クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
※このページで使用している画像・動画は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
※従来モデルは生産を終了しており、在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
メーカー希望小売価格(※税込)
BMW 318i ツーリング M Sport : 6,720,000円 ~ BMW M340i xDrive ツーリング : 11,160,000円
※具体的な価格は装備・価格表ページよりご確認ください。
BMW 318i ツーリング M Sport : 6,720,000円 ~ BMW M340i xDrive ツーリング : 11,160,000円
※具体的な価格は装備・価格表ページよりご確認ください。
BMW 3シリーズ ツーリングのラインアップと主要諸元
BMW 318i ツーリング M Sport
- 全長 4,720mm 全幅 1,825mm 全高 1,450mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ(後席折りたたみ時 1,510 ℓ)
- 直列4気筒DOHCガソリン
- 最高出力 156馬力〔115kW〕 最大トルク 250Nm 〔25.5kgm〕
BMW 320i ツーリング M Sport
- 全長 4,720mm 全幅 1,825mm 全高 1,450mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ(後席折りたたみ時 1,510 ℓ)
- 直列4気筒DOHCガソリン
- 最高出力 184馬力〔135kW〕 最大トルク 300Nm 〔30.6kgm〕
BMW 320d xDrive ツーリング
- 全長 4,720mm 全幅 1,825mm 全高 1,455mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ(後席折りたたみ時 1,510 ℓ)
- 直列4気筒DOHCディーゼル
- 最高出力 190馬力〔140kW〕 最大トルク 400Nm 〔40.8kgm〕
BMW M340i xDrive ツーリング
- 全長 4,725mm 全幅 1,825mm 全高 1,450mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ(後席折りたたみ時 1,510 ℓ)
- 直列6気筒DOHCガソリン
- 最高出力 387馬力〔285kW〕 最大トルク 500Nm 〔51.0kgm〕
- 0-100km/h加速性能 4.5秒*
- BMW 318i ツーリング M Sport
- BMW 320i ツーリング M Sport
- BMW 320d xDrive ツーリング
- BMW M340i xDrive ツーリング
あなた好みのBMW 3シリーズ ツーリングをお選びください
M Sport
- BMW Individual タンザナイト・ブルー(メタリック)
- 18インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング848M バイカラー(ジェット・ブラック)〔ランフラット・タイヤ〕
- アルカンタラ/センサテック・コンビネーション ブラック(ブルー・ステッチ付)|ブラック
M Sport
- メルボルン・レッド(メタリック)
- 18インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング848M バイカラー(ジェット・ブラック)〔ランフラット・タイヤ〕
- アルミニウム・ロンビクル・アンソラジット・トリム
BMW 3シリーズ ツーリングのデジタル・テクノロジー
※写真は欧州仕様のため、日本への導入はございません。
BMWカーブド・ディスプレイ
コントロール・ディスプレイとインフォメーション・ディスプレイで構成された一体型ユニットのBMW カーブド・ディスプレイは、ほぼすべての機能を直観的にコントロールできるよう設計されています。ドライバー側に向けられたディスプレイの角度と見やすいレイアウト、タッチ・パネルによって、より快適に操作をすることができます。
My BMWアプリ
BMW 3シリーズ ツーリングの現在の車両状態をチェックしたり、事前にドライブの計画を立てて車両に転送したり、次のメインテナンスの予約をしたり。My BMWアプリを利用すれば、これらの操作をスマートフォンから簡単に行うことが可能。BMWとの日常を、より便利に、より愉しくランクアップさせます。
※写真は欧州仕様のため、日本への導入はございません。
BMWヘッドアップ・ディスプレイ
現在の走行速度や、ナビゲーション・システムで設定したルート案内の矢印表示など、運転に必要なさまざまな情報を、フル・カラーでドライバーの自然な視界に直接映し出します。
リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能*
35 km/h以下の走行時に、直近50mのドライビング・ルートを自動的に記録し、必要な時にはこれまでドライブしてきたルートに沿ってステアリングを自動的に操作しながら後退できるようにします。ドライバーはステアリング操作を気にする必要がなく、車両の周囲の状況に集中できます。
※ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。 運転者にはいかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした 「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。 システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、 不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。 そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。 常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。 機能についての詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーにてご確認ください。
* 完全な自動運転はできません。ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。
BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント
「OK、BMW。今日の調子はどう?」あなたの呼びかけに、BMWが人間のアシスタントのように応答したら素敵だと思いませんか?BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを利用すれば、まったく新しい、そしてより簡単な方法で、BMW とコミュニケーションをとることができます。システムはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。ご自身で設定した呼びかけの言葉で、アシスタントを呼び出すことも可能です。この有能なアシスタントは、車両に関するあらゆることを説明でき、あなたが、あなたのBMW をもっと深く知ることができるようにサポートします。
※動画内の車両は欧州仕様のため、日本への導入はございません。
BMW 3シリーズ ツーリングのエクステリア・デザイン
※動画内の車両は欧州仕様のため、日本への導入はございません。
フロント・デザイン
フロント・デザインの進化をひと目で認識させるのが、逆L字型で輪郭も強調されたエレガントなLEDヘッドライト。ダブル・バーを備えたキドニー・グリルや大型化されたヘキサゴナル・デザインのエア・インテーク*とともに、自信に満ちた表情を印象づけます。
*モデルにより装備の設定が異なります。
サイド・デザイン
ロング・ホイール・ベース、ショート・オーバーハングそしてホフマイスター・キンク。サイドを見れば、BMW 3シリーズ ツーリングのダイナミックな個性は一目瞭然です。エア・インテークの角度、フロントおよびリヤ・エプロンが力強いシルエットを描き、フロント・ホイール後方から伸びるエッジの効いたサーフェスとともに、走りのダイナミクスを視覚的に印象づけます。
リヤ・デザイン
BMW 3シリーズ ツーリングのリヤ・ビューは、スタイリッシュで明快なデザインが印象的です。大きく張り出したホイール・アーチは、ダイナミックなフォルムとワイドなスタンスを強調しています。
BMW 3シリーズ ツーリングのインテリア・デザイン
※動画内の車両は欧州仕様のため、日本への導入はございません。
先進的なコックピット
ボタンやスイッチ類などの操作系を最小限に抑えたコックピットが、クリーンでモダンなインテリアを印象づけます。特筆すべきは、スリムでフレームレスのBMWカーブド・ディスプレイ。インスツルメント・パネルの上に浮いているかのように見える美しい外観だけでなく、タッチ・コマンドによる快適な操作フィールも魅力です。
新型ギヤ・セレクター搭載のセンター・コンソール
スポーティで緊密なシートとの一体感をもたらす、センター・コンソール。指先で直観的に操作できるiDriveコントローラーを中心に、主要な機能が体系的にレイアウトされています。新たに採用されたトグル・スイッチ式のギヤ・セレクターも相まって、視覚的にもモダンで整然としたインテリアを印象づけています。
BMW 330eツーリングでは、サステイナブルなモビリティと刺激的なドライビング・ダイナミクスを楽しむことができます。
- - パワフルな215kW(292ps)の出力と420Nmのトルク
- - 0-100km/h加速は5.9秒と圧倒的なパフォーマンス。
- - 革新的なプラグイン・ハイブリッド・ドライブ・テクノロジーは、あらゆる走行シーンで柔軟性と効率性を発揮。
- - BMW 330e xDrive ツーリング、BMW 320e ツーリングもラインナップ。
航続可能距離
第5世代の最新BMW eDriveテクノロジーにより、BMW 330eツーリングでは、最大61kmの距離を完全に電気のみで走行し、排気ガスを全く出さないで走行することができます。
BMW eDrive zone
BMW eDrive zoneは、プラグイン・ハイブリッド・ドライブの特性を最大限に活かすシステムです。BMWのプラグイン・ハイブリッド・モデルが環境ゾーンに入ったことを認識すると、完全な電気駆動による走行(EV)モードに自動で切り替わります。ご希望に合わせて、いつでも手動で内燃エンジンによる駆動へ戻すことが可能です。
BMW Charging
BMW Chargingは、BMWを充電するための総合的かつシンプルなソリューションです。付属セットには含まれるBMW Chargingカードを使えば、公共充電ステーションのネットワークへシームレスにアクセスすることができます。
BMW 3シリーズ ツーリング:ドライビング・ダイナミクスのハイライト
BMW 3シリーズ ツーリングのパワフルなエンジンと完璧に調整されたサスペンション・システムは、圧倒的なドライビング・ダイナミクスと優れた快適性をもたらします。
さらに生粋のスプリンターであるBMW M340i xDrive ツーリングであれば、最高出力285kW〔387ps〕、最大トルク500 Nm、0-100km/h加速4.6秒*をマーク、Mスポーツ・サスペンションによる俊敏かつダイレクトなフィールが、純粋な走りの愉悦へといざないます。
*ヨーロッパ仕様車値(自社データ)
直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン*
直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、ドライビングの愉しさと新次元の効率を兼ね備え、忘れがたいドライビング体験をもたらします。胸に響き渡るスポーティなエンジン・サウンドとともに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムとダブルVANOS、バルブトロニックの組み合わせによるスムーズかつダイレクトなレスポンスが、あらゆる瞬間にドライバーの心を奪います。
*BMW M340i xDrive ツーリングのみ。
バリアブル・スポーツ・ステアリング(サーボトロニック付)*
さまざまな走行状況に応じてステアリング操作に対する前輪の切れ角やアシスト量を最適化。ワインディング・ロードでは俊敏性が、高速走行時は安定性が、そして駐車時には取り回しの良さが、より高まります。
*モデルによって設定が異なります。
直列4気筒BMW ツインパワー・ターボ・エンジン
直列4気筒 ツインパワー・ターボ・エンジンは、あらゆる走りで最大限のドライビングの歓びを約束します。特に低回転域での優れたレスポンスと素早いパワー供給は注目に値し、同時に優れた燃費性能と環境性能も実現しています。
BMW 3シリーズ ツーリングの主要諸元
- BMW 318i ツーリング M Sport
- BMW 320i ツーリング M Sport
- BMW 320d xDriveツーリング M Sport
- BMW M340i xDrive ツーリング
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,720 /1,825 /1,450 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 141 |
車両重量(kg) | 1,610 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,885 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後座フラット時 1,510) |
種類 | 直列4気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,998 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 115〔156〕/4,500 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 250〔25.5〕/1,300-4,300 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 13.0 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/45R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/40R18 |
ホイール(フロント) | 7.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,720 /1,825 /1,450 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 141 |
車両重量(kg) | 1,620 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,895 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後座フラット時 1,510) |
種類 | 直列4気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,998 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 135〔184〕/5,000 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 300〔30.6〕/1,350-4,000 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 13.0 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/45R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/40R18 |
ホイール(フロント) | 7.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,720 /1,825 /1,455 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 135 |
車両重量(kg) | 1,740 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,015 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後座フラット時 1,510) |
種類 | 直列4気筒DOHCディーゼル |
---|---|
総排気量(cc) | 1,995 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 140〔190〕/4,000 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 400〔40.8〕/1,750-2,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 15.5 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/45R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/40R18 |
ホイール(フロント) | 7.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング848M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,725 /1,825 /1,450 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 130 |
車両重量(kg) | 1,810 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,085 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後座フラット時 1,510) |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,997 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 285〔387〕/5,800 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 500〔51.0〕/1,800-5,000 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 4.5 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 10.6 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/40R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/35R19 |
ホイール(フロント) | 8J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング792M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング792M |
BMW 3シリーズ ツーリングのおすすめラインナップはこちら
ESSENCE
- BMW Individual タンザナイト・ブルー(メタリック)*
- 18インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング848M バイカラー(ジェット・ブラック)〔ランフラット・タイヤ〕
- アルカンタラ/センサテック・コンビネーション ブラック(ブルー・ステッチ付)|ブラック
*オプション
BALANCE
- メルボルン・レッド(メタリック)
- 18インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング848M バイカラー(ジェット・ブラック)〔ランフラット・タイヤ〕
- アルミニウム・ロンビクル・アンソラジット・トリム
*1: 電動パノラマ・ガラス・サンルーフ装備車の場合。
*2: M スポーツ・ブレーキ装備車の場合。
*3: 電動パノラマ・ガラス・サンルーフおよびM スポーツ・ブレーキ装備車の場合。
BMW 3シリーズ ツーリングの純正アクセサリー
BMWリヤ・バイク・ラックPro 2.0
軽量でありながら頑強なBMW リヤ・バイク・ラック Pro 2.0。最大積載量は60kgで、自転車またはeバイクを2台まで運搬できます(自転車3台分まで拡張可能)。また取り扱いも非常に簡単。傾斜機能によってラゲージにもスムーズにアクセスできます。
ルーフ・ボックス“520” (ブラック&チタン・シルバー)
ブラック&チタン・シルバーのルーフ・ボックスは、520 ℓの容量ですべてのBMWルーフ・ラック・システムに対応。左右両方向から開閉が可能でより楽に積載できる他、両サイドにトリプル・セントラル・ロッキング・システムを備え、荷物の盗難も防止します。
19インチ BMWライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング793
高品質の19インチ BMWライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング793は、バイ・カラー(ナイト・ゴールド)と光沢加工のデザインで視線を集めます。(フロント)8J x 19ホイール、225/40 R19タイヤ 93Y XL RSC、(リヤ)8.5J x 19ホイール、255/35 R19タイヤ〔ランフラット・タイヤ〕
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。
電力量消費率と航続可能距離に関する公式データは、定められた測定方法に従って決定され、改正された規制 (EU)715/2007に準拠しています。WLTPの数値は、オプション装備も考慮に入れています。2021年1月1日以降に型式テストが行われた車両については、NEDCではなくWLTPのみによるデータです。NEDCおよびWLTPの測定方法の詳細については、www.bmw.de/wltpをご覧ください。
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。