歓びと実用性の融合。

BMW X5のサービス

BMW ConnectedDrive

BMWオンラインはクルマの中にいながら、いつでも車載通信モジュールを介して、さまざまな情報を愉しめます。例えば、経済、スポーツ、エンターテインメントなど、ジャンル別に最新ニュースを閲覧可能。

走行中は、テキストの読み上げ機能により、運転しながらニュースを聞くことができます。また、現在地や目的地、設定した場所などの天気を確認することも可能。最新情報から店舗やホテルの位置情報、レストランなど幅広い検索も可能です。パソコンやスマートフォンのように、車内でも現在地の周辺情報や目的地などを検索することができます。

※ 本サービスは、BMWが契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供するモバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。
※ 写真はイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。また、画面の表示内容はモデルにより異なる場合があります。
※ このオプションには、BMW ConnectedなどBMW Appsのサービスも含まれています。

BMW ドライバー・サポート・デスク

自分専用の秘書がいるような気分はいかがですか? BMW ドライバー・サポート・デスクの特別なサービスをお愉しみください。

BMW ドライバー・サポート・デスクにご連絡いただくだけで、走行中であっても、個人秘書のようにあなたをサポートします。しかも、スイッチひとつで。

お勧めのレストラン、最寄りのATM や薬局などの場所をお探しなら、BMW ドライバー・サポート・デスクのスタッフがお手伝いします。オペレーターはドライバーに代わって、プロフェッショナル・ナビゲーション・システムに詳細な住所を直接送信したり、あなたに代わって、お好みのレストランやホテルの検索をします。本サービスは、365 日、24 時間、年中無休。 クルマに搭載される通信機能を介しての通話となるため、通信費用は全てオプション代金に含まれます(通話・通信時間の制限なし)。

※BMW ドライバー・サポート・デスクのサービスをご利用いただくには、別途申込が必要となります。

BMW Apps

BMW AppsはBMW専用アプリ「BMW Connected」をダウンロードすることで、さまざまなコンテンツを愉しめるサービスです。

SNSの更新情報をスマートフォンと同様の操作で利用可能。テキストの読み上げ機能を使えば、運転中でも車両のステレオで友達の投稿を聞くことができます。また、BMW公認アプリを利用すれば、世界中の音楽やスポーツ、ニュース、トーク、コメディなどを、ストリーミング・ラジオで愉しめます。

※ 接続する機種により、ご利用いただけない場合があります。
※ 本サービスは、BMWが契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供するモバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。
※ 写真はイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。また、画面の表示内容はモデルにより異なる場合があります。

BMW リモート・サービス

BMWリモート・サービスは、スマートフォン*専用アプリ「My BMW Remote」を介して、BMWを遠隔操作できるサービスです。例えば、半径1.5km圏内に駐車した車両の位置を地図上で確認したり、夜間の駐車場でスマートフォンを使ってヘッドライトを点滅させてクルマの位置を知ることもできます。さらに、車外からエア・コンディショナーを起動させたり、ドアのロックやロック解除が行えます。

* 一部機種によってご利用いただけない場合があります。

BMW SOSコール

BMW SOSコールはエアバッグが展開するような深刻な事故や、側方および後方からの衝突や横転が発生した際に、車両から自動的にSOSコールを発信するシステムです。

コールセンターの専門のスタッフが車両からの送信を24時間体制で受け、必要に応じて救急や消防などの機関に通報し、乗員への支援を行います。同時に、衝突の状況、乗員数、モデル名、ボディ・カラーといった救急機関が必要とするデータを、車両の正確な位置とともに伝えます。これにより、ドライバーが事故の衝撃で意識を失っている場合でも、的確かつスピーディな救急対応が可能になります。また、自車の近くで事故が発生し救急を要する場合、または車内で急病人が出たといった緊急の場合においても、必要に応じて手動で車内のSOSボタンを押し、BMW SOSコールを作動させることも可能です。

※ BMW SOS サービスは、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。
※ BMW コネクテッド・ドライブは、BMW が契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供するモバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。