リミットレス+

BMW M

想像を超えた革新。ニューBMW M4 カブリオレ。

リミットレス+

想像を超えた革新。ニューBMW M4 カブリオレ。

リミットレス+想像を超えた革新。ニューBMW M4 カブリオレ。

モデル

New M4 カブリオレ Competition

車両本体価格(※税込)

13,800,000円

トランスミッション

7速 M DCT Drivelogic

ドア数

2ドア

ステアリング・ホイール・ポジション


心地よい陽射しとともに、全身のアドレナリンを加速させていく。BMW M4 カブリオレをドライブすれば、正確無比なハンドリングや息を呑むような俊敏さ、刺激に満ちたダイナミズムに胸を熱くさせることでしょう。他の追随を許さないMエンジン。モータースポーツの遺伝子が息づくテクノロジーの数々。ルーフを解き放てば、上質を極めたインテリアが人々の視線を奪うに違いありません。BMW M4 カブリオレという存在。それは自由を謳歌する象徴です。

語りかけてくる魅惑のフォルム。

生命力あふれるデザイン。

伸びやかでダイナミックなシルエット。一年を通して快適な走りを約束するリトラクタブル・ハードトップ。BMW M4カブリオレのルーフを閉じた姿は、美しいクーペ・スタイルのスポーツカーと見紛うことでしょう。エクステリアの細部に視線を向ければ、ダブル・バーとロゴを配したMキドニー・グリルをはじめ、サイドに施されたMサイド・ギル。さらには先端が鋭角のデュアル・エキゾースト・テールパイプといった数々のデザイン・ハイライトが、オープン・エア・ドライビングをいっそう魅力的に演出しています。

クーペのようなシルエット

BMW M4 カブリオレのロング・ボディは、曲線的なサイドも相まって、アスリートの筋肉のような印象を見る者に与えます。伸びやかなシルエットはワイドなリア・エンドまで美しく繋がり、秘められたパワーを主張しているかのようです。ハード・トップの開閉に関係なく、クーペのような印象はいつも変わることがありません。

圧倒的なフロント・エンド

今にも走り出しそうな印象のBMW M4カブリオレのフロント・フェイス。そこにはハイグロス・ブラック仕上げのダブル・バーを配したMキドニー・グリルと大型のエア・インテークが装備されたフロント・エプロン、さらには新世代ヘキサゴナル・デザインのアダプティブLEDヘッドライトがアクセントを添えています。日中では、その際立つデザインが自信に満ちた存在感を主張し、夜間では高輝度のLEDヘッドライトが目の前の道を明るく照らし出します。

印象的なリヤ・スタイル

張り出されたホイール・アーチは、BMW M4カブリオレの圧倒的なパワーを見る者に感じさせます。デザインを刷新したLEDテールライトは点灯していなくても、リヤ・スタイルの精悍な表情を引き立てています。先端が鋭角のデュアル・エキゾースト・テールパイプやディフューザーも、印象的なエアロパーツを備えたリヤ・エプロンと見事に調和しています。

最適化されたエアロダイナミクス

エア・カーテンをもたらす左右のエア・インテークや、エア・ブリーザーを搭載したMサイド・ギルがフロント・ホイール・アーチ付近の空気抵抗を効果的に抑えます。細部に渡って最適化されたエアロダイナミクスが空気の流れをコントロールし、さらに胸が高鳴るドライビングを実現するのです。

快適なリトラクタブル・ハードトップ

リトラクタブル・ハードトップは18 km/hまでなら走行中でも開閉でき約20秒で収納可能。ルーフをオープンにすれば、歓びに満ちたオープン・エアと、BMWならではの卓越したドライビングを存分に愉しめます。ルーフを閉じれば、クーペならではの流麗なスタイルが視線を引き付け、防音効果のあるルーフはノイズを吸収し、高速走行中でも快適な空間を作り出します。

LEDテクノロジー

ワイドな表情のL字型デザインを採用したLEDテールライトは発光ダイオードによって高い照度を実現。横方向に美しい模様を描きながら、トランク・リッドとも滑らかに繋がり、リヤ・スタイルをいっそう個性的に演出しています。

コンペティション

450psという強靭なエンジン・パワーと特別にチューニングされたアダプティブMサスペンションによって、BMW M4 カブリオレ コンペティションは一段と高いレベルのパフォーマンスを実現しています。また、Mスポーツ・エキゾースト・システムと、ブラック・クローム仕上げのデュアル・エキゾースト・テールパイプとの相乗効果によって、昂奮に満ちた力強いサウンドを響かせます。さらに、存在感のある 20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 666Mも装備されます。

限界を知らない領域へ。

BMW M

限界を知らない領域へ。

BMW M4カブリオレのステアリングを握り、太陽の輝く方へと走り抜ける。大自然を肌で感じるほどに、体中にアドレナリンが湧き上がってくることでしょう。450 psを誇る直列6気筒 Mツインパワー・ターボ・エンジンは全回転域で圧倒的なパワーを発揮します。アクティブMデイファレンシャルやM サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)といったモータースポーツからの革新テクノロジーも惜しげもなく投入。BMW M4カブリオレという名のトップ・アスリートは、精緻な技術がひとつになることで、限界を感じさせない走りを実現したのです。あなたの胸の鼓動も限界まで、高鳴るに違いありません。

直列6気筒 Mツインパワー・ターボ・エンジン

3 リットル直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・エンジンは、7,600 rpm という高回転と最大550 Nm という圧倒的なパワーを実現。高回転とパワーという2つの長所を融合させました。最高出力331 kW 〔450 ps〕/7,000rpm の圧倒的な馬力は、このクルマを0 - 100 km/h わずか4.3秒*で加速させます。スクロール方式のツイン・ターボ・チャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システムといった革新テクノロジーと、M ならではの絶妙なチューニング。それらが相まって、アクセル・ペダルの微細なコントロールにも、鋭いレスポンスとともに強烈なパワーを発揮します。モータースポーツのノウハウが活きる総合的な冷却コンセプトに加え、スリーブを用いない構造や、より軽量な鍛造クランクシャフトなど、数多くのインテリジェント・ライト・ウエイト・テクノロジーは、いかなるシーンでも鋭いレスポンスと力強い加速性能を向上させながら燃料消費量を低減し、約50:50 の前後重量配分も可能にしています。そのすべてが相まって、かつてない俊敏な走りとともに、M エンジンの特別な他とは違うサウンドを響かせるのです。
* ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

※掲載した画像の車は一部日本仕様と異なり、オプション装備を含みます。