サステイナブルなトータル・サポート。

BMW i3のためのサービスとアクセサリー。

BMW i はサービスについても、サステイナブルなコンセプトによって、BMW i3を手にする前も後も、トータルなサービスをご提供します。BMW i デザインによるパーツ&アクセサリーも、サステイナビリティに基づいて生産され、もちろん機能性も優れています。

BMW i 純正アクセサリー

BMW i3のために「less is more」をコンセプトとして洗練されたアクセサリーが、サステイナブルで品質の高い素材を使って開発されました。BMW i ならではの優れた機能性と魅力的なデザインを実感してください。

※一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますので予めご了承下さい。

  • BMW i ウォールボックス・ピュア

    個人宅用の充電ステーション、それが、BMW i ウォールボックス・ピュアです。これを利用すると、BMW i3を迅速、安全、そして簡単に充電できます。最適な電力ネットワークにおいて、BMW i3は12~13時間以内で充電することができます。

  • 急速充電器(CHAdeMO方式)

    外出中に素早く充電を済ませることもできます。BMW i3は急速充電器(CHAdeMO方式)に対応しており、約45分* で充電可能。あとは、BMW i3を発進させるだけです。
     

    *80%充電に要する時間。使用する充電器により所要時間は異なります。
    ※「CHAdeMO」はCHAdeMO協議会が標準規格として提案する急速充電器の商標名です。

  • オールウェザー・フロアマット

    フロア全体にぴったりとフィットする立体裁断のオールウェザー・フロアマットは、その斬新なデザインとともに、BMW i のインテリアに見事に調和しています。汚れ防止、防水機能を備えた素材は、BMWによって品質管理され、新開発された100%リサイクル可能なサステイナブルなプラスチック素材によって作られています。生産工程でも、廃棄物は100%リサイクルされます。

  • BMW i3ボードバッグ

    BMW i デザインによる魅力的なボードバッグを使うと、充電ケーブルや工具、さらにカーケア製品などをクリーンに保管できます。この丈夫なバッグは、BMW i3ボンネット下のトランク・トレイにぴったりと収まり、取り出しも収納も非常に簡単で、清潔に快適に使用できます。充電ケーブルも、コネクターも、汚れや水から効果的に保護します。ボードバッグには、取り出し可能なオーガナイザーおよびBMW ワークショップ・オリジナルのグローブが含まれています。

  • 折りたたみボックス

    BMW i デザインによる実用的な折りたたみボックスは、リサイクルされたペットボトルから製造された高品質な素材を使用しており、BMW i3のラゲッジ・ルームにぴったりと収まり、荷物を滑らせないように保管できます。また、ラゲッジ・ルームを汚れからも保護します。簡単でインテリジェントな折りたたみ機能により、少スペースで組み立て可能。組み立てた状態では、どのショッピング・カートにもフィットし、2つの収納部分に分かれているため整理して収納できます。

BMW i ウォール・ボックス・ピュアの導入サポート。

自宅では電気自動車充電用コンセントで充電可能ですが、BMW i ウォールボックス・ピュアを使えば、さらに簡単に充電を行うことができます。BMW i ウォールボックス・ピュアの導入に関しては、BMWが指定した専門スタッフが取り付け場所のチェックや配送、設置工事など行います。

※詳細については、BMW i 販売店にお問い合わせください。

BMW i サービス・インクルーシブ

あなたのBMW i3のために包括的なメインテナンス・サービスを提供するメインテナンス・パッケージ、BMW i サービス・インクルーシブをご用意しています。さらに、効率的で質の高い修理プロセスを提供するBMW i サービス・ネットワークは、車両トラブルがあった場合でも、迅速な対応と豊富なサービスで、安心してドライブを続けられます。

BMW アドオン・モビリティ

BMW アドオン・モビリティは、 あなたのモビリティ・ライフをフレキシブルにバックアップします。愛車であるBMW i3に代わって、お客様のライフスタイルに相応しいクルマがご利用いただけます。つまり、長距離ドライブの不安を払拭するだけでなく、複数の車両を所有しているような歓びを感じられる有償レンタル・サービスです。 BMW アドオン・モビリティの詳細については、BMW i 販売店に直接お問い合わせください。

BMW i アシスタンス・サービス

BMW i アシスタンス・サービスは、eモビリティのために特別に開発された様々なサービスを提供します。BMW i3を走らせる前から、ドライブを気軽にリラックスして愉しめるように、すべての準備を整えます。BMW i コネクテッド・ドライブ サービスはバッテリーの充電状態を点検するだけではありません。これはBMW i 専用のナビゲーション・システムにおいても使用され、航続距離、および現在のルート上の渋滞などの外部要因もチェックしていきます。
外出先でサポートが必要になった場合は、モバイル・サービスがお客様をバックアップします。このサービスには、リチウムイオン・バッテリーが空になった場合の移動充電サービスも含まれています。

  • BMW テレサービス

    BMW テレサービスはCBS(コンディション・ベースド・サービス)の情報をもとに、車両からメインテナンス情報(エンジン・オイル、ブレーキ・パッド等)を自動的に正規ディーラーへ送信。それを受けたサービス担当者がお客様へご連絡します。ワークショップでは、事前に車両から送られてきたメインテナンス情報に基づき、準備を効率的に進められるため、よりスピーディなサービスを受けることが可能です。

  • BMW エマージェンシー・サービス

    オーナーがBMW i3を24時間安心してお乗りいただけるサービス、それが、BMW エマージェンシー・サービスです。様々なトラブルの応急処置のアドバイス、出張修理やレッカーなどの手配、さらにはお客様の交通手段やホテルの確保、そして場合によっては、その費用までをも負担するという画期的なサービスです。