セキュリティーカーセールス

セキュリティーカーセールス

目指すのは、最高基準を満たすだけでなく、それをはるかに超えること。

セキュリティーカーセールス

目指すのは、最高基準を満たすだけでなく、それをはるかに超えること。

セキュリティーカーセールス目指すのは、最高基準を満たすだけでなく、それをはるかに超えること。

重責を担うお立場の方々にとって、車は安全が保障されるものでなければならないのはもちろんですが、BMWセキュリティー車両なら「駆けぬける歓び」も諦める必要はありません。BMWは35年以上にわたり、装甲車両の設計、開発においての新たな基準を確立してきました。その高度な技術と走りへの情熱は、現在もすべてのモデルに受け継がれています。極限まで引き上げられた安全性。これほど安心してステアリングを握ることができる車は他にありません。

すべてのBMWセキュリティー車両は個々のニーズに応じて最適にカスタマイズされ、製造の全プロセスにおいて熟練した作業スタッフが細心の注意を払って仕上げます。その結果、最高基準の保護性能を実現、お客様が必要とする条件を高次元で満たす車両を提供することができるのです。

 いかなる脅威にも屈しない。ニーズに応じて強化された保護性能

いかなる脅威にも屈しない。ニーズに応じて強化された保護性能

安全性の追求に、妥協を許すことはありません。安全の条件は、利用する場所、日常的に直面する危機の度合い、世間からの注目度など、運転者や乗員の状況によって異なります。

BMWは、お客様が必要とする条件に合わせた段階的な安全性能をご提供する唯一の自動車メーカーです。BMWセキュリティー車両は、路上犯罪、組織犯罪、そして、爆発装置や徹甲弾などによる攻撃のリスクを想定し、設計されています。BMWが最重要課題とするのは、お客様の安全と快適性。3つの選択肢により、運転者や乗客はニーズに最も適したセキュリティ・レベルでこれらを確保することができるのです。

最大限に守りぬくために

最大限に守りぬくために

どれだけの保護が必要になるかは、居住や勤務をされる環境、仕事内容、世間からの注目度などお客様の状況によって異なります。BMW は、3つのセキュリティ・レベルを設定することでそれぞれのニーズに対応している唯一の自動車メーカーです。いずれのレベルの車両でも、その安全性の高さは35 年以上にわたってセキュリティー車両を作り続けてきた経験に裏打ちされています。BMWは、あらゆる状況下でのより安全な移動を実現するために、世界で最も包括的なソリューションをご提供。お客様一人ひとりのセキュリティ・ニーズにお応えしています。

  • 乗客の保護

    ポリカーボネートによるコーティングとラミネート加工が施された新開発のセキュリティ・ガラス、キャビンを完全に覆う装甲パネル、ドライバー志向のコックピットなど、安全確保のために数々のイノベーションを駆使して設計されているBMWセキュリティー車両。乗員を最大限に保護するだけでなく、ドライバーが常に周りの状況を把握していざという時にも即座に対応できるよう熟慮されています。

  • 3つのセキュリティ・レベル

    BMW セキュリティー車両はどのセキュリティ・レベルの車両でも、世界で最も厳しい基準の安全検査をクリアしていなければなりません。防弾性能のガイドライン「Bullet Resistant Vehicles(BRV 2009)」の格付け「クラス4」を獲得している BMW X5 Securityは、鈍器や銃による攻撃など、どんな路上犯罪にも対しても信頼性の高いセキュリティを確保。また、BMW X5 Security Plusでは、他のどのメーカーも提供していない、まったく新たな基準の保護性能を実現。世界で最も広く使われている自動小銃に対応すべく設計された最初のモデルとして「クラス6」を獲得しながら、同時に日常的な運転においてドライバーが必要とする機能もしっかりと備えています。
    BMW 7 シリーズHigh Securityは、すべてのモデルで「クラス7」をクリア。政府高官や企業経営陣を、爆発装置や徹甲弾などによる攻撃から最大限に守り抜きます。さらに、ガラス以外のボディ外装には極めて効果的な特殊装甲パネルが施され、「クラス9」の保護性能レベルを達成しています。

  • 最高の保護性能を追求するための検査

    すべてのBMW セキュリティー車両は包括的な検査基準に則ってテストされ、防弾性能のガイドライン「Bullet Resistant Vehicles(BRV 2009)」の認証を取得。各界のリーダーを守るにふさわしい、最高レベルの保護性能を備えているのです。

革新的な設計による保護

革新的な設計による保護

BMW セキュリティー車両は、強固な素材を駆使することで最も厳しい安全基準をクリアしつつ、高度な設計技術によってボディの軽量化も追求。アラミドとポリエチレンの複合素材を採用したパーツを超強力な特殊スチールと組み合わせることで、車の構造的にダメージを受けやすい結合部分を保護しています。これによって乗員のみならず、素早いレスポンスや俊敏なハンドリング性能といったBMWならではの走りの歓びも守られるのです。

  • BMW X5 Security Plus※

    軽量級の俊敏さと、重量級の強靭さを両立: BMW X5 Security Plusでは、新たに改良されたシャシーと先進のコントロール・システムを装備することで、標準仕様のBMW X5とまったく変わらないスポーティな走りを可能に。数々の受賞歴を持つ BMW EfficientDynamics の革新的な技術により、燃費も改善されています。

  • BMW X5 Security※

    BMW X5 Securityは、革新的な加工・製造技術によって保護性能に優れた素材を巧みに取り入れているため、その見た目は標準仕様の車とほとんど変わりません。これによって、比類なき安全性とファーストクラスの快適性、卓越した走りのダイナミクスを実現。優れた視界と開放感をもたらしながら、銃などの攻撃から乗員を守るセキュリティ・ガラスもその一例です。また、セルグシーリング・タンクやアンダーボディを飛石などから保護するパーツは、オプションとして設定が可能です。

  • BMW 7 シリーズHigh Security※

    極めて強固な特殊スチールを採用した装甲パネルは、BMW 7 シリーズHigh Securityのボディに完璧にフィットしています。また、ダメージを受けるわずかな可能性もなくすために、構成パーツの数を可能な限り減らし、乗客の保護性能を向上させています。

  • 保護パッケージ

    インテリアは、先進技術を駆使した強靭な素材による、銃弾さえ貫通できない第二の肌をまとっています。アラミドとポリエチレンを組み合わせたパーツや、ラミネート加工が施されたセキュリティ・ガラスが、この車の安全性における重要な役割を果たしています。数々の安全装備には、ランフラット・タイヤ、セルフシーリングタンク、衝突予告アラーム、インターコーン・システムなどが含まれています。インターコムシステムでは、安全に関する情報入手以外にも、ドアや窓を開けずにオンラインで外界とのコミュニケーションができたり、車を降りてからも愛車のBMWと様々な車両情報で繋がることができます。

  • 乗員保護と危険回避のための機能

    パッケージに含まれるもの。それは目に見えるものだけではありません。ダイナミックなパフォーマンス、瞬時のレスポンス、そして比類のない俊敏なハンドリング性能。
    高性能の xDrive フルタイム4輪駆動システムは、どんな路面を走行する場合でも強力なグリップと最適なトラクションを実現します。また最新のV8 エンジンは、瞬時にあなたを目前の危険から回避するパワー供給を可能に。最適化されたシャシーと併せて、アダプティブ・ドライブ、アクティブ・ステアリングが標準仕様となり、最大限のコントロール性能と正確なステアリング性能を提供しています。BMWでは、比類ない走りのパフォーマンスこそが、究極の安全機能につながっているのです。

※製品のご提供に関しては、国によって異なります。日本への導入が未定のモデルもございますので、詳細はBMW Japanコーポレート・セールスまでお問い合わせください。

  • ※画像は一部日本仕様と異なり、また一部オプション装備を含みます。