CHALLENGE YOURSELF.

BMW M4 GTS

CHALLENGE YOURSELF.

BMW M4 GTS

CHALLENGE YOURSELF.BMW M4 GTS

モデル

M4 GTS

車体本体価格(※税込)

19,720,000円

トランスミッション

7速M ダブル・クラッチ・ギヤボックス(M DKG)

ドア数

2ドア

ステアリング・ホイール・ポジション

右/左

販売台数

国内30台限定 / 全世界700台限定

モータースポーツの遺伝子を受け継ぐBMW M3。この比類ないモデルをベースに数々のスペシャル・モデルが登場しました。そして今、新たな伝説が生まれます。BMW M社のすべてを込めて送りだす昂奮に満ちた高性能マシン。それが、BMW M4 GTS。新たな道を切り拓く革新テクノロジーと、抑えることのできないモータースポーツへの情熱をこの一台に結晶させました。ニュルブルクリンク北コースで叩き出したタイムは驚愕の7分28秒。レーシング・マシンを彷彿とさせるパフォーマンスを持ちながら、公道を走れるクルマとして誕生したのです。生産台数は全世界でわずか700台。その希少性が、BMW M4 GTSならではの存在感をいっそう高めています。

比類なきドライビング・ダイナミクス。

BMW M4 Moto GPセーフティ・カーに傑出したパワーとトルクをもたらしたのは、革新のモータースポーツ・テクノロジーである、ウォーター・インジェクション・システム。BMW M4 GTSには、この最先端テクノロジーが搭載されています。霧状の水をシリンダー内に直接噴射。蒸発による急激な冷却効果によって、過給圧縮時の燃焼室の温度を下げ、ノッキングを抑制。これによって、直列6気筒M ツインパワー・ターボ・エンジンは、より高いブーストと理想的な燃料噴射タイミングを実現。出力とトルクを高めるとともに、安定したパフォーマンスに影響するパーツの温度上昇を低減させました。
さらに、シャシー、フロント・スプリッター、リヤ・ウイングは手動で調整可能。完璧なエアロダイナミクス・バランスを実現するとともに、サーキットも、一般道も、ベストなセッティングで走ることができます。

  • Mコイルオーバー・サスペンション

    BMW M4 GTSへ完璧に適合するように設計されたMコイルオーバー・サスペンションは、フロントで最大20mm、リヤで最大17mmまで低くセッティングできます。ダンピング特性もドライビング・シチュエーションに応じて調整可能です。

  • 7速 M DCT Drivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)

    7速 M DCT Drivelogic (ダブル・クラッチ・トランスミッション)は、M モデルの高回転エンジン向けに専用設計されたトランスミッションです。
    このシステムは、最適なトラクションをもたらすギヤを自動で選択します。ローンチ・コントロール、エンジン・オート・スタート/ストップ機能とも連携。駆動力が途切れることのない、極めて迅速なシフト・チェンジを可能にします。
    それぞれ独自のクラッチを備えた2つのサブ・トランスミッションが継続的にエンジンのパワーをリヤ・ホイールに伝達します。このシステムは、オートマチックで操作することも、ステアリング・ホイールのシフト・パドルまたはセレクター・レバーを使ってマニュアルで操作もできます。ゼロ発進から最大限の加速を可能にするローンチ・コントロールと同様、極めてダイナミックなドライビングを味わうことができます。クラッチを使わないことで駆動力の伝達を一切中断させることなく、高速でのシフト・チェンジが可能なのです。M DCT Drivelogic は自動(D モード)または手動(S モード)で操作することができ、どちらのモードでも、スポーツ性から効率性まで3段階の設定が可能です。
    停止状態から最高の加速をもたらす革新のテクノロジ-であるローンチ・コントロールと連携し、BMW M4 GTSの圧倒的なパワーを見事なまでに引き出します。

モーター・スポーツの遺伝子を受け継ぐパフォーマンス。

BMW M4 GTS の躍動する走りを。

The BMW M4 GTS engine.

500 PS

エクステリア・デザイン。

逞しいエクステリアは目を奪うだけでなく、心を奪う機能性も秘めています。優れた重量バランスとともに、カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製のコンポーネントが効果的なダウンフォースをもたらし、比類ないエアロダイナミクスを実現しました。アルミニウム合金製ベースに取り付けられた可動式のリヤ・ウィングや、リヤ・バンパー下のディフューザー、フロント・スプリッターにはカーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を採用。同素材を使用して軽量化されたエンジン・フードとともに、個性的なフォルム全体を彩るのはフローズン・グレーのBMW Individualボディ・カラーに他なりません*。加えて、フロント・スプリッターのアシッド・オレンジが鮮やかなコントラストを演出。さらにアシッド・オレンジ塗装のスタースポーク666MスタイリングのMアロイ・ホイールが、アスリートのようなスタイルに仕上げています。フロント265/35 R19、リヤ285/30 R20 という前後で異なるサイズのホイールには、専用にセットアップされたミ シュラン・パイロット・スポーツ・カップ 2 タイヤを装着。これによりコーナリング時において優れたトラクション性能を実現しています。
さらにBMW Individualハイグロス・シャドーラインのキドニー・グリルやサイド・ギルといった細部にまで、独自の美学が貫かれています。世界に先駆けて採用された有機LED(OLED)テクノロジーのL 字形テール・ライトはこの高性能なスペシャル・モデルに、夜の訪れとともに官能的な表情を与えています。

*:アルピン・ホワイトも設定。

インテリア・デザイン。

ダーク・グレーのコントラスト・ステッチを施した最高品質のアルカンタラ・トリムを特徴とし、重量の最適化を行ったセンター・コンソール、そしてハンドブレーキ・レバー。さらには特殊な形状のドアやサイド・パネルには軽量な素材を使用し、標準仕様に比べて50%もの重量軽減を実現しました。またループ式ドア・ストラップにはMストライプが施され、このクルマの希少性を表現しています。
インテリア全体を包むIndividualアルカンタラ・アンソラジットのトリムには、アシッド・オレンジでGTSの文字が鮮やかに刻まれています。
Individualアルカンタラはアームレストやダブル・スポーク・デザインのMスポーツ・ステアリング・ホイールにも施され、コントラスト・ステッチによって、いっそうスポーティな雰囲気を演出。手にしっくりと馴染むサム・レストやMロゴもデザインされています。ステアリング・ホイールの「12時」の位置を示すマークを見れば、俊敏なハンドリングが要求されるサーキットへ思いを馳せることでしょう。また、M Driveボタンを使えば、走行中にダンパーの設定を変更することもできます。

The optional Clubsport package.

クラブスポーツ・パッケージ

日本仕様に標準装備のクラブスポーツ・パッケージは、モータースポーツの安全性とドライビング・ダイナミクスをさらに高めます。フロント・シート後部に取り付けるアシッド・オレンジ塗装のロール・バーです。サーキット走行に適合した6点式シートベルトも備えられ、激しく横Gが掛かる場合でも、ドライバーや助手席乗員の身体をしっかりとホールドし高い安定性をもたらし、万一の衝突時にドライバーが座面で滑り、ベルトから離脱してしまうことを防ぎます。

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。