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いつもあなたのそばに。
BMWは、お車の点検や定期的入庫予約など、総合的なサービスの提供でお客様を常にサポートいたします。BMW専任のエキスパートが、あらゆるトラブルを早期発見し、未然に防ぐためあなたの愛車を詳しくチェックします。
私たちBMWは、お客様の愛車の事はすべておまかせいただき、いつでもご安心して運転を楽しんでいただくため、「プロアクティブ・ケア」という新しいサービスのお約束をいたします。
プロアクティブ・ケアは、BMWサービスからのお約束。
お客様へのメリット。
- 01 PROACTIVE.
- 02 INDIVIDUAL.
- 03 SIMPLE.
- 04 PROFESSIONAL.
- 05 NO CHARGE.
愛車のためのプロアクティブ・ケア。
プロアクティブ・ケアのサポートを受けるのはシンプルで簡単です。その方法をご紹介します。

プロアクティブ・ケアとは?
・センサーが車両データを読み取り、登録のBMW正規ディーラーに自動転送します。
・車両のトラブルを早期発見し、緊急度別にデータを分類します。
・整備・修理の必要性やトラブルが発生した場合には、お客様にご連絡いたします。
・連絡は、My BMW App、Eメール、または車両にダイレクトに表示されます。緊急の場合は、お電話にてご連絡いたします。
・お客様はその場で適切なサポートを受けることが可能です。もしくはご希望のBMWサービスパートナーへ入庫予約を入れることも可能です。トラブルの状況は転送され、担当のBMWサービスパートナーが内容を確認し、必要な部品を準備いたします。
メインテナンスと車両点検。

BMW専任のプロフェッショナルによる車両点検
BMW車を熟知した専任のサービス・アドバイザーや、BMWの専門スキルを持つメカニック、そしてBMW車のために用意したスペシャル・ツールと最新設備でお客様のBMWを入念に点検し、ベスト・コンディションに調整いたします。
一人ひとりのニーズに合った最適な車両点検をご提案し、BMW専任のスペシャリストが下記の様々な点検を実施いたします。
ホイール&タイヤ・サービスの高い信頼性
BMWホイール&タイヤ・サービスは、タイヤ、ホイール、車体との完璧なバランスを保証します。BMW専任のスペシャリストが、最適なBMW承認タイヤ&純正アロイ・ホイールの組み合わせをご提案いたします。サイドウォールのスターマークは、BMWの品質基準を100%満たしていることを示しています。コンプリート・セット、タイヤ交換、車両点検、メインテナンス、タイヤ・ホテル等、BMWサービスにお任せください。
概要
BMW 純正ホイール&タイヤ交換:価値あるコスト・パフォーマンス
BMW 承認タイヤの交換には高度なサービス作業に適したBMW専用の整備機器が必要です。
BMWのための最高のスキルと専門知識、BMWならではの価値あるコスト・パフォーマンスをご用意しています。
BMW タイヤ・ホテル
BMW正規ディーラーではお客様の夏用タイヤ、または冬用タイヤを、1年間ホイールごとお預かりする「BMWタイヤ・ホテル」を提供しております。
BMWタイヤ・ホテルでは、お客様の大切なタイヤとホイールを専用倉庫に保管し、直射日光や風雨からお守りします。また、サービス・センターの専門スタッフがタイヤの交換ごとに点検を行い、最適なご提案をいたします。

CBSで安心できる安全を
車両の走行安全だけでなく、各装置の作動についても信頼性を確保するために、適切な時期に適切なメインテナンス(点検・整備)を実施することが大切です。走行距離や経過時間、車両の走行パターンなどに応じ、その車両に適切な点検時期と点検項目をお知らせするのがコンディション・ベースド・サービス(CBS)。このCBSサービスに基づいたメインテナンス情報が、BMW サービス・パートナーに送信され、予約受付の日程調整をいたします。

BMW ブレーキ・サービス
車両の走行安全における最も重要なブレーキ。ブレーキは、車両の走行上、最も負担のかかるパーツです。
BMW ブレーキ・サービスでは、ブレーキ・ディスク、ブレーキ・パッド、ブレーキ・フルードとともにブレーキを、BMWの専門スキルを持つスペシャリストが入念に検査し、最大限のパフォーマンスを発揮できるようパーフェクトな状態に仕上げます。

BMW フロント・ウインドー・リペア
フロント・ウインドーに小さな傷がつく場合があります。
その傷を放置しておくことは大変危険です。小さな傷でも、振動や気温の変化で大きな傷に代わる場合もあり、大変危険です。
傷のサイズや位置により異なりますが、BMW フロント・ウインドー・リペアでは、約70%までの修復が可能です。
BMWの専門スキルを持つスペシャリストが、入念にチェックし、BMWプレミアム品質で、フロント・ウインドーを安全に目立たないように補修いたします。
ほかにも様々なサービスがお客様をサポートいたします。




FAQ:よくある質問
プロアクティブ・ケアってなんですか?
BMWは、業界において、積極的かつ先進的なケアサービスを提供する最初のメーカーの一つです。プロアクティブ・ケアは、必要になる前に行動を起こすことであり、これが私たちの約束です。
これを実現するために、正確な車輛センサーがリアルタイムにデータを評価し、BMWのサービスや修理が必要になる前に自動的に検出します。異常が発生した場合には、お知らせいたします。
なぜプロアクティブ・ケアのために私のデータを更新する必要があるのでしょうか?
BMW Serviceのすべての利点を享受するには、必要に応じて連絡できるように、電話番号やメールアドレスなどの連絡先詳細が最新であることが必要です。データの使用に同意し、ConnectedDriveアカウントでBMWをマップしていることを確認してください。
それ以外の場合、サービスが必要な場合に総合的かつカスタマイズされたサポートを提供することができなくなります。
CBSってなんですか? (Condition Based Service)?
BMWでは、定期的にメンテナンスを行うのではなく、実際の車両の使用状況に基づいてメンテナンスを行っています。CBS(コンディション・ベースド・サービス)は、センサーと特定のアルゴリズムによって部品の摩耗状態やオイルなどの品質を監視します。新車の場合、理論上は最初のサービス日が表示されますが、実際に車両を使用するにつれて修正されます。そのため、サービスが必要になったときに警告が表示されます。
なぜBMWでフロント・ガラスを交換する必要があるのでしょうか?
フロント・ガラスは、車両の全体的な剛性、機能性、安全性にとって重要な要素です。フロント・ガラスを交換した後、センサー、カメラ、ヘッドアップディスプレイを再キャリブレーションする必要があります。そのために、BMWの専門家は、メーカーの特定のツールを使用し、特別なトレーニングを受けています。この完璧なキャリブレーションは、車両の安全システムや自動ウィンドスクリーンワイパーが正しく機能することを保証するために必要不可欠です。