さあ始めよう。

BMW コネクテッド・ドライブ サービス

オプションのBMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムが、BMW コネクテッド・ドライブの世界にあなたを誘います。インテリジェントなサービスやアプリが、運転中でもさまざまな情報やエンターテインメントを提供します。このオプションは、あなたにとって大切なものすべてとあなたを結びつけます。この他にも、BMW ドライバー・サポート・デスクやBMW オンラインといったサービスやアプリをご利用できます。  

時代を先駆ける人は、常に情報にアクセスしている。

オプションのBMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムで、あなたは数多くのサービスとアプリを手に入れることができます。BMW コネクテッド・ドライブが提供する新しい機能を使って、発見の旅に出かけましょう。クルマに居ながらにして、ドライブに役立つ情報を取得したり、さまざまなエンターテインメントを楽しむこともできます。ここで紹介するのはその一部にすぎません。BMW コネクテッド・ドライブのさまざまなサービスが、やりたいことに夢中になれる時間をもたらすでしょう。  

BMW オンライン

インターネットを使った検索も、BMWに乗ったままで。BMW オンラインで、街一番のレストランを見つけましょう。また、ローカル検索を使えば、PCやスマートフォンのGoogle Mapsで検索した情報を、クルマに送信できます。また、自分の車両の位置情報を友人の携帯電話に転送することもコネクテッド・ドライブ・サービスがあれば、すべて実現可能です。常に最新の情報とともに、画期的なドライブを楽しんでください。  

  • ローカル検索

    パソコンやスマートフォンのように、車内でも地図や周辺情報の検索ができます。  

  • Send to Phone機能

    車両の位置情報を携帯電話に転送できます。友人と複数台のクルマでドライブを愉しんでいるときなどに便利な機能です。  

長旅でも、ゆとりをもって

旅とは、単に目的地まで移動することではありません。移動中のすべてが貴重な体験です。道順や目的地についてもっと知りたいですか?あなたのBMWは、もっとも魅力的な場所を知っています。この先、天気がどう変わるかも。オプションのBMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムがドライバーをサポートします。また、BMW コネクテッド・ドライブは、各種音楽アプリによってあなたにぴったりの音楽を提供し、仕事に向かうときや休日のショッピングなど、出かける際の平凡な道でさえ冒険に変えてくれます。  

  • BMW オンライン天気予報

    BMWオンラインのメニューから天気予報を選べば、現在地、目的地、または検索した場所の現在の情報や天気予報を知ることができます。BMWオンラインを使えば、突然の寒さに震える心配はありません。  

  • ロケーション・ベースド・サーチ

    店鋪やホテルの位置情報など幅広い検索が可能です。レストラン検索の情報量も豊富です。  

  • Gracenote MusicID®

    オンライン上にある音楽CDのデータベースを利用して、さまざまな楽曲のタイトルやアーティスト名などの情報を取り込むことができます。

    ※GracenoteおよびGracenote MusicIDは、米国およびその他の国におけるGracenote Inc.の登録商標または商標です。  

BMW APPS

BMW専用アプリ「BMW Connected」をダウンロードし、BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアム装備車にスマートフォンを接続すると、コントロール・ディスプレイとiDriveコントローラーを利用して、専用アプリ内のさまざまなコンテンツを愉しむことができます。Twitterの更新情報をスマートフォンと同様の操作で利用でき、視認性に優れた大きなディスプレイで確認できます。テキストの読み上げ機能を使えば、運転中でも車両のステレオで友達の投稿を聞くことが可能です。また、他にも車内で利用できるBMW公認サード・パーティ・アプリをご利用いただけます。今後も話題のアプリを続々と追加していく予定です。  

  • BMW オンライン・ニュース

    ドライブ中は、最新ニュースや大切な情報が手に入らないと諦めている人へ。BMWなら、ドライブ中でもニュースを逃しません。BMW オンラインが、いま起きているあらゆる出来事を教えてくれます。BMWオンラインでは、ジャンルごとに最新のニュースを常時提供しています。テキスト読み上げ機能を使えば、運転中でも交通状況に配慮しながらニュースを聞くことが可能です。この機能を利用するには、BMWオンラインからニュースを選んでください。  

  • カレンダー

    もう予定を忘れることはありません。カレンダーの内容をクルマのディスプレイにわかりやすく表示します。音声で読み上げることも可能です。  

スマートフォンのようにクルマを愉しむ。

SNSの友達の管理、プロフィールの編集、近況のアップデート。「BMW Connected」のアプリがあれば、タイムラインを見逃すことはありません。クルマの中でも、ソーシャル・ネットワークのアップデートが可能。また、ナビゲーションで設定することでスマートフォンの画面を見ながら、目的地までスムーズにナビゲーションをしてくれるLast Mileや、車両のECO PROモードを選択することで、効率の良い運転が行えているかを確認できるECO PRO Analyser等のサービスもあります。

  • Twitter

    パソコンやスマートフォンを使う感覚で、車内でも気軽に友達の近況や最新情報をチェックできます。  

  • Last Mile

    ナビゲーションで設定した目的地をスマートフォンに転送すると、クルマを降りた後もスマートフォンの画面を見ながら、徒歩でスムーズに目的地へ到着できます。  

  • ECO PRO Analyser

    車両のECO PROモードを選択し、スマートフォンを接続すると、効率的なアクセル・ワークやブレーキング、シフト・チェンジが行えているかを確認できます。コントロール・ディスプレイでは、ドライビング・スタイルに応じてグラフィック・イメージが変化し、効率の良い運転を行うためのアドバイスが表示されます。燃費ランキングによるドライブ履歴も確認できます。  

  • 条件

    次の機能を利用するには、BMW コネクテッド・アプリをダウンロードする必要があります。Twitter、カレンダー、ニュース、ECO PRO アナライザー。また、BMW コネクテッド・アプリはApp Storeから無料でダウンロードできます。コネクテッド・ドライブ・サービスは、ナビゲーション・システム・プロフェッショナルでのみ利用可能です。BMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムは、BMW コネクテッド・ドライブ・スタンダードが標準装備されている車両で利用可能です。

    ※BMW コネクテッド・ドライブは、車両自体に装着された機能によるサービスです。未装着車に機能を追加すること、また未装備車でサービスをお申し込みいただくことはできません。