビエンス

BMW 5 シリーズ ツーリングの独特の雰囲気は、どのシートに身を委ねても、まるで家で寛ぐような大いなる快適さを感じることができます。ドライバー・シートに座れば、センター・コンソールがドライバーを囲むように傾斜していることに気づかれるでしょう。

すべてのメーター類とディスプレイは、直観的に手が届く位置にレイアウトされています。オプションのBMWヘッドアップ・ディスプレイを装備すると、重要な情報はフロント・ウインドーに投影され、ドライバーは視線を前方に向けたまま確認することができるのです。BMW 5 シリーズ ツーリングには、インテリアをカスタマイズして、さらに歓びに満ちた体験が味わえる豊富な装備もご用意しています。

  • アンビエント・ライト

    標準装備のアンビエント・ライトはエレガントでスタイリッシュな照明を提供します。これは車内をラグジュアリーな雰囲気に包み込むとともに、センター・コンソールの収納ボックスやドア・ポケット、サイド・ライニングなどで、実用的な照明としての機能も果たします。スイッチひとつで明るいホワイトや、落ち着いたオレンジの灯りに切り替えられ、好みに合わせた雰囲気を演出することができます。また、乗り込む際にドア・ロックを解除すると、自動的に点灯するドア・ハンドル照明も装備しています。

  • マルチファンクション・メーター・パネル

    オプションのマルチファンクション・メーター・パネルは、様々な走行モードをメーター・パネルの表示の変化によって演出。安全性や効率性、模範的なドライビング・スタイルへと誘う色彩の世界を作り上げます。またナビゲーション・システムの指示やドライバー・アシストからの情報も、ひと目でより容易に判別できます。数々のテクノロジーを採用した新しいデジタル表示はドライビングをいっそう快適にし、安全性も向上させました。

  • バング&オルフセン ハイエンド・サラウンド・サウンド・システム

    BMW 5シリーズ ツーリングには、革新の音響システム「バング&オルフセン ハイエンド・サラウンド・サウンド・システム*」が装備されています。最大出力1,200Wを誇る16個のスピーカーが素晴らしく高品位なサウンドを奏でます。サウンド設定は、2種類のモードから選択可能。「Studio」モードでは、極めてクリアなスタジオ品質のサウンドを、「Expanded」モードでは、より広がりのあるサウンドを実現。奥行きのある音響空間を愉しめ、比類なきサラウンド・サウンドが心にまで響き渡り、至高の聴く歓びと駆けぬける歓びがひとつになり、感動の体験をもたらすのです。

    ※ バング&オルフセン(BANG&OLUFSEN®)はBang&Olufsen a/s社の登録商標です。
    *オプションとなります。