傑出した才能を持った野心家。

BMW M5 セダンの快適性と安全性

シート

シート

最上級のハイスピード・ドライビングに欠かせないのが、人間工学に基づき完璧に仕立て上げられたシートです。理想的なホールドを生むシートは、駆けぬける歓びを倍増します。

ドライバーを包み込むサイド・サポートが特徴のM マルチファンクション・シート。バックレストの幅を電動で調節することが可能なこのシートは、他の追随を許さないドライビングのためには、非常に重要なアイテムです。これにより、横Gに対するサポート性を高め、どんなコーナーでもドライバーの身体をしっかりと受け止めます。レザーは、ブラックに加えて、シルバーストーン、サキール・オレンジが用意され、エクスクルーシブであるとともに高い耐久性を誇ります。メモリー機能により、シートの前後、高さに加えて、バックレストの角度などが保存されます。また、Mモデル専用のショルダー・サポートが横Gに対するホールドを高めてくれます。

さらに、オプション機能として、フロント・ベンチレーション・シートやマッサージ機能を有するアクティブ・シートを組み込むことが可能です。これにより、ドライバーの疲労をすばやく解消し、疲労からくる危険を低減します。  

コンフォート・アクセス (スマート・オープン/クローズ機能付)

コンフォート・アクセス (スマート・オープン/クローズ機能付)

リモート・コントロール・キーをポケットやハンドバッグなどに入れたまま、ドアとテールゲートのロック/ロック解除、さらにエンジンの始動/停止もできるシステムです。荷物で手がふさがっている時に便利なテールゲートのスマート・オープン/クローズ機能付。コンフォート・アクセスによってテールゲートは自動的に開閉ができるのです。あなたのやるべきことは、リヤ・バンパーの下で素早く足を動かすことだけ。

※車両から発信される電波が、植込み型心臓ペースメーカー等の機器に影響を与える可能性があります。詳しくはBMW正規ディーラーにお問い合わせください。