仕立ての良いスーツのように。

BMW X5の快適性

仕立ての良いスーツのように。

BMW X5の快適性

仕立ての良いスーツのように。BMW X5の快適性

BMW X5のシートに身を沈めると、一つのことに気づくはずです。それは、完璧さと細部への限りないこだわりから生まれてくるということ。入念に選び抜かれた上質素材を使い、優れたクラフトマンシップによって仕立てられたインテリアや広々とした開放感に、あなたはただ関心するばかりでしょう。上質のウッド・トリム*1を手にしたときの歓びと、極上のレザー*1の香りとが出会う、新しい華やかさに包まれた室内空間。アンビエント・ライトが生み出す印象的な趣きと相まって、この上ないエクスクルーシブな雰囲気を満喫できるでしょう。そして、運転席と助手席のシートバックに設置されたリア・エンターテインメント・システム・プロフェッショナル*2と、臨場感溢れる音響空間を生み出すバング&オルフセン ハイ・エンド・サラウンド・サウンド・システム*2が、完璧さをまったく新しい次元へと引き上げます。BMW X5は、あなたがどのシートに身を委ねようとも、五感を愉しませてくれるのです。

*1 モデルにより装備の設定が異なります。
*2 オプション
* バング&オルフセン(BANG & OLUFSEN®)はBang&Olufsen a/s社の登録商標です。

機能性

乗員も荷物も満足できるスペースを。BMW X5なら、重い荷物やかさばる物の運搬も問題ありません。実用的な収納機能をご紹介します。

BMW X5は、車内でも車外でも多彩な機能性を持っています。例えば、上部と下部の2分割で開閉する使いやすいラゲージ・ルーム。上部は、オートマチック・テールゲート・オペレーション機能により開閉します。下部を開いた状態にすると、ラゲージ・ルームのフロアが開口部に向かって伸びるので、便利な荷物台として利用できます。

多彩な機能性は、広々としたインテリアでも見て取れます。リヤ・シートのバックレストは40:20:40の分割可倒式で、乗員と荷物にとって利用可能なスペースが最大化されます。小さな物は、フロントおよびリヤのドア・ポケット、インスツルメント・パネル下の収納スペース、グローブ・ボックス、フロント・センター・アームレスト下の収納ボックス、ラゲージ・ルームのフロア下の収納トレイなどに収まります。

バング&オルフセン ハイ・エンド・ サラウンド・サウンド・システム

新しいDirac Dimensionsテクノロジーを装備したバング&オルフセン ハイエンド・サラウンド・サウンド・システムは、感動に満ちたサウンドを響かせる、完璧な音響空間を提供します。

16個のスピーカーの総出力は1,200 W。その中にはダッシュボードで自動的に展開するセンター・スピーカーも含まれます。このツイーターはアコースティック・レンズ・テクノロジーを採用し、すべてのシートで最高の音質をもたらします。

臨場感あふれるサウンドをもたらす「Studio」と、音響空間を自分好みに設定できる「Expanded」の2つのサウンド設定からお選びください。個性的なスピーカー・グリルの照明が視聴体験にさらなる感動を与えます。

※ バング&オルフセン(BANG & OLUFSEN®)はBang & Olufsen a/s 社の登録商標です。
※ オプションとなります。

マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル

文字を拡大表示したり、警告やメニュー表示を大きくすることにより、走行時の快適性や安全性を高めます。ドライビング・パフォーマンス・コントロールのボタンを操作すると、メーター・パネルの表示が走行モードに応じて変化し、色の違いでドライビングの雰囲気を演出。また、スポーツ・モードを選択すると、現在の速度と回転数が表示されます。

シート

BMW X5のどのシートに座ろうとも、特等席であることに気づくことでしょう。高いシート・ポジションから眺める景色をフロント・シートで愉しみ、リヤ・シートで様々なエンターテインメントを味わえるのです。

BMW X5のフロント・シートは、BMW Xモデルならではのシート・ポジションを愉しめるだけでなく、オプションでフロント・コンフォート・シートが選べます。電動フロント・シートの機能に、サイ・サポート、バックレスト上部の角度と幅を調節でき、ヘッドレストの高さも電動で調整できます。緊張と疲労を軽減して快適性を格段に高めます。

リヤ・シートのバックレストは40:20:40分割可倒式で、乗員の数と積み込む荷物に対応します。すべてを倒すとラゲージ・ルームの容量は1,870リットルにまで拡大します。

リヤ・エンターテインメント・システム

リヤ・エンターテインメント・システム

BMW X5のリヤ・シートでは、オプションのリヤ・エンターテインメント・システムによって、いかなるロング・ドライブでも最高のエンターテインメントが約束されています。

リヤ・エンターテインメント・システム・プロフェッショナルをオプション装備すれば、運転席、助手席のシートバックに備えられた左右独立9.2インチのカラー・ディスプレイとセンター・コンソールに搭載されたDVDシステムによって、TVやナビゲーション画像を見ることができます。操作はワイヤレス・リモコンで行えます。

また、お手持ちのMP3プレーヤーやゲーム機を繋ぐことも可能です。ヘッドフォンを使用すれば、大音量でもドライバーの運転を妨げません。

※オプションとなります。