リコール情報

ビー・エム・ダブリュー株式会社では、リコール等の対象となるお車をお持ちのお客様に、一刻も早く適切な措置(無料修理)をお受けいただき、安心してお車にお乗りいただけますよう、リコール等対策の推進に取り組んでおります。

対象のお車をお持ちのお客様には、自動車検査証のご使用者様宛に、郵送にてリコール等のご案内をしております。しかしながら、自動車検査証登録内容の変更および不備等によってご連絡できない場合がございますので、Webサイト上でもご案内をしております。
ご使用のお車が未だ適切な措置を受けられていない場合は、最寄の弊社正規ディーラーまでご連絡賜りますようお願い申し上げます。

なお、国土交通省に届け出られるリコール等の対象車両は、ビー・エム・ダブリュー株式会社が輸入、販売したものに限られますので予めご了承ください。

対象となるお客様には、ご愛用のお車にこのような不具合が発生するおそれがある事態になりましたことに対し、深くお詫び申し上げます。

皆様のご期待に沿えるよう、今後も日々努力してまいりますので、より一層のご愛顧をお願い申し上げます。

リコール等とは

リコール等とは、欠陥車による事故や公害の発生を未然に防止するために、その旨を国土交通省に届け出て、お客さまのお車を無料で修理させていただく制度です。

リコール制度とは
自動車の構造、装置または性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨をメーカーあるいは輸入会社が国土交通省に届け出て、自動車を無料で修理する制度です。

改善対策制度とは
保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがある、または放置できない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨をメーカーあるいは輸入会社が国土交通省に届け出て、自動車を無料で修理する制度です。