いま居る場所から

BMW リモート・サービス

週末の混雑したショッピングモールの駐車場で、クルマをお探しですか? BMW リモート・サービスを使えば、貴重な時間を無駄にしません。あなたのBMWをいま居る場所から遠隔操作できるのです。しかも、BMW リモート・サービスは、広い駐車場でクルマを見つけるだけではありません。  

スマートフォンがクルマのリモコンに早変わり。

BMW リモート・サービスを使えば、スマートフォンがクルマのリモコンに早変わり。これからは「My BMW Remote」または、BMW コール・センターを経由して、あなたのiPhoneやAndroid端末から、クルマにアクセスできるようになります。クルマを降りた後にロックしたかどうか不安になることはありませんか?そんなときでも、BMW リモート・サービスなら確実にクルマの施錠/解錠が可能です。また、広い駐車場でクルマが見つからないときには、スマートフォンを使ってヘッドライトを点灯させて、位置を知らせます。  

離れていても、BMWはいつもあなたとつながっている

スマートフォンを使ってGoogle Mapで検索した目的地の情報を、Google ローカル検索(SendToCar)によってクルマに送信することができます。  

  • リモート・車両サーチ

    車両とスマートフォンの距離に関係なく、駐車した車両の位置を地図上で確認できます。ショッピングモールなどの広い駐車場などでクルマの位置がわからなくなっても安心です。  

  • リモート・クライメート・コントロール

    車外からエア・コンディショナーを起動させることができます。乗車前に車内を快適な状態に保てるので、暑い季節に役立ちます。タイマーによる事前設定も可能。

    ※BMW 2 シリーズでは、オプションのBMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムを設定の場合でも、リモート・クライメート・コントロール機能をご利用頂くことはできません。オプション装備の2 ゾーン・オートマチック・エア・コンディショナーを設定することで、リモート・クライメート・コントロール機能をご利用いただけます。  

  • リモート・ドア・ロック/アンロック

    うっかりドアをロックし忘れた時でも、スマートフォンで遠隔操作できます。車外から確実にロックできるので、いつでも安心です。  

  • リモート・ライトフラッシュ

    夜間に広い駐車場でクルマが見つからないときなど、スマートフォンを使って、ヘッドライトを点滅させることで位置の確認ができます。  

  • 条件

    オプションのBMW コネクテッド・ドライブ・プレミアムへの申し込みが必要です。「My BMW Remote」を使うには、あらかじめApp StoreかGoogle Play™からアプリをダウンロードする必要があります。

    ※BMW コネクテッド・ドライブは、車両自体に装着された機能によるサービスです。未装着車に機能を追加すること、また未装備車でサービスをお申し込みいただくことはできません。