退屈な日々からの脱却。

ドライビング・ダイナミクスと効率の追求。

退屈な日々からの脱却。

ドライビング・ダイナミクスと効率の追求。

退屈な日々からの脱却。ドライビング・ダイナミクスと効率の追求。

明らかにスポーティで、極めてダイナミック。BMW 2 シリーズ カブリオレは、パワフルなエンジンと洗練されたサスペンションによって、スムーズかつ正確ながらも凄まじいパフォーマンスを発揮し、かつてないドライビング体験をもたらします。これに加え、スリリングな加速、高精度なハンドリング、BMW EfficientDynamicsの技術が実現する卓越した効率性まで手にすることができます。望むすべてを叶えたその先にあるのは、はるかなる空の下で、限りなく続く自由です。

路面と心を捉えて離さない。

BMW 2 シリーズ カブリオレは、その魅力的なスタイルの奥に秘めたダイナミックな本質で人々をインスパイアします。まぎれもないBMWの遺伝子であるFR(後輪駆動)コンセプト、50:50の理想的な前後重量配分、ダイレクトでスポーティなステアリング特性によって、比類なきドライビング体験を印象づけるのです。その結果、最適なハンドリング、エキサイティングな俊敏性、驚異的な加速が妥協のないコンビネーションとなって、あなたに忘れがたい感動をもたらします。

  • 卓越したハンドリング性能

    BMW 2 シリーズ カブリオレにとって最大の特徴のひとつとなるのが、俊敏かつ正確無比なハンドリング。それは、BMW伝統のFR(後輪駆動)コンセプト、ドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)、バリアブル・スポーツ・ステアリング*、前後約50:50の理想的な重量配分を組み合わせることで初めてもたらされるものです。コンパクトなボディに凝縮されたテクノロジーは、あなたがスポーティな走りを渇望したその瞬間に解き放たれ、それまでに体験したことがないレベルの愉悦へといざなうのです。

    *:220i カブリオレ M Sportのみ標準装備。

  • アダプティブ M サスペンション

    さらにダイナミックなハンドリングをもたらす理想のサスペンション。アダプティブ M サスペンション*は 運転スタイルと路面状況に応じてサスペンションのダンピング特性を自動調整する電子制御式ダンパーを採用。ドライバーはドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)のスイッチでサスペンションの設定を変更することが可能です。また、スタンダードモデルのサスペンションに比べ車高を10mm低く設定したサスペンションが低重心化をもたらし、クルマの俊敏性を向上させることができます。ドライビング・パフォーマンス・コントロールで「スポーツ」または「スポーツ・プラス」モードを選択すると、サスペンションの設定をより硬めに切り替えられます。「スポーツ・プラス」モードでは、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)がDTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)に変更され、タイヤのスリップやスライドを一定限度まで許容するダイナミックなドライビングが可能になります。

    *:220i カブリオレ M Sportにオプション。

  • バリアブル・スポーツ・ステアリング

    バリアブル・スポーツ・ステアリング(サーボトロニック付)*は、ステアリング・ホイールの操作量に合わせてステアリング・ギヤ・レシオを連続的に変化させることで、ダイレクトで俊敏なドライビングとともに快適かつ安全なハンドリングをもたらします。ステアリング・ホイールを大きく切り込んでいる時はステアリング操作に対する前輪の切れ角がより大きくなり、より少ないステアリング操作で抜群の切れ角を実現。駐車時の取り回しが容易になると同時に、シャープなコーナーやワインディング・ロードでの俊敏性も向上します。

    *:220i カブリオレ M Sportのみ標準装備。

伝統が生み出すスムーズな走り。

BMWツインパワー・ターボ・エンジン

伝統が生み出すスムーズな走り。

BMWツインパワー・ターボ・エンジン

BMW 2 シリーズ カブリオレに搭載された2.0リッター直列4気筒BMWツインタワー・ターボ・エンジンは、息を呑むパフォーマンス、パワフルな加速、卓越した効率性の刺激的な融合を実現します。低回転域から発生する圧倒的なパワーとダイレクトなレスポンスこそ、BMWがもたらす駆けぬける歓びの証。高圧の燃料を燃焼室内に直接噴射する高精度ダイレクト・インジェクション・システムに、革新的なターボ・テクノロジーと、バルブトロニックやダブルVANOSを組み合わせることで、最大限の効率と最高のダイナミクスをもたらします。BMW 220i カブリオレでは最高出力135 kW〔184 ps〕 、わずか1,350 rpmのエンジン速度から270 Nm〔27.5kgm〕の最大トルクを発生。BMW EfficientDynamicsの技術を結集したこのエンジンは、燃料消費と排出ガスを抑えたクリーンな走りも実現します。

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)は、極めて滑らかで精確なギヤ・シフトを実現。それぞれのギヤのレシオが近いため、スポーティな加速性能だけでなく、燃費向上にも貢献。より素早いシフト・チェンジで、快適なドライビングを可能にします。

BMW EfficientDynamics

BMW EfficientDynamics

BMW EfficientDynamicsとは、エンジンの開発にとどまらず、車両コンセプトやインテリジェント・エネルギー・マネジメントまでを広く包括する一連のテクノロジーを示します。あらゆる領域においての革新的な技術をBMWの全モデルに標準装備。エンジン効率とともに、ダイナミックな走りの歓びを最大限に引き上げています。

コネクティビティとドライビング・アシスト

コネクティビティとドライビング・アシスト

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。