限界を超えていくパワー。

BMW X1 のドライビング・ダイナミクスと効率の追求

限界を超えていくパワー。

BMW X1 のドライビング・ダイナミクスと効率の追求

BMW X1 はオンロードでも、オフロードでも、常にスポーティな走りの本領を発揮。正確なハンドリングで、ドライバーに感銘を与えます。この高性能をもたらしているのは、精緻に組み上げられた一連のコンポーネントに他なりません。さらにはインテリジェントな4 輪駆動システムBMW xDriveテクノロジーが道路状況に関係なく、卓越したパワーを効率よく路面へと伝達。最高のダイナミクスを追求したサスペンションが緻密な走りを支えます。そして、数々のBMW EfficientDynamics テクノロジーが、圧倒的なパフォーマンスとともに燃費の低減にも貢献しています。

限界を超えていくパワー。BMW X1 のドライビング・ダイナミクスと効率の追求

BMW X1 はオンロードでも、オフロードでも、常にスポーティな走りの本領を発揮。正確なハンドリングで、ドライバーに感銘を与えます。この高性能をもたらしているのは、精緻に組み上げられた一連のコンポーネントに他なりません。さらにはインテリジェントな4 輪駆動システムBMW xDriveテクノロジーが道路状況に関係なく、卓越したパワーを効率よく路面へと伝達。最高のダイナミクスを追求したサスペンションが緻密な走りを支えます。そして、数々のBMW EfficientDynamics テクノロジーが、圧倒的なパフォーマンスとともに燃費の低減にも貢献しています。

BMW EfficientDynamics テクノロジー

BMW EfficientDynamics テクノロジー

革新的なBMW ツインパワー・ターボ・エンジンとBMW EfficientLightweight(BMW エフィシェント・ライトウェイト)、そして、精緻なエアロダイナミクスの組み合わせが、卓越した走りと優れた燃費性能に貢献。このアプローチを、エンジン・オート・スタート/ストップ機能やブレーキ・エネルギー回生システムといったBMW EfficientDynamics テクノロジーの数々が補完しています。さらに、8 速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)* などをオプション装備することによって、BMW X1の効率とダイナミクスはいっそう向上します。

*:X1 sDrive 18i の場合は、6連オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)となります。

xDrive

インテリジェント 4 輪駆動システム BMW xDrive は、過酷な路面条件にも完璧に対応し、常に傑出したトラクションを発揮します。xDrive はDSC (ダイナミック・スタビリティ・コントロール)と連携し、ステアリングの切れ角やホイールの回転速度などの車両データからオーバーステアやアンダーステアなどの危険性を察知すると、電子制御式多板クラッチを用いて、前後アクスルへ瞬時のうちに駆動力をフレキシブルに配分し、最適なロード・ホールディングを確保。トラクション、走行安定性、安全性といった4 輪駆動の長所と、BMW の伝統である俊敏性を叶えます。

オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)  

BMW X1 のオートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)は、優れたパフォーマンスと優れた効率を実現します。sDrive18i には 6 速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)、xDrive20i、xDrive25i には 8 速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)を搭載。

BMW EfficientDynamics の思想を貫く、新世代の BMW ツインパワー・ターボ・エンジンの卓越した駆動力を、入念に設定されたギヤ比によって高い効率で路面へと伝達。燃料消費量を大幅に減少させる一方で、よりスポーティでダイナミックな走りを愉しむことができます。

  • 8 速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)  

    途切れのない加速で、さらなるドライビング・ダイナミクスを実現。高速域でのエンジン回転数を低く抑えることが可能となり、高いレベルの効率を達成しました。また、変速時のエンジン回転数の変化も減少させ、快適なギア・シフトをサポートします。

  • 6 速オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)  

    6 速オートマチック・トランスミッションは低速域でのパワフルな加速と高速域までのスムーズな加速に加えて、燃費向上を実現しています。ステップトロニックによりマニュアル・トランスミッションのようなシフト操作でスポーティな走りを愉しむことも可能です。

駆けぬける歓び 地上にあるすべての道で。  

BMW X1 のドライビング・ダイナミクスをご体感ください。    

駆けぬける歓び 地上にあるすべての道で。  

BMW X1 のドライビング・ダイナミクスをご体感ください。    

ドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)  

走行スタイルに応じて燃料消費量を最大20%* まで低減できます。ECO PRO モードを選択すると、エンジン・レスポンスやシフト・タイミングの最適化に加え、オートマチック・エア・コンディショナーなどの作動も効率的に制御し、燃料消費量を抑制します。また、コースティング機能によって、ドライバーがアクセル・ペダルから足を離すと、エンジンがトランスミッションから切り離され、クルマはアイドリング状態で惰性走行して燃費を向上させます。

※画像は日本仕様とは一部異なります。

  • コースティング機能

    コースティング機能により、ドライバーが走行中にアクセル・ペダルから足を離しブレーキを踏まずにいると、エンジンが駆動系から切り離され、最高160 km/h まで惰性走行を行って燃費を向上させます。

インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システム  

すべてのBMWがそうであるように、BMW X1にもエンジン・オート・スタート/ストップ機能、ブレーキ・エネルギー回生システム、電動パワー・ステアリングといったBMW EfficientDynamicsテクノロジーが装備されています。これらのテクノロジーが連携することで、インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システムとして機能し、未来のモビリティの姿を実現します。

※画像は日本仕様とは一部異なります。

  • エンジン・オート・スタート/ストップ機能  

    エンジン・オート・スタート/ストップ機能は、クルマが走行している時だけ燃料を消費するようにします。信号待ちや渋滞時などでドライバーがブレーキをかけて完全に停止すると、エンジン・オート・スタート/ストップ機能がエンジンを自動的に停止させて燃費消費量の低減に貢献します。メーター・パネル内では、エンジン・オート・スタート/ストップ機能が作動していることを表示。ブレーキ・ペダルから足を離すと、瞬時にエンジンが自動的に再始動するため、遅れることなく運転を続けることができます。

  • ブレーキ・エネルギー回生システム

    ドライバーがアクセル・ペダルから足を離し、またはブレーキをかけて減速する間に放出されていた運動エネルギーを、電力として回収。バッテリーが十分に充電されている場合には、加速時にオルタネーターの発電をカットして、バッテリーに蓄えた電力だけを使用することで、エンジンの負荷を低減。パワーを損なうことなく、燃料消費量を抑えます。

  • 電動パワー・ステアリング

    電動パワー・ステアリングは、ステアリング操作を行った時にのみエネルギーを消費します。たとえば高速道路走行時など、ステアリング・ホイールのポジションが変化しない場合には、電気モーターの作動を停止し、燃費の向上に貢献します。

  • シフト・インジケーター

    最適かつ完璧なタイミングのシフト・チェンジは、市街地や長距離走行時には燃料の節約に貢献します。シフト・インジケータは最適なタイミングでのシフト・チェンジを促し、燃料消費量を低減させます。電子制御システムは路面状態とエンジン回転数に基づいて、最も効率的なギヤを判別。ディスプレイに矢印が点灯し、より効率的なシフト・アップまたはシフト・ダウンのタイミングをアドバイスします。このシステムは現在クルマが素早く加速している最中と認識すると、エンジン回転数が元に戻るまでアドバイスを遅らせます。これにより、燃料消費量の低減をもたらします。

    ※ モデルにより装備の設定が異なります。また、画像は日本仕様とは一部異なります。

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。
  • ※サイド・ウインドー・フレーム・モールディングはブラックとなります。