躍動する、次世代モビリティ。

史上初のニューBMW i8 クーペ。

躍動する、次世代モビリティ。

史上初のニューBMW i8 クーペ。

躍動する、次世代モビリティ。史上初のニューBMW i8 クーペ。

未来のフォルムを描き出す - 力強く、そして優美に。ニューBMW i8 クーペは、さらに研ぎ澄まされたその造形によって、次世代モビリティに新たな定義を求めました。道の果てまで続く、尽きせぬドライビングの歓びのために。その先進的なデザインをひと目見ただけで、沸き立つアドレナリン。アクセルを踏み込んだ瞬間、勢いよく駆け上がるメーターパネル。革新的なプラグイン・ハイブリッドのエンジンは最高出力374 psと最大トルク570 Nmを発生し、BMW i8 クーペをわずか4.4秒*で、0から100km/hまで加速させ、かつてないドライビングダイナミクスへと誘います。

 

*ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

未来を目にする瞬間。

BMW i8 クーペは、未来志向のデザイン理念を細部に至るまで反映させたモデルです。

先鋭的なラインは、かつてないほど強烈なダイナミズムを全身に纏わせています。エクステリアのハイライトは、特別な存在をひと目で印象づけるシザー・ドアでしょう。軽量なカーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を内部に採用したドアは、内側からでも快適に開閉することができます。

精悍なフロントでは、誇らしく並んだクローズド・タイプのキドニー・グリルとフルLEDヘッドライトから、改良が施されたエアカーテンへと続くエクステリアがこのモデルの個性を際立たせます。エンジン・フード上では特徴的なV字型のブラックベルトが車両全体へと伸び、そのフラットな輪郭を強調しています。

また、ストリーム・フローのコンセプトに基づくデザインは、堂々たる風格をもたらすとともに、空流を最適化し類稀なエアロダイナミクスを生み出します。BMW i8 クーペ、その姿が語るのは、ただ純粋に前へ進むことだけを考えたフォルムと機能の完璧な融合。

「BMW i8 クーペは、すでに世界で最も売れているハイブリッド・スポーツカーとしての地位を獲得しています。この最新モデルも同様に、大いなる成功を収めるであろうと確信しています。」
BMW Group研究開発担当取締役 クラウス・フレーリッヒ

未来のコントロールセンター。

BMW i8 クーペのインテリアもまた、その類稀な個性を強調しています。それは、エクスクルーシブなBMW iインテリア・デザインの、アッカロ・アミド/E-コッパーを見れば一目瞭然です。

エクステリア・デザインの力強い輪郭は室内にも反映され、コックピット全体が未来的な躍動感に溢れています。センター・コンソールはドライバー側にわずかに傾斜しており、より快適に操作ができるようスイッチや計器類も直観的にレイアウトされています。

メモリー機能を備えた電動調整可能の新たなスポーツ・シートでは、最適なラテラル・サポートと最高の快適性を実現。シートの後部には追加の収納スペースが設けられ、LEDインテリア・ライトが室内を明るく照らすとともに優雅な空間を演出。

ドア、インスツルメント・パネル、センター・コンソール、ステアリング・ホイールのカラーは、EfficientDynamicsブルー、アンバー・イエロー、そしてホワイトをオプションで選択することも可能です。

ダイナミクスの新定義。

向かい風さえも味方にしたその走りに息を呑む、新しいBMW i8 クーペ。流線型のボディは、スポーティな外観をもたらすだけではありません。極めて軽量な構造や効果的に風を受け流すレイヤー設計のLEDテールランプと相まって、ダイナミクスを最大限に引き上げているのです。

軽さを究めた、新構造。

軽さを究めた、新構造。

つねに先頭を走り続ける、BMW i8 クーペなら簡単なことです。理由の一つは、卓越した軽量コンセプト、LifeDrive構造にあります。それは、駆動システムが配置されたアルミニウム合金製ドライブ・モジュールと、極めて軽量かつ高剛性なカーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を採用したパッセンジャー・セル、ライフ・モジュールで構成されています。いずれのユニットも、サステイナビリティへの配慮と路上での効率的かつダイナミックなパフォーマンスを両立すべく、1グラム単位での軽量化にこだわって設計されているのです。

すべてを叶える、フリーダム。

すべてを叶える、フリーダム。

充電も給油もよりスマートに - 包括的なプロダクト及びサービス・パッケージの360°エレクトリックを備えたニューBMW i8クーペなら可能です。ご自宅では、BMW i ウォールボックス・プラスもしくは充電ケーブルを使って簡単にBMW i8を充電することができます。

充電設備設置サービスのBMW i eインストレーションでは、ウォールボックスに関する個別のご相談から設置工事、初期設定に至るまで、専門的な知識を持つサービス・スタッフが担当いたします。

また、加速化する公共充電ステーションの拡充によって、外出先での充電もよりスムーズに行えるようになりました。公共充電ステーション利用サービス「CargeNow」に会員登録をすれば、全国ネットワークの提携充電ステーションがカード1枚でいつでも自由に使えるようになります。また、BMW i ConnectedDriveによって、HDDナビゲーション・システムやスマートフォンに利用可能なすべての充電ステーションを表示させることもできます。

今日のアクセスが、明日の歓びに。

BMW i ConnectedDriveは、BMW i8 クーペにより高度なコネクティビティをもたらすための革新的なソリューションです。これは、インテリジェントでサステイナブルな未来のモビリティを具現化します。たとえばナビゲーション・サービスは、常に目的地までの最も効率的なルート計画を提案。iOSとAndroid対応のBMW iリモートAppがあれば、スマートフォンやスマートウォッチを使ってあなたのBMW i8 クーペに関するさまざまな情報を車外からでも確認することもできます。さらに、BMW テレサービスでは、メインテナンスが必要となった際、車両の情報が自動的に正規ディーラーへ送信されるため、入庫後もよりスピーディなサービスを受けることが可能となります。

BMW i ピュア・インパルス・エクスペリエンス・プログラム。

BMW i ピュア・インパルス・エクスペリエンス・プログラム。

BMW i8 オーナー様には、BMW i ピュア・インパルスのメンバーシップの証として BMW i ピュア・インパルス・エクスペリエンス・カードが用意されています。心を駆り立てる、特別感に満ちた世界へあなたを誘います。BMW i ピュア・インパルス・エクスペリエンス・プログラムのメンバーとして、旅行や文化、グルメ、デザイン、その他多様な分野において、革新的なアイデアやトレンドを体験する世界中のプログラムに参加できます。

メンバーには、メンバー限定の会員誌が届けられます。この会員誌では、世界中の最新トレンド、世界をリードする先進的な国や地域、世界規模のイベントについて独自の視点で選び抜いたトピックをレポートしています。選りすぐりの最新トレンドを知り、絵画のように美しいエコ・リゾートを発見し、最上級のレストランに出会い、斬新なデザイン・コンセプトをその目で体験する
― BMW iピュア・インパルス・プログラムは、メンバーであるあなたの限りない要求に応える、多くのアイデアや五感で感じる体験を提供していきます。これこそ、「次世代のプレミアム」といえるでしょう。

※BMW i ピュア・インパルス・エクスペリエンスメンバーシップ加入特典は、新車のBMW i8を購入したオーナー様に限られます。

さらなる安全へと、先駆する。

さらなる安全へと、先駆する。

あなたがどこへ向かおうと - BMW i8クーペでは数々のセーフティ機能によって、路上でのあらゆる事態に対処する準備ができています。たとえば雨天での高速走行時には、ブレーキ・パッドがブレーキ・ディスクに軽く接触して水分を飛ばして制動力を高めるブレーキ・ドライ機能が作動。そのすべては、ブレーキに目立った圧をかけることなく、周期的に行われます。また、雪道やぬかるみ、滑りやすい路面などでは、ダイナミック・トラクション・コントロール (DTC) が、ホイール回転数を減らし最大限のトラクションを確保することで、発進をサポートします。ひとたび走り出せば、「ハイブリッドモード」で起動する4輪駆動システムがいかなる走行状況下でも卓越したグリップを発揮。フロントに搭載された電動モーターとリヤ・アクスルを駆動するガゾリン・エンジンを精緻に制御し、4輪すべてに最適な駆動力を分配します。

その他にも、ドライバーをサポートする数々の先進テクノロジーを用意。最高レベルの安全性と快適性をご提供します。

BMW i カスタマー・インタラクション・センター

BMW i に関するご質問やお問い合わせなどはこちらまで。 お近くにBMW i 販売店が無い場合でも、BMW i モバイル・セールス・アドバイザーが対応いたします。

お電話でのお問い合わせ

0120-201-438

受付時間: 9:00-19:00

年中無休


メールでのお問い合わせ

その他の関連トピック。

ニューBMW i8 ロードスター

ニューBMW i8 ロードスター

※掲載した画像の車は一部日本仕様と異なり、オプション装備を含みます。