OWN THE MOMENT

OWN THE MOMENT

OWN THE MOMENT

Bayerische Motoren Werkeが何より信じるもの。それは勇気に他なりません。私たちのDNAに深く刻みこまれ、成すことすべてに形になって現れるもの。勇気は他を顧みず破壊的であるがゆえに、既存のものを壊し、新たな価値観を生み出します。豪快であるがゆえに、あらゆる不可能を可能にし、大胆であるがゆえに、常に進化し自らを革新し続けることができるのです。だからこそ、私たちは前だけ見て、最高のその先を目指すことができるのです。文化を担う先駆者を明日への挑戦へと駆りたてることができるのです。プレミアム・カーのパートナーとして、私たちは他では味わえない刺激的な瞬間を提供していきます。なぜなら、そこでラグジュアリーの新しい形が生まれるからです。

ラグジュアリーの新しい形

私たちがどのように革新し続けるかをご覧ください

無限のインスピレーションを求めて

無限のインスピレーションを求めて

インスピレーション、クリエーション、そしてイノベーション: それらは、BMWブランドが1世紀以上に渡って追求し続けてきたテーマです。その背景には、常に私たちを刺激し、鼓舞し続けてきた、独創的で前衛的な思想を持つ人々の存在がありました。クリエイティブ・エリートと呼ばれる彼らの豊かな感性と斬新なアイデアが、思いもよらぬ視点とひらめきの機会を授けてくれたのです。常に未来を見据え、テクノロジーとデザインの革新に大いなる影響を与えてきた時代の先駆者たちとともに。BMWは、既成概念を鮮やかに覆し、ビジョンを新たな現実へと変えていきます。

デザインの先駆者的存在

デザインの先駆者的存在

著名なグラフィック・デザイナーでありアート・ディレクターでもあるステファン・サグマイスターは、まさにクリエイティブ界の革命児です。1962年オーストリアのプレゲンツで生まれ、現在はニューヨークに在住、クリエイティブ・エージェンシー「サグマイスター&ウォルシュ」を経営しています。1993年以来、このエージェンシーでは一片のイラストレーションから大規模な展覧会、グローバルなキャンペーンまで、あらゆる表現とスタイルを駆使した傑作を生み出してきました。ローリング・ストーンズ、トーキング・ヘッズ、ルー・リードといった多くのトップ・アーティストたちのCDカバーを手がけたことで彼は一躍有名となり、グッゲンハイム美術館のためのビジュアル・アイデンティテイでは、2つのグラミー賞を受賞しています。

恐れに打ち克つアート

「恐れを知らない者は、ビジョンを持つことなどできない。可能性を切り拓く勇気を見つけることもできない。」伝説的なデザイナー、ステファン・サグマイスターが衝撃的かつ感動的な作品によってクリエイティブの世界をリードしてきたのは、つねにこの信念が彼の中にあったからです。手書きの文字に新たな命を吹き込む、あるいは人物をキャンバスへ一変させるなど、予想だにしないアイデアから生まれた作品は見る者すべてに驚きと感銘をもたらします。それは、彼が現状に安住することを恐れ、これまでにない刺激的な表現を求めて新たな手法に挑み続けてきたからに他なりません。外向的で革新的、そして情熱的な作品とともに、サグマイスターはユニークで大胆なイマジネーションの扉を開くことで独自の世界を創造し続けているのです。

躍動する美学

最も白熱したイベントの、最も感動的な瞬間。アート・バーゼル・マイアミでの壮大なパフォーマンスによって、BMWはすべての観客を魅了しました。BMW Concept 8 Seriesを中心に、LEDで発光した300機ものドローンが夜空を艦隊飛行。完璧なテクノロジー・アートへのオマージュを込めたその幻想的なインスタレーションは、躍動する美学の体現としても人々の心に深く刻まれるものとなりました。

2人のイマジネーション、1つのビジョン。

スタジオ・ドリフトを支えるアーティスト、ロネケ・ホダインとラルフ・ナウタ。2人はオランダ、アイントホーフェンのデザイン・アカデミーで出逢い、2006年アムステルダムにスタジオ・ドリフトをオープンしました。彼らのアートは、映像や彫像などさまざまなオブジェクトで構成されるインタラクティブな展示にフォーカスしていることが特徴です。自然から受けたインスピレーションを、最先端の技術を駆使して作品へと落とし込む。この手法は彼らが手がけるすべてのプロジェクトを、より刺激的で独創性に満ちたものにしています。

渾身の傑作。

究極のパフォーマンスと、至高のアートの出逢い: アート・バーゼル・マイアミにおいて、スタジオ・ドリフトは最新作「Franchise Freedom」を発表しました。それはBMW Concept 8 Seriesを中心に、LEDを搭載したドローンの大群がムクドリの飛行パターンに倣って夜空を舞うという、まさに息を呑むようなパフォーマンス。その圧倒的な光景は、会場にいるすべての人々に強烈なインスピレーションを与えるものでした。鳥の群れの飛行パターンと動きを解析し、独自のアルゴリズムに基づくプログラムでドローンを制御。スタジオ・ドリフトの2人は、溜息を誘うようなイルミネーションと躍動感あふれる圧巻のスペクタクルによって、壮大な自然現象を見事に再現したのです。

イベントを振り返って。

ドローンのパフォーマンスを終え、スタジオ・ドリフトのロネケ・ホダインはこう語っています。「私たちのアイディアを信じてくれたBMWに心から感謝します。今回の製作を通じ、革新的なプロセスの実現がどれほど困難で複雑であるかを、BMWは真に理解している企業なのだと改めて感じました。」

GENTLEMAN’S RACER

アスリートの気質と 紳士の気品を併せ持つ BMW 8シリーズ クーペ

GENTLEMAN’S RACER

アスリートの気質と 紳士の気品を併せ持つ BMW 8シリーズ クーペ

DRIVING LUXURY

最も革新的なラグジュアリーセダン BMW M760LI XDRIVE

DRIVING LUXURY

最も革新的なラグジュアリーセダン BMW M760LI XDRIVE

THE M8 GRAN COUPÉ CONCEPT

THE M8 GRAN COUPÉ CONCEPT

THE BMW CONCEPT X7 IPERFORMANCE.

THE BMW CONCEPT X7 IPERFORMANCE.

エクシクルーシブな選択肢に満ちた大海原

BMW Individualは今日でも、25年前の創業時と変わらずに、完璧なクラフトマンシップによって卓越した品質に仕上げるという原則を守り続けています。これこそがBMW Individual 25周年記念として非常に特別、かつ唯一無二のモデル、すなわちNautor's Swan(ナウターズスワン)からインスピレーションを得たBMW Individual M760Liを発表する理由なのです。フィンランドの伝統的なヨットメーカーであるNautor's Swan(ナウターズスワン)とのコラボレーションから生み出されたこのモデルは、ラグジュアリーとエクスクルーシブを形にした逸品です。チーク材のもつ木製ならではの魅力によって、陸海のユニークな協調を呼び起こす優れた海洋デザイン。そして忘れることができないドライビング体験をもたらすパワフルな6.6リッターV型12気筒BMW M Performance ツインパワー・ターボ・エンジン。この2面性を兼ね備えた自動車の傑作と言えるでしょう。

※日本未導入モデル