あなたにジャスト・フィットのレーシングマシン。

BMW M3 セダンのデザイン

あなたにジャスト・フィットのレーシングマシン。

BMW M3 セダンのデザイン

あなたにジャスト・フィットのレーシングマシン。BMW M3 セダンのデザイン

エクステリア・デザイン

フロントで際立つ大型エア・インテークを見れば、BMW M3 セダンが究極のパフォーマンスを目指して、M のエンジニアが威信を掛けて開発したことが分かるでしょう。

LED ヘッドライトの鋭い眼差しは、このクルマの個性を強調しています。そして、キドニー・グリルに輝くM のエンブレムとブラックのダブル・バーが視線を集めます。

サイドに視線を向ければ、デザインと機能をひとつにするM の哲学が分かるに違いありません。曲線を描くルーフ・ラインは、4ドア・セダンのシルエットと高性能スポーツカーの性格とを見事に融合させています。ブラックのカーボン・ファイバー製ルーフはクルマを低く見せるとともに、さらなるスポーティな走りのために、軽量化と低重心化に貢献。M サイド・ギル一体型のエア・ブリーザーがサイド・ビューに躍動感を与え、エア・カーテンによって優れたエアロダイナミクスをもたらします。

リヤ・スタイルでは、先端を斜めにカットされたた4本のエキゾースト・テールパイプが視線を奪うでしょう。官能のエンジン・サウンドがあなたの心にまで響き渡ります。 BMW M3 セダンという存在。それは、最先端テクノロジー、魅惑のデザイン、そしてストリートで無敵のパフォーマンスを象徴しているのです。

インテリア・デザイン

BMW M3 セダンが持つモータースポーツの血統はインテリアにまで貫かれています。

人間工学に基づいた設計によりドライバーとクルマのダイレクトな一体感を実現します。M モデルのこだわりとは徹底したドライバー本位に他なりません。 BMW Individual レザー・フィニッシュ・ダッシュボード* とセンター・コンソールが形づくるこのコックピットはドライバー中心に設計されています。そしてこの空間は、高品質なアルミニウム素材が見せる表情と相まって、ダイナミックで革新的な雰囲気を作り出しています。シートに身を委ねた瞬間からドライバーの鼓動は高鳴り続け、比類ないドライビングへの準備が整っていることを確信するのです。

* BMW Individual エクステンド・レザー・メリノとの組み合わせでのみ設定可能です。  

M シート

M シートの特徴とは完璧な人間工学設計によって、ダイナミックな走りの中でも常に身体を支え続けること。その比類なき機能性の証が照明付のM ロゴです。

M シートの数々の特徴がモータースポーツの世界を感じさせます。張り出されたサイド・サポート、一体型ヘッドレスト、バックレストとシートの特徴的なディテールに加えて、シート幅調節機能やランバー・サポートも挙げられます。

M シートのトータルな軽量構造は、クルマ全体の軽量化にも貢献しています。センター・コンソールのニー・パッドはダイナミックな走りでも、より優れたマシンとの一体感をもたらします。ロー・ポジションのシートはクルマの重心を低くし、卓越したパフォーマンスをさらに向上させます。

M ドア・ミラー

エアロダイナミクスを磨いたM ドア・ミラーは、スポーティでダイナミックなM デザインを語る重要なパーツです。

優雅なフォルムのM ドア・ミラーは、2本のサポートでボディとつながるデザインが斬新です。M デザインの象徴であると同時にパーツの一つ一つがいかに精密であるか、そのレベルの高さを物語っています。例えば、LED ターン・インジケータは長く細い溝へ完璧に結合し、その精緻さを見せ付けています。  

コックピット

走りの限界に到達するには、絶対的なコントロールが必要です。そのため、BMW M3 セダンのコックピット内のすべての機能は、ダイレクトかつ直観的に操作が可能です。

コックピットの中心的存在となるのは、マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールです。ここに装備された M Drive ボタンで、ダンパーの設定を変更可能。 ステアリングから手を放すことなくシフト・パドルも操作できます。

M デザインのフィニッシュ・ダッシュボードは、このクルマのスポーティさを際立たせています。比類ないドライビングを味わっている時でも、M ビュー・モードを備えたBMW ヘッドアップ・ディスプレイの革新的な機能によって、すべての重要なドライビング情報が常に視野の中に収められています。これにより路面に集中することができ、心躍る走りに熱中することができるのです。  

ホイール

さらに軽量化が計られた新開発のホイールは、魅力的であると同時に明確な個性を主張します。

フェリック・グレーの18インチ M ライト・アロイ・ホイール V スポーク・スタイリング 513M (鍛造)が、これを証明しています。オプションで用意された19インチ M ライト・アロイ・ホイール ダブルスポーク・スタイリング 437M でも、力強い M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム* または M コンパウンド・ブレーキ(M ロゴ付)が、その存在感を主張します。

どちらのバージョンを選択しても、卓越したロード・ホールディングが約束されます。BMW M3 セダンに標準で装着されるタイヤは、スポーティな外観を際立たせるだけでなく、ハンドリングとグリップを最適化するからです。   

*:路面状況や使用方法によっては、ブレーキ・システムに採用されている素材の特性により、特に雨天時などに車両が停止する直前、ブレーキ・ノイズが発生する場合があります。また、路面の水分や凍結防止剤の塩分の影響により、制動作用が一般的なブレーキ・システムと同等になる場合があります。この際、短時間ブレーキ性能の低下を体感される場合がありますが、必要に応じてペダルを強く踏み込むことにより解消されます。

BMW Individual.

エクスクルーシブの本質とは、あらゆるディテールに独自の個性が現れることです。あなたの感性に従って完璧さを追求してください。

伝説の存在として極めるために。
BMW Individual はBMW M3 セダンのために、洗練を極めたボディ・カラーをラインアップしました。魅力的で表現豊かな4つのカラーの一つが、アズライト・ブラック・メタリック・カラーです。アズライトの結晶にインスピレーションを得た、このBMW Individual ボディ・カラーは、光が当たるとディープ・ブラックの表面の中に、独特なブルーのスペクトルが姿を現し、美しいブルーの濃淡で見る者の心を揺さぶります。

完璧さとは伝説の一部。
BMW Individual ファイン・グレイン・アマロ・ブラウン・メリノ・レザーは、ベルベットのように柔らかい、上質な素材感によって強い印象を与えます。こうした高品質な仕上げは、原材料の入念な選別によってのみ可能となります。このカラーの他にも、オパール・ホワイトからナツメグおよびコイーバ・ブラウンといった魅力的なラインナップを用意。自分の感性に合ったカラーを見つけてください。

時代を超えたエレガンスを放つ。
厳選のファイン・ウッドを用いたBMW Individual インテリア・トリムは、その繊細な木目によって、洗練を尽くしたインテリアを完成させます。際立つ魅力を見せるファイン・ウッドの他にも、世界屈指のピアノ・メーカーしか生み出せない美しいハイグロス仕上げの、ピアノ・フィニッシュ・ブラック・インテリア・トリムを選択できます。

美しさで視線を釘付けにする。
質感の良いレザーで覆われたBMW Individual のフィニッシュ・ダッシュボードは、インテリアに新しい次元のクオリティを与えました。BMW Individual のコントラスト・ステッチは、目を愉しませる色鮮やかなアクセントとなり、エレガンスの最高の表現であるブラックのフル・ファイン・グレイン・メリノ・レザーに美しいコントラストをもたらします。ステッチにはサキール・オレンジ、シルバーストーン、オースチン・イエロー、ヤス・マリナ・ブルーの4色を用意しました。