はじめまして、「BMWジーニアス」です。

BMW正規ディーラーでは、「BMWジーニアス」という商品説明専任スタッフを新たに導入しました。BMWブランドのことや、クルマに関することはもちろん、今まで聞きにくいと思われるようなことまで、なんでもお気軽におたずねください。

BMWジーニアスってなに?

BMWジーニアスは、クルマを売ることを役割としていません。
お客様がショールムーにご来店した際に、笑顔でお出迎えし、親近感を持っていただきながら、BMW のブランドや商品の魅力をお伝えすること。それが「BMWジーニアス」。

どんな些細なことでも、BMWジーニアスにお声掛けください。

最新のBMWの機能や、BMWブランドについてのご質問など何でもお気軽にお話いただけます。


ガソリン車とクリーン・ディーゼル車の違いってなに? 家族が増えたんだけど、どんなモデルがいいの? クルマには詳しくないから、ディーラーの説明がわかるかどうか不安・・・
まずはBMWのファンになっていただくために、セールス・コンサルトとは異なる立場から、「BMWジーニアス」がお手伝いさせていただきます。
 

BMWジーニアスの仕事をご紹介

お客様にプレッシャーを与えることなく、BMWの魅力をすべてお伝えします。

正規ディーラーへお越しになる方には様々な方がいらっしゃいます。クルマに詳しい方からそうでない方まで。特に初めていらっしゃるお客様は、期待もしつつ、緊張もされています。そういう時にプレッシャーを与えることなく、BMWのブランドや商品の魅力を伝え、BMWを好きになってもらうことが私たちBMWジーニアスの仕事です。


私たちBMWジーニアスはクルマを売るセールスではないので、お客様のお話を真摯に受け止め、その方に合ったクルマを提案するように心がけています。たとえば、どんな時に乗っているのかとか、誰と一緒に乗っているのかとか、セールスとは異なる視点でお話をし、お客様が本当に求めているものに耳を傾けるようにしています。そうすることで、短い時間の中でお客様との関係を深めていくことも重要な役割だと思っています。

BMWについて詳しくない方にも分りやすく説明して、BMWを好きになっていただきたい。

BMWについて詳しくない方にも分りやすく説明して、BMWを好きになっていただきたい。

例えばお客様がスキーをされるなら、「スキーに行くなら、こんなクルマもいいかもしれません。BMWにはこういう方法があります」など、お客様のライフスタイルにあわせて説明することもあります。

クルマの機能や、BMWについて詳しくない方にも、分りやすく説明して、BMWを好きになっていただくのが、BMW ジーニアスとしての使命だと考えています。

試乗時にも同乗して、機能やベネフィットをご説明します。そして、納車時には寄り添う気持ちで。

試乗時にも同乗して、機能やベネフィットをご説明します。そして、納車時には寄り添う気持ちで。

BMWジーニアスは、クルマのご相談にのると同時に、お客様にBMWを文字通り体感していただくために、“試乗”もおすすめしています。試乗される際には、ご希望があれば同乗し、機能の特性や利用シーン、またお客様のライフスタイルにあわせたベネフィットなどを、分りやすく説明するようにしています。
クルマの納車時は、お客様にとって一番ワクワクされている瞬間だと思います。
私たちBMWジーニアスも、一緒にテンション高く納車ができるのが楽しみです。
 

私たちBMWジーニアスがお待ちしております。お気軽にお声がけください。

こちらのBMW 正規ディーラーでご相談いただけます