究極のセーフティ。

BMW M2 クーペの安全性と快適性

危険を素早く回避する。万一の衝突事故に備える。BMW M2 クーペには、さまざまなアクシデントを想定した、数々のセーフティ・テクノロジーが採用されています。先進のテクノロジーとともに重視しているのは、ドライバーが安心して運転に集中できる環境です。BMW M2 クーペはドライバー志向で設計されたコックピットなど、サーキットでも、日々の走りの中でも、正確なコントロール性と俊敏な応答性、さらには優れた快適性を併せ持っています。これに加えて、画期的なメインテナンス・パッケージのBMWサービス・インクルーシブが、あなたの愛車を最高のコンディションで維持させるのです。BMW M2 クーペは走りだけでなく、安全性と快適性も一切の妥協を許していません。

Mドライバー志向

BMW M2 クーペのコックピットは、完璧な人間工学に基づきドライバーを重視して設計されています。
スポーツ・シートは優れたサイド・サポートやバックレスト幅の調節機能などによって、乗員の身体をしっかりとホールド。いかにダイナミックな走りでも、快適なシート・ポジションでクルマを操ることができます。Mシフト・レバーやメーターパネルにはMのロゴが刻まれ、このモデルが特別な血統を受け継ぐ存在であることを深く実感させることでしょう。
ダブルスポーク・デザインのマルチファンクションMスポーツ・レザー・ステアリング・ホイールにはモータースポーツの醍醐味を味わえるシフト・パドルを採用。素早く快適なシフト・チェンジが歓びを加速させます。
スイッチや計器類、コントローラーはどれも、あなたが直観的に操作できる場所にレイアウトされています。つまり、あなたはすべての瞬間に、ドライビングの歓びへ意識を集中することができるのです。

パッシブ・セーフティ。

M モデルが持つ革新的な安全性能は、事故の危険を最小限に抑えることを目指しています。そして、ドライバーは常にクルマに守られているという大きな安心感を得られます。 マルチフェーズ・スチールなどの高剛性素材をインテリジェントに組み合わせたボディが、優れた乗員保護を実現します。万一の衝突時のエネルギーはフロントとリヤのクラッシャブル・ゾーンによって吸収され、アンダー・ボディ、サイド・メンバー、フロント・バルクヘッド、ルーフといった各ボディ・パーツにも伝わって吸収し、キャビンを保護します。側面衝突の際には、B ピラーとサイド・スカート内の補強構造、ドア内の頑強なサイド・インパクト・バーとシート・クロスメンバーが乗員を保護します。
歩行者保護効果を高めるため、フロントのバンパーとバンパー・カバーの間にはショック・アブソーバーが組み込まれており、万一の事故の際には歩行者のダメージを軽減します。さらに、ボンネットには変形エレメントが備わっており、これはクラッシャブル・ゾーンとなって衝撃エネルギーの吸収に貢献します。

BMWサービス・インクルーシブ

駆けぬける歓びを長期にわたってサポートする、画期的なメインテナンス・パッケージが、BMW サービス・インクルーシブです。ご購入いただくと、規定の期間または走行距離におけるメインテナンス・サービスを受けることができ、車両の維持費を大幅に軽減できます。 車両のコンディションに応じて、もしくはBMW が定める点検整備時期に達した場合に、主要メインテナンス項目のうち、エンジン・オイル/フィルター、マイクロ・フィルター、ブレーキ液、スパーク・プラグ、ワイパー・ラバー、エア・クリーナー・エレメントの交換および法定 1 年点検が対象となります。


※ BMW サービス・インクルーシブの詳細は、お近くのBMW 正規ディーラーまでお問い合わせください。

  • ※ このページで使っている画像は日本仕様とは一部異なります。