最先端のイノベーション。 未来の道を走り抜けるために。

BMW i8 のコネクティビティ。

BMW i8 は革新的なBMW i コネクテッド・ドライブ・サービスを採用。高度なネットワーク・サービスを利用し、 かつてなく先進的でサステイナブルなモビリティ・ライフを味わえます。例えば、BMW i コネクテッド・ドライブ・サービスのひとつ、ナビゲーション・システムは、常に目的地までの最も効率的なルートを案内します。BMW i リモート App を使えば、スマートフォンによって、車外からさまざまなサービスを愉しめます。さらにBMW テレサービスによって、車両からメインテナンス情報を自動的にBMW i 販売店に送信し、それを受けたサービス担当者がお客様へ整備入庫の連絡を行うことができます。

※ BMW SOS サービスは、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。BMW i コネクテッド・ドライブ・サービスは、BMW が契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供するモバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。

BMW i リモート App

BMW i リモート App は、あなたの BMW i8 の車両の状態、バッテリーの充電状態、そして航続可能距離といった車両情報を、あなたのスマートフォンにすべて表示します。

※一部機種やOS によっては、ご利用いただけない場合があります。
※スマートフォンの画面は実際に表示されるものとは一部異なります。

  • 車両ステータス

    BMW i リモートApp は、ドア・ロックや解除などの様々な機能も、リモート操作できます。エア・コンディショナーは、走行を開始する前から作動させることも可能。さらにエア・コンディショナーと充電はタイマーで時刻をセットでき、例えば、月曜日から金曜日までの毎日、出発を朝 7:30 にセットすれば、 BMW i8 の温度をその時刻までに調整し、充電も完了させることができます。あなたのスマートフォンを通じて、リアル・タイムに充電作業を監視することができるのです。

    加えて、電気走行による航続距離とバッテリーの充電状態も、BMW i リモートApp を通じていつでも確認することができます。

  • モビリティ

    あなたの携帯電話に保存されているアドレスは、 BMW i8 のナビゲーション・システムに直接送信することができます。

BMW コネクテッド・ドライブ

BMW i 専用のサービスに加え、 BMW i8 ではBMW コネクテッド・ドライブの多彩な機能も利用できます。BMW 公認アプリを愉しんだり、 BMW ドライバー・サポート・デスクによるさまざまなサポートやMy BMW ConnectedDrive のお客様専用ポータルサイトの利用まで、幅広いサービスを受けられます。

BMWテレサービス

車両の整備が必要なときにはお客様がご自身でアクションを起こす必要はありません。エンジン・オイル、ブレーキ・パッド、ブレーキ液、車検、法定点検などのコンディション・ベースド・サービス(CBS)アイテムが黄色のステータスに変わると、車両が自動的に整備関連のすべてのCBSデータを自動テレサービス・コールの受付拠点として指定された BMW i 販売店に送信。サービス担当者はお客様へ入庫予約についてご連絡し、メインテナンスが円滑に進むように手配します。

  • バッテリー・ガード

    BMWテレサービス バッテリー・ガードは、バッテリーのトラブルを未然に防ぎます。例えば充電が行われていない場合や、ライトを点灯したまま忘れた場合に、バッテリー電圧が規定より低下すると、車両は自動的にお客様と BMW i 販売店にその旨を通知します。