BMW i8 クーペ。

躍動する、次世代モビリティ。

BMW i8 クーペ。

史上初のBMW i8 クーペ。

躍動する、次世代モビリティ。

史上初のBMW i8 クーペ。

躍動する、次世代モビリティ。史上初のBMW i8 クーペ。

未来のフォルムを描き出す - 力強く、そして優美に。BMW i8 クーペは、さらに研ぎ澄まされたその造形によって、次世代モビリティに新たな定義を求めました。道の果てまで続く、尽きせぬドライビングの歓びのために。その先進的なデザインをひと目見ただけで、沸き立つアドレナリン。アクセルを踏み込んだ瞬間、勢いよく駆け上がるメーターパネル。革新的なプラグイン・ハイブリッドのエンジンは最高出力374 psと最大トルク570 Nmを発生し、BMW i8 クーペをわずか4.4秒*で、0から100km/hまで加速させ、かつてないドライビングダイナミクスへと誘います。


*ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

未来を目にする瞬間。

BMW i8 クーペは、未来志向のデザイン理念を細部に至るまで反映させたモデルです。

先鋭的なラインは、かつてないほど強烈なダイナミズムを全身に纏わせています。エクステリアのハイライトは、特別な存在をひと目で印象づけるシザー・ドアでしょう。軽量なカーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を内部に採用したドアは、内側からでも快適に開閉することができます。

精悍なフロントでは、誇らしく並んだクローズド・タイプのキドニー・グリルとフルLEDヘッドライトから、改良が施されたエアカーテンへと続くエクステリアがこのモデルの個性を際立たせます。エンジン・フード上では特徴的なV字型のブラックベルトが車両全体へと伸び、そのフラットな輪郭を強調しています。

また、ストリーム・フローのコンセプトに基づくデザインは、堂々たる風格をもたらすとともに、空流を最適化し類稀なエアロダイナミクスを生み出します。BMW i8 クーペ、その姿が語るのは、ただ純粋に前へ進むことだけを考えたフォルムと機能の完璧な融合。

「BMW i8 クーペは、すでに世界で最も売れているハイブリッド・スポーツカーとしての地位を獲得しています。この最新モデルも同様に、大いなる成功を収めるであろうと確信しています。」
BMW Group研究開発担当取締役 クラウス・フレーリッヒ

未来のコントロールセンター。

BMW i8 クーペのインテリアもまた、その類稀な個性を強調しています。それは、エクスクルーシブなBMW iインテリア・デザインの、アッカロ・アミド/E-コッパーを見れば一目瞭然です。

エクステリア・デザインの力強い輪郭は室内にも反映され、コックピット全体が未来的な躍動感に溢れています。センター・コンソールはドライバー側にわずかに傾斜しており、より快適に操作ができるようスイッチや計器類も直観的にレイアウトされています。

メモリー機能を備えた電動調整可能の新たなスポーツ・シートでは、最適なラテラル・サポートと最高の快適性を実現。シートの後部には追加の収納スペースが設けられ、LEDインテリア・ライトが室内を明るく照らすとともに優雅な空間を演出。

ドア、インスツルメント・パネル、センター・コンソール、ステアリング・ホイールのカラーは、EfficientDynamicsブルー、アンバー・イエロー、そしてホワイトをオプションで選択することも可能です。