BMW ConnectedDrive をご利用のお客様への大切なお知らせ

平素よりBMW に格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

現在、BMW ConnectedDrive においてシステム障害が発生しており、一部のお客様に本来のサービスをご利用いただけない事象が発生しております。お客様には大変なご心労とご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

不具合の事象といたしまして、現在一部の車両において、主に下記のサービス機能が正常に作動しておりません。

 

■リモートサービス等を利用する際に必要なセキュリティコードが ConnectedDrive 上の「メッセージ」に届かない。

■車両ディスプレイ上の一部のアイコンが表示されない、または接続ができない。

■Google Map で検索した情報を利用して目的地設定を行うSend To Car 機能が利用できない。

■音楽のアーティスト名、タイトル名を取得するグレースノート情報取得機能が利用できない。

 

現在、日本法人並びにドイツ本社は早急の解決に向け総力を挙げて取り組んでおりますので、今しばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。解決の確認が取れ次第、改めて皆様宛にご案内申し上げます。

尚、本内容へのお問い合わせにつきましては、下記、ビー・エム・ダブリュー株式会社 カスタマー・インタラクション・センターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。また、お問い合わせの際は、迅速かつ適切な確認とご対応の為、恐れ入りますがオペレーターに以下の情報をお知らせくださいますようお願いいたします。

 

・お名前、お電話番号

・ConnectedDrive にご登録のE メールアドレス

・車台番号

・不具合が発生した時期

 

お客様には、更にお手数をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。一刻も早い解決に向け全力で取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

ビー・エム・ダブリュー株式会社

カスタマー・インタラクション・センター

TEL:0120-269-437 (音声自動案内1 をご選択ください)

年中無休 受付時間 平日9:00~19:00 / 土日祝9:00~18:00

お問い合わせ / ご意見の際に記載いただきました内容は、当社のプライバシー・ステートメントに基づいて、取り扱いをさせていただきます。