自由につながる、 最先端テクノロジー。

BMW 7 シリーズのコネクテッド・ドライブ・サービス

あなたはBMW 7 シリーズに最高の期待を寄せるでしょう。 しかも、BMW コネクテッド・ドライブのサービスを知れば、その期待はさらに膨らむに違いありません。 例えばお使いのスマートフォンを使って、乗車前にあなたのBMW 7 シリーズのベンチレーションを起動するなど、車外からさまざまなサービスを愉しめます。

BMW コネクティッド・ドライブ・サービス

多彩なサービスとアプリケーションを利用することで、必要な情報や大切な人たちと、いつでもつながることができる最先端テクノロジー、それがコネクティッド・ドライブ・サービスです。

安全性と利便性、そして情報とエンターテイメントを充実させる幅広いコンテンツをご用意。あなたのライフスタイルにさらなる自由をもたらします。

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。

  • BMW Apps

    BMW AppsはBMW専用アプリ「BMW ConnectedDrive」をダウンロードすることで、さまざまなコンテンツを愉しめるサービスです。 BMW公認アプリを利用すれば、世界中の音楽やスポーツ、ニュース、トーク、コメディなどを、ストリーミング・ラジオで愉しむことができます。

    ※接続する機種により、ご利用いただけない場合があります。

BMWドライバー・サポート・デスク

BMW ドライバー・サポート・デスクは、コールセンターのオペレーターが24時間365日、運転中のドライバーに代わってさまざまな情報を調べます。 目的地までの道のりや特定の飲食店などのロケーションも、車両の現在位置をベースに速やかに提供可能。 特別な日を演出する穴場のレストランなど、具体的なリクエストにも可能な限り対応。 オペレーターが調べた位置情報は車両に送信され、ナビゲーション画面に表示されます。

BMW SOS コール

BMW SOS コールはエアバッグが展開するような深刻な事故や、側方および後方からの衝突や横転が発生した際に、車両から自動的にSOS コールを発信するシステムです。 コールセンターの専門のスタッフが車両からの送信を24時間体制で受け、必要に応じて救急や消防などの機関に通報します。 同時に、衝突の状況、乗員数、モデル名、ボディ・カラーといった救急機関が必要とするデータを、車両の正確な位置とともに伝えます。これにより、ドライバーが事故の衝突で意識を失っている場合でも、的確かつスピーディな救急対応が可能になります。 また、自車の近くで事故が発生したり車内で急病人が出た場合でも、必要に応じて手動で車内のSOSボタンを押し、BMW SOS コールを作動させることも可能です。

※BMW SOSコールについては、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。

BMW リモート・サービス

BMW リモート・サービスは、スマートフォン* 専用アプリ「BMW ConnectedDrive」を介して、BMWを遠隔操作できるサービスです。 駐車した車両の位置を地図上で確認したり、夜間の駐車場でスマートフォンを使ってヘッドライトを点滅させてクルマの位置を知ることもできます。 また、車外からベンチレーションを起動させ、車内の空気を入れ替えることもできます。 さらに、ドアのロックやコック解除が行えます。

*:一部機種によってご利用いただけない場合があります。

BMWサービス・インクルーシブ

駆けぬける歓びを長期にわたってサポートする、画期的なメインテナンス・パッケージが、BMW サービス・インクルーシブです。ニューBMW 7 シリーズの車両本体価格にはBMW サービス・インクルーシブが含まれているため、ご購入いただくと、規定の期間または走行距離におけるメインテナンス・サービスを受けることができ、車両の維持費を大幅に軽減できます。 車両のコンディションに応じて、もしくはBMW が定める点検整備時期に達した場合に、主要メインテナンス項目のうち、エンジン・オイル/フィルター、マイクロ・フィルター、ブレーキ液、スパーク・プラグ、ワイパー・ラバー、エア・クリーナー・エレメントの交換および法定 1 年点検が対象となります。


※ BMW サービス・インクルーシブの詳細は、お近くのBMW 正規ディーラーまでお問い合わせください。