OWN THE MOMENT

OWN THE MOMENT

OWN THE MOMENT

Bayerische Motoren Werkeが何より信じるもの。それは勇気に他なりません。私たちのDNAに深く刻みこまれ、成すことすべてに形になって現れるもの。勇気は他を顧みず破壊的であるがゆえに、既存のものを壊し、新たな価値観を生み出します。豪快であるがゆえに、あらゆる不可能を可能にし、大胆であるがゆえに、常に進化し自らを革新し続けることができるのです。だからこそ、私たちは前だけ見て、最高のその先を目指すことができるのです。文化を担う先駆者を明日への挑戦へと駆りたてることができるのです。プレミアム・カーのパートナーとして、私たちは他では味わえない刺激的な瞬間を提供していきます。なぜなら、そこでラグジュアリーの新しい形が生まれるからです。

Read more
PROGRESSIVE LUXURY

PROGRESSIVE LUXURY

世界最高峰の料理人として君臨し続けるジョエル・ロブション氏と日本のジョエル・ロブション ブランドの総料理長に就任したミカエル・ミカエリディス シェフが語るラグジュアリーの進化。

ラグジュアリーの新しい形

私たちがどのように革新し続けるかをご覧ください

無限のインスピレーションを求めて

無限のインスピレーションを求めて

インスピレーション、クリエーション、そしてイノベーション: それらは、BMWブランドが1世紀以上にわたって追求し続けてきたテーマです。その背景には、常に私たちを刺激し、鼓舞し続けてきた、独創的で前衛的な思想を持つ人々の存在がありました。クリエイティブ・エリートと呼ばれる彼らの豊かな感性と斬新なアイデアが、思いもよらぬ視点とひらめきの機会を授けてくれたのです。常に未来を見据え、テクノロジーとデザインの革新に大いなる影響を与えてきた時代の先駆者たちとともに。BMWは、既成概念を鮮やかに覆し、ビジョンを新たな現実へと変えていきます。

Read more

デザインの先駆者的存在

デザインの先駆者的存在

著名なグラフィック・デザイナーでありアート・ディレクターでもあるステファン・サグマイスターは、まさにクリエイティブ界の革命児です。1962年オーストリアのプレゲンツで生まれ、現在はニューヨークに在住、クリエイティブ・エージェンシー「サグマイスター&ウォルシュ」を経営しています。1993年以来、このエージェンシーでは一片のイラストレーションから大規模な展覧会、グローバルなキャンペーンまで、あらゆる表現とスタイルを駆使した傑作を生み出してきました。ローリング・ストーンズ、トーキング・ヘッズ、ルー・リードといった多くのトップ・アーティストたちのCDカバーを手がけたことで彼は一躍有名となり、グッゲンハイム美術館のためのビジュアル・アイデンティテイでは、2つのグラミー賞を受賞しています。

Read more

恐れに打ち克つアート

「恐れを知らない者は、ビジョンを持つことなどできない。可能性を切り拓く勇気を見つけることもできない。」伝説的なデザイナー、ステファン・サグマイスターが衝撃的かつ感動的な作品によってクリエイティブの世界をリードしてきたのは、つねにこの信念が彼の中にあったからです。手書きの文字に新たな命を吹き込む、あるいは人物をキャンバスへ一変させるなど、予想だにしないアイデアから生まれた作品は見る者すべてに驚きと感銘をもたらします。それは、彼が現状に安住することを恐れ、これまでにない刺激的な表現を求めて新たな手法に挑み続けてきたからに他なりません。外向的で革新的、そして情熱的な作品とともに、サグマイスターはユニークで大胆なイマジネーションの扉を開くことで独自の世界を創造し続けているのです。

躍動する美学

最も白熱したイベントの、最も感動的な瞬間。アート・バーゼル・マイアミでの壮大なパフォーマンスによって、BMWはすべての観客を魅了しました。BMW Concept 8 Seriesを中心に、LEDで発光した300機ものドローンが夜空を編隊飛行。完璧なテクノロジー・アートへのオマージュを込めたそ