2023年12月18日

カタログ等の表記の訂正に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

 

平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度、ビー・エム・ダブリュー株式会社は、弊社一部製品等のカタログやウェブサイト等における装備やキャンペーンに関する表記につきまして、下記のとおり訂正いたします。

 

当該製品をご購入いただきましたお客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。

続きを読む



 

  1. 対象製品
    以下の弊社製品等における装備やキャンペーン等に関する表記(計19件)
    BMW 2シリーズ、BMW 4シリーズ、BMW 5シリーズ、BMW 8シリーズ、BMW X1、BMW X2、
    BMW X4、BMW X6、BMW M3ツーリング、BMW iX1、BMW iX3、 BMW i4、BMW iX、BMW i7、
    BMW Motorrad G310GS/R、 BMW Motorrad R1200/1250GS、
    BMW Motorrad R1200/1250 GS-Adventure
    なお、19件の事案詳細につきましては、こちらのページよりご確認いただけます。

  2. 今般の事態への対応((1)表記の訂正及び(2)個別のお客様対応)
    今般の事態を踏まえ、以下2つの対応を実施しております。
    (1)   表記の訂正:まず、弊社のカタログやウェブサイト等における19件の表記のうち18件につきましては、該当箇所を削除、更新又は訂正することで修正済みで、残りの1件につきましても本年12月中に修正が完了する予定です。
    (2)   個別のお客様対応:また、上記(1)の表記の訂正に加え、製品等の購入に際してご迷惑をおかけしたお客様に対しては、事案の内容に即して必要に応じ、個別対応のご連絡を通じてソフトウェアの更新等のサービスキャンペーンや一部返金等の対応を適宜実施済みです。個別対応のご連絡を差し上げていないお客様に対して、一部返金等の対応は予定しておりません。
    なお、サービスキャンペーンの状況につきましては、こちらのページでご確認いただけます。

  3. 原因究明と再発防止に向けた今後の取り組み
    上記19件全件に関して、過年度に遡って調査を行いました。今般の事態の主な原因は表記に関するチェック体制が適切に働かなかったことであり、カタログやウェブサイト等の表記の制作・承認プロセスの見直し及び管理体制の強化に努めてまいります。
続きを読む

以上
 

本件に関するお問合わせ先:
BMWカスタマー・インタラクション・センター
フリーダイヤル0120-269-437
受付時間: 平日9:00-19:00、土日祝 9:00-18:00

続きを読む