時代にあわせて。

コネクティビティ・テクノロジー。

私たちの世界は、日に日に密接につながりを増しています。どこに向かっていても、BMW コネクテッド・ドライブがあれば、常につながっています。時代をリードするテクノロジーを利用して、BMWだけのモビリティの扉を開きましょう。これまで以上に、あなたとあなたのBMWを世界に結びつける革新を体験してください。

車載SIMカード

車載のSIMカードによって、BMWテレサービス、BMWドライバー・サポート・デスク、BMWオンライン、BMW リモート・サービスといった、革新的なBMW コネクテッド・ドライブのサービスを利用できます。別途、携帯電話を接続する必要はありません。車載SIMカードと通信モジュールが、音声およびデータ通信を実現します。BMWコネクテッド・ドライブ・スタンダート、BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアムが搭載される車両には、この車載SIMカードと通信モジュールが車両に装着されるため、事故の際などに携帯電話を持ちあわせていないときや、携帯電話が使えないときでも、外部と連絡を取ることや、必要な情報を送信することが可能です。

ナビゲーション・システム・プロフェッショナル

ナビゲーション・システム・プロフェッショナルは、その優れたデザインとトップレベルの機能が特徴です。高解像度のカラーディスプレイは他に類を見ない映像を映し出します。また、シャープな描写力とクリアな表現力が、見やすさにつながります。クイックスタート機能、素早いルート検索、ドライバーの運転スタイルにあわせた省エネアドバイス、都市部でもわかりやすい3Dナビゲーションなどが、このシステムをさらに便利で使いやすいものにしています。

※写真は、 日本仕様とは一部異なります。

iDrive コントローラー

iDrive タッチ・コントローラーを使えば、iDrive が片手で便利に操作できます。コントローラーに組み込まれたタッチ・パッド機能により、指先で文字や数字を入力して目的地を検索したり、地図の拡大/縮小(ズームイン/ズームアウト)も可能です。タッチ操作により、iDrive をより簡単に直感的に操作できる為、ドライバーの注意が散漫になることはほとんどなく、十分運転に集中できることから、ドライバーの負担を減らすことにつながります。操作中はコントロール・ディスプレイで、すべての機能を見ることができます。