すべてに、一切の妥協がない。

BMW M6 カブリオレの快適性と安全性

M ドライバー志向

BMW M6 カブリオレのすべては、ドライバーを重視して設計されています。完璧な人間工学に基づいた設計は、M モデルが誇る魅力のひとつであり、この哲学はクルマ全体に貫かれています。

スイッチや計器類、コントローラーはどれも、あなたが直観的に操作できる場所にレイアウトされています。つまり、サーキットでも、一般道でも、あなたはすべてを瞬時にコントロールできるのです。  

ウィンド・ディフレクター

ウィンド・ディフレクターは、オープン・ドライブ時の風の流れを変え、前席への巻き込みを防ぎます。

着脱は簡単で、使用しない時はトランク・ルームにコンパクトに収納することができます。

※ 画像は日本仕様とは一部異なります。   

アクティブ& パッシブ・セーフティ

アクティブ・プロテクションは、ドライバーの挙動をモニターし、安全運転を見守ります。ステアリング操作などを分析し、疲労の兆候が見られた場合は、コントロール・ディスプレイを通じて休憩を促します。

また、急ブレーキや極端なアンダーステアやオーバーステアなどから衝突の危機を検知すると、フロントのシートベルトをさらに引き締め、衝突に備え助手席のシート・ポジションを最適な位置に戻します。同時に、サイド・ウインドーと電動ガラス・サンルーフも自動的に閉まります。

M モデルが持つ革新的な安全性能は、事故の危険を最小限に抑えることを目指しています。そして、ドライバーは常にクルマに守られているという大きな安心感を得られます。
マルチフェーズ・スチールなどの高剛性素材をインテリジェントに組み合わせたボディが、優れた乗員保護を実現します。万一の衝突時のエネルギーはフロントとリヤのクラッシャブル・ゾーンによって吸収され、アンダー・ボディ、サイド・メンバー、フロント・バルクヘッドといった各ボディ・パーツにも伝わって吸収し、キャビンを保護します。側面衝突の際には、サイド・スカート内の補強構造、ドア内の頑強なサイド・インパクト・バーとシート・クロスメンバーが乗員を保護します。   

アダプティブ LED ヘッドライト

アダプティブ LED ヘッドライトには、市街地/高速道路に対応するアダプティブ・ヘッドライトをはじめ、コーナリング・ライトなどの機能を搭載します。これにより、どんな走行条件においても最適な光で路面を照らします。

ハイ/ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、スモール・ライト・リング、アクセント・ライン、コーナリング・ライト、フロント・サイド・マーカーに LED を採用。パワフルな白色光は、優れた視認性を発揮します。

コーナリング・ライトは、たとえ停車中であっても、ターン・インジケータを点灯させたり、ステアリング/ホイールを回すと、自動的に車体の側面付近を照らします。一方、アダプティブ・ヘッドライトは、ステアリング操作にあわせて、コーナーの奥が見渡せるよう光軸を調整し、アクティブ・セーフティを向上します。