君臨する雄姿。

BMW X5のデザイン

君臨する雄姿。

BMW X5のデザイン

BMW X5と始めて出会った瞬間、あなたは本能的にその魅力的なデザインに目を奪われるでしょう。アダプティブLEDヘッドライト*を備えた表情豊かなフロント・エンドと、スポーティなサイドの輪郭が、比類のない力強い外観を生み出しています。いつ、どこでBMW X5と出会っても、確かなことがひとつあります。それは、誰もがエクスクルーシブなスタイリングに息を呑むということです。

* オプション

君臨する雄姿。BMW X5のデザイン

BMW X5と始めて出会った瞬間、あなたは本能的にその魅力的なデザインに目を奪われるでしょう。アダプティブLEDヘッドライト*を備えた表情豊かなフロント・エンドと、スポーティなサイドの輪郭が、比類のない力強い外観を生み出しています。いつ、どこでBMW X5と出会っても、確かなことがひとつあります。それは、誰もがエクスクルーシブなスタイリングに息を呑むということです。

* オプション

エクステリア・デザイン

BMW X5が持つ、ダイナミックで背の高いスタイルを見れば、BMW Xモデルの一台であることがすぐに想像できるでしょう。デザインの中に見るBMW X5の魅力は、この圧倒的な雄姿だけではありません。多様性が際立つ、他にない新しい魅力に満ち溢れているのです。

デザインにおける重要なテーマのひとつは、エアロダイナミクスです。フロント、リヤ、サイド、そのすべてのフォルムが美しさと機能性を完全に調和させているのです。大型のエア・インテーク、フロント・エプロンのエア・カーテン、フロント・ホイール・アーチ内のエア・ブリーザー。それらがBMW X5のスポーティな特徴を際立たせています。そして同時に、燃料消費量の低減にも貢献しています。 エアロダイナミクスのテーマは、リヤのフォルムへと続きます。Dピラー後方に装着したエア・ブレードはクルマをよりワイドに見せるだけでなく、空気抵抗を低減させます。

フロントに目を向ければ、ワイドなキドニー・グリルが、BMW X5に迫力あるスポーティな存在感を与えています。キドニー・グリルとヘッドライトが一つのユニットに見えるようなデザインによって、ボディをいっそうワイドに見せています。

インテリア・デザイン

最上のレザー、洗練された表情、雰囲気ある照明、そして最高の寛ぎ。BMW X5のエクスクルーシブなインテリアに身を委ねてください。
BMW X5のエクステリアが堂々とした存在感を放つ一方で、インテリアは格別なエレガンスを感じさせます。水平に延びるライン、そして陰影の美しい表情が、室内に広々とした印象をもたらしています。最上の素材と細部の表情は、豊富に用意されたマテリアルやカラー、そして雰囲気ある格別な照明デザインと相まって、比類なき寛ぎを演出しています。

すべてを見渡せるという明快さは、BMW X5のインテリアのコンセプトです。BMW Xモデルならではの高いシート・ポジションによって、前方も広々と見渡すことができます。すべてのスイッチ類はドライバー中心にレイアウト。また、高解像度ディスプレイはインスツルメント・パネル最上部の見やすい位置に独立して配置。コントローラーはドライバーがすぐに手を伸ばせるセンター・コンソールに装備しました。また、iDriveはたったひとつのコントローラーで、エンターテインメントやコミュニケーションなどのさまざまな機能を操作可能。ドライバーが運転に集中できるように考えられています。

※ 写真は日本仕様とは一部異なります。

空間演出

BMW X5のシートに身を沈めると、一つのことに気づくはずです。それは、完璧さとは細部への限りないこだわりから生まれてくるということ。入念に選び抜かれた上質素材を使い、優れたクラフトマンシップによって仕立てられたインテリアや広々とした開放感に、あなたはただ感心するばかりでしょう。

上質のウッド・トリム*1を手にしたときの歓びと、極上のレザー*1の香りとが出会う、新しい華やかさに包まれた室内空間。アンビエント・ライトが生み出す印象的な趣きと相まって、この上ないエクスクルーシブな雰囲気を満喫できるでしょう。

そして、運転席と助手席のシートバックに設置されたリヤ・エンターテインメント・システム・プロフェッショナル*2と、臨場感溢れる音響空間を生み出すバング&オルフセン ハイ・エンド・サラウンド・サウンド・システム*2が、完璧さをまったく新しい次元へと引き上げます。BMW X5は、あなたがどのシートに身を委ねようとも、五感を愉ませてくれるのです。

*1 :モデルにより装備の設定が異なります。
*2 :オプション

※ バング&オルフセン(BANG & OLUFSEN®)はBang & Olufsen a/s社の登録商標です。

照明デザイン

BMW X5はLEDを使った多彩な照明デザインが採用されています。

アンビエント・ライトがあなたを迎え入れます。9パターンの照明デザインは、リラックスさせる直接照明と間接照明の組み合わせでインテリアを照らし、ラウンジのような印象を際立たせます。照明は3色のLED(ホワイト、オレンジ、ブルー)で構成。光源は、フロントのセンター・コンソールの収納ボックスや、ドア・ポケット、インテリア・トリム、ドア・トリムにレイアウトされています。さらに、バニティ・ミラー、フロントとリヤの足元およびルーフ・ライニング、フロント・シートのバックレストにも装備されています。

その他の特徴としてエクステリアのドア・ハンドルのLED照明や、ラゲージ・ルーム内の光源などがあります。

アダプティブLEDヘッドライト

ハイ/ロービーム、フロント・ターン・インジケータ、スモール・ライト・リング、アクセント・ライン、コーナリング・ライト、フロント・サイド・マーカーにLEDを採用。パワフルな白色光は、優れた視認性を発揮します。光軸自動調整機構付です。

コーナーに差しかかるとヘッドライトの角度を自動制御し、車が曲がる方向を照射。車速に応じて照射範囲や到達距離を調整するバリアブル・ライト・コントロール機能付。また40km/h以下での走行時には、コーナリング・ライトがターン・インジケータと連動して曲がる方向を明るく照らします。

※モデルにより装備の設定が異なります。