研ぎ澄まされた眼差し、加速する鼓動。

BMW Z4のデザイン

研ぎ澄まされた眼差し、加速する鼓動。

BMW Z4のデザイン

研ぎ澄まされた眼差し、加速する鼓動。BMW Z4のデザイン

エクステリア・デザイン

エレガンス、感動、完璧。 BMW Z4 ロードスターのデザインは、細部と曲線によって完成した造形が見る者を魅了します。スポーツ性とエレガンスが完璧に調和したBMW Z4 は、純粋に駆けぬける歓びを実現してくれる存在であり続けます。
BMW だからこそ実現できるロードスターのデザイン。印象的なエンジン・フードとショート・オーバーハングの普遍的な美を持ったプロポーションは、シート位置をリヤ・アクスルの直前に配置することで、よりいっそう魅惑的に見え、同時にドライバーは完璧なドライビング・インフォメーションを得ることもできるのです。また、特徴的なキドニー・グリルからパワフルな造形を見せるリヤのホイール・アーチに至る、すべての造形が絶妙に融合することで印象的なシルエットを生みだしています。ただし、このロードスターはスタイルだけでなく、ストレートやコーナーをこともなく駆けぬけるからこそ、本当の意味で他の車と一線を画す存在になっているのかも知れません。

インテリア・デザイン

BMW Z4 ロードスターは、クラシカルな魅力を現代に蘇らせたロードスターであり、インテリア・デザインだけを見てもそのことがすぐに理解できます。形状、素材やスイッチ類の配置はエレガンスさと機能性によって乗る人を魅了するだけでなく、さらに生き生きとした感動的な走りを体験させてくれるのです。
巧みにカスタマイズされた完璧なフィット感。まさに仕立ての良いスーツのように、 BMW Z4 ロードスターはドライバーのニーズを満たすため、人間工学に基づいた完璧なレイアウトを採用しています。非対称にデザインされたセンター・コンソールから、操作パネル上に最適に配置された丸型スイッチに至るまで、伝説的な存在となっているBMW Z8 を彷彿とさせるコックピットは、魅惑的な魔力を秘めつつも、新たなエレガンスが発見できる場所なのです。さらにルーフを閉じた状態でも、ロードスターのダイナミックなシルエットが際立ち、ドライバーはクルマ、そして道路との結びつきを感じ取ることができるのです。

BMW Individual コントラスト・ハードトップ・カラー

走行速度40 km/h以下であれば、スイッチを押すだけで BMW Z4は瞬時にクーペから真のロードスターへと、その姿を変えることができます。
これを可能にしているのは、わずか数秒間でスムーズに折り畳むことのできる2枚のアルミニウム合金製パネルです。ハード トップを閉じると、ロードスターのルーフ・ラインはクーペのようなシルエットとなります。そして広く確保されたサイド・ウィンドウとリヤ・ウィンドウが作り出す魅力的なパノラマ・ビューが目の前に広がります。
BMW Individual コントラスト・ハードトップ・カラーをオプションとして BMW Z4に装備することもできます。BMW Individual コントラスト・ハードトップ・カラーのブラックのルーフは BMW Z4に更にスポーティな印象を与え、グレーシャー・シルバー・メタリックのルーフはエレガントな雰囲気を醸し出します。 どちらのコンビネーションを選んだとしても、ルーフとボディ・カラーのコントラストは魅力的な調和を作り出し、ルーフの開閉にかかわらず、BMW Z4ロードスター独自のダイナミックなシルエットを際立たせています。

フレキシブルなラゲージ・スペース

夏はゴルフ、冬はスキー。BMW Z4ロードスターはあらゆる“歓び”を運ぶことができます。
トランク・ルームには、46インチのゴルフ・バッグを1セット積むことができますが、オプションのトランスポーテ―ション・バッグ付のスルー・ロ-ディング・システムを装備することで、ゴルフ・バッグをさらにもう1セット積むこともできます。
またこのオプションは2組のスキーを運ぶことも可能です。そしてかさばる荷物の積み卸しが容易にできるよう、リトラクタブル・ルーフが、外に移動するようなコンフォート・ローディング機能も備えています。