視線を奪う、モータースポーツマシンの証し。

BMW M4 クーペのデザイン

視線を奪う、モータースポーツマシンの証し。

BMW M4 クーペのデザイン

視線を奪う、モータースポーツマシンの証し。BMW M4 クーペのデザイン

エクステリア・デザイン

強烈なパワーがスタイルに映し出されている。BMW M4 クーペの持つ無限のパフォーマンスはあらゆるディテールに見て取れます。フロントで視線を釘付けにするエア・インテークは、ハイ・スピードで走り抜ける際、膨大な量のエアを取り込み、M のパワー・ユニットの性能を引き出します。

その逞しいパワー・ドームは、圧倒的なパワーを秘めた直列6気筒M ツインパワー・ターボ・エンジンの輪郭を鮮やかに描きます。伸びやかなボンネットからリヤへと美しく流れていくクーペ・ラインがスポーティな個性をひときわ際立たせています。サイドに目を向ければ、M サイド・ギル一体型のエア・ブリーザーがサイド・ビューに躍動感を与え、エア・カーテンとともに優れたエアロダイナミクスをもたらします。キドニー・グリルにはブラックのペイントが施された M ダブル・バーを採用。M サイド・ギル、M ドア・ミラー、M デュアル・ツイン・エキゾースト・テールパイプといったディテールが、BMW M4 クーペにダイナミックなスタイルを与え、見る者の瞳に強い印象を刻みます。

リヤでは、先端を斜めにカットされたた4本のエキゾースト・テールパイプが視線を奪うでしょう。さらに官能のエンジン・サウンドがあなたの心にまで響き渡ります。BMW M4 クーペという存在。それは、最先端テクノロジー、魅惑のデザイン、そしてストリートで無敵のパフォーマンスを象徴しているのです。   

この瞬間、時の流れにさえ勝利する。

走りの限界に到達するには、絶対的なコントロールが必要です。そのため、BMW M4 クーペのコックピット内のすべての機能は、ダイレクトかつ直観的に操作が可能です。  

インテリア・デザイン

ドアを開けば、照明付のM ロゴが仕立てられた新開発のM シートが、ドライバーとパッセンジャーを待ち受けています。

M シートはシェル形状で、サイド・サポートにより身体を完璧にホールド。人間工学に基づいた設計によりドライバーとクルマのダイレクトな一体感を実現します。コックピットのあらゆる操作系は、ドライバーに向かって配置され、瞬時に極めて正確なコントロールを可能にします。レーシングカーを彷彿とさせる丸型のメーター・パネル、マルチファンクションM スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(シフト・パドル付*)、M シフト・レバーが、BMW M4 クーペは既存のパフォーマンスカーのあらゆる限界定義を打ち破る為にデザインされたことを明確に物語ります。

*M DCT Drivelogic車に標準装備。 

M シート

M シートの特徴とは完璧な人間工学設計によって、ダイナミックな走りの中でも常に身体を支え続けること。その比類なき機能性の証が照明付のM ロゴです。

M シートの数々の特徴がモータースポーツの世界を感じさせます。張り出されたサイド・サポート、一体型ヘッドレスト、バックレストとシートの特徴的なディテールに加えて、シート幅調節機能やランバー・サポートも挙げられます。

M シートのトータルな軽量構造は、クルマ全体の軽量化にも貢献しています。センター・コンソールのニー・パッドはダイナミックな走りでも、より優れたマシンとの一体感をもたらします。ロー・ポジションのシートはクルマの重心を低くし、卓越したパフォーマンスをさらに向上させます。    

M ドア・ミラー

エアロダイナミクスを磨いたM ドア・ミラーは、スポーティでダイナミックなM デザインを物語る重要なパーツです。

優雅なフォルムのM ドア・ミラーは、2本のサポートでボディとつながるデザインが斬新です。M デザインの象徴であると同時にパーツの一つ一つがいかに精密であるか、そのレベルの高さを物語っています。例えば、LED ターン・インジケータは長く細い溝へ完璧に結合し、その精緻さを見せ付けています。

コックピット

コックピットの中心的存在となるのは、マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールです。ここに装備された M Drive ボタンで、ダンパーの設定を変更可能。 ステアリングから手を放すことなくシフト・パドル*も操作できます。

走りの限界に到達するには、絶対的なコントロールが必要です。そのため、BMW M4 クーペのコックピット内のすべての機能は、ダイレクトかつ直観的に操作が可能です。コックピットの中心的存在となるのは、マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールです。ここに装備された M Drive ボタンで、ダンパーの設定を変更可能。 ステアリングから手を放すことなくシフト・パドル*も操作できます。M デザインのフィニッシュ・ダッシュボードは、このクルマのスポーティさを際立たせています。比類ないドライビングを味わっている時でも、M ビュー・モードを備えたBMW ヘッドアップ・ディスプレイの革新的な機能によって、すべての重要なドライビング情報が常に視野の中に収められています。これにより路面に集中することができ、心躍る走りに熱中することができるのです。

*M DCT Drivelogic車に標準装備。 

ホイール

さらに軽量化が計られた新開発のホイールは、魅力的であると同時に明確な個性を主張します。

フェリック・グレーの18インチ M ライト・アロイ・ホイール V スポーク・スタイリング 513M (鍛造)が、これを証明しています。オプションで用意された19インチ M ライト・アロイ・ホイール ダブルスポーク・スタイリング 437M でも、力強い M カーボン・セラミック・ブレーキ・システムまたは M コンパウンド・ブレーキ(M ロゴ付)が、その存在感を主張します。

どちらのバージョンを選択しても、卓越したロード・ホールディングが約束されます。BMW M4 クーペに標準で装着されるタイヤは、スポーティな外観を際立たせるだけでなく、ハンドリングとグリップを最適化するからです。

BMW Individual.

エクスクルーシブの本質とは、あらゆるディテールに独自の個性が現れることです。あなたの感性に従って完璧さを追求してください。  

  • BMW Individualボディ・カラー

    BMW Individual はBMW M4 クーペのために、洗練を極めたボディ・カラーをラインアップしました。魅力的で表現豊かな4つのカラーの一つが、アズライト・ブラック・メタリック・カラーです。アズライトの結晶にインスピレーションを得た、このBMW Individual ボディ・カラーは、光が当たるとディープ・ブラックの表面の中に、独特なブルーのスペクトルが姿を現し、美しいブルーの濃淡で見る者の心を揺さぶります。  

  • BMW individualエクステンド・レザー・メリノ

    アマロ・ブラウンのBMW individualエクステンド・レザー・メリノは、ひと目でわかる繊細な構造と優美なまでの柔らかさを併せ持ち、ベルベットのような美しさとしなやかな感触で乗員を魅了します。  

  • BMW Individualインテリア・トリム

    手作業で選別された素材を使用したBMW Individualファイン・ウッド・シカモア・ブラウン・ダーク・インテリア・トリムが、レザーの魅力を完璧に引き立てます。