クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペ、BMW M440i xDrive クーペ
独創の美学、傑出した個性、そして誇り高きMのパフォーマンスを一つにした究極のドライビング・マシン、BMW M4 クーペ。
BMW M4 Competition M xDrive クーペに搭載されたBMW M ツインパワー・ターボ・エンジンも最高出力510ps、最大トルク650Nmをマーク。8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)、M xDrive*、M スポーツ・ディファレンシャルをはじめ、モータースポーツで培ったテクノロジーが生み出す並外れたドライビング・ダイナミクスによって、レーストラックはもちろん公道でも、一瞬にして非日常の昂奮へといざないます。
BMW M4 クーペでは最高出力480ps、最大トルク550Nmという、ピュア・スポーツの愉悦を味わうには十分すぎるほどのパワーを発揮。FR(後輪駆動)とギヤ比を最適化した6速マニュアル・トランスミッションの組み合わせが、生粋のサラブレット・アスリートらしいダイナミックなドライビング・スタイルを実現しています。
BMW M440i xDrive クーペも、Mの称号を冠するにふさわしいパフォーマンスを実現。これに加え、優れた効率性や日常での利便性、洗練のスタイルを高次元でバランスさせることで、より多くのドライバーを魅了しています。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペに搭載
BMW M4 クーペ:各モデルの特徴
ひと目でわかる並外れたパフォーマンス:パワートレイン、サスペンション、トランスミッションなどの主要データ
* * BMW M4 クーペ Competition M xDrive は3.5秒。両データともにヨーロッパ仕様車値(自社データ)
BMW M4 Competition M xDriveクーペ
- 510psを発生する高性能な直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
- 8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)
- 4輪駆動システム M xDrive*
- 最高出力375kW〔510ps〕、最大トルク650Nm、0–100km/h加速3.9秒**(ヨーロッパ仕様車値)
BMW M4 クーペ
- 480psを発生する高性能な直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
- 6速マニュアル・トランスミッションが実現する、素早く高精度なシフト・チェンジ
- スポーティなFR(後輪駆動)で限界に挑む、昂奮のドライビング体験
- 最高出力353kW〔480ps〕、最大トルク550Nm、0–100 km/h加速4.2秒(ヨーロッパ仕様車値)
BMW M440i xDrive クーペ
- 最大出力387psを誇る直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
- 8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)
- BMW xDrive
- 最高出力285kW〔387ps〕、最大トルク:500Nm
- BMW M4 Competition M xDriveクーペ
- BMW M4 クーペ
- BMW M440i xDrive クーペ
BMW M4 Competition M xDrive クーペのハイライト
BMW M4 Competition M xDrive クーペのドライビング・ダイナミクスとデザイン

- ダイナミクス
- デザイン

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
直列6気筒BMW M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、強大なパワーとM独特の魅惑的なサウンドでドライバーの心を駆り立てます。2基のターボ・チャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システム、ダブルVANOS、バルブトロニックを組み合わせ、驚異的なパフォーマンスを発揮します。

8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)
驚くほど素早いシフト・チェンジを実現します。極めてスポーティかつダイナミックな走りから、快適性や燃費性能を重視したドライビングまで、好みの走行スタイルに応じて3つのシフト・プログラムから選択が可能。センター・コンソールのM セレクター・レバーあるいはステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルで、快適に操作ができます。

M xDrive*
アクティブ M ディファレンシャルを搭載したインテリジェント4輪駆動システムM xDriveが、公道でもサーキットでも、最大限のトラクションとダイナミックなパフォーマンスを実現。BMW Mが培ってきた経験と技術により、FR(後輪駆動)の特徴である俊敏性と、トラクションや走行安定性といった4輪駆動の長所が高い次元で融合しています。DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)がオフの場合は、好みのドライビング・スタイルや路面状況に応じて4WD、4WD Sport、あるいは2WDの3つの走行設定から最適なモードを選択することができます。 *BMW M4 Competition M xDrive クーペに搭載

M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム*
M カーボン・セラミック・ブレーキは、耐摩耗性および耐フェード性に優れ、傑出したブレーキング性能を発揮。軽量化にも貢献するこのブレーキ・システムは、さらなる俊敏性とダイナミクス、加速性を実現します。Mロゴがあしらわれたマット・ゴールド仕上げのブレーキ・キャリパーが、サーキットに直結するこの技術の性能の高さを視覚的に表現しています。 ※路面状況や使用方法によっては、ブレーキ・システムに採用されている素材の特性により、特に雨天時などに車両が停止する直前、ブレーキ・ノイズが発生する場合があります。 このノイズは、濡れている場合にはブレーキ操作でブレーキを乾かすか、長時間の低負荷時にはより強くブレーキ操作を行うことで回避することができます。また、路面の水分や凍結防止剤の塩分の影響により、制動作用が一般的なブレーキ・システムと同等になる場合があります。この際、短時間ブレーキ性能の低下を体感される場合がありますが、必要に応じてペダルを強く踏み込むことにより解消されます。作動時のノイズが、ブレーキの性能、作動安全性、および安定性に影響を与えることはありません。
*オプション

M スポーツ・エキゾースト・システム

フロント・デザイン
BMW M4 Competition M xDrive クーペのフロント・デザインは、Mのテクノロジーと走りの美学を純粋に突き詰めた末にもたらされたものです。その中央では、装飾的な要素を極限まで削ぎ落としたM キドニー・グリルが、比類なき存在感をアピール。斬新なフレームレス・デザインが印象的なオール・ブラックのキドニー・グリルには、新たに水平ルーバーが採用され、高回転のM パワーユニットを冷却するための空気をたっぷりと送り込みます。さらにキドニー・グリルへ向かうようデザインされたスリムなヘッドライトや、台形の大型エア・インテークが、アグレッシブな個性を際立たせています。

サイド・デザイン
BMW M4 Competition M xDrive クーペのサイド・ビューは、凝縮されたパワーとダイナミクスを体現しています。モータースポーツからインスパイアされたブラックのカーボン・ルーフとエアロダイナミクスを最適化するサイド・シルは、視覚的にも物理的にも車体を路面へと近づけます。オプションのM カーボン・ドア・ミラーやモデル・ロゴがあしらわれたM サイド・ギル、特徴的なM 鍛造ホイールとともに、スポーティさ極まるスタイルを強調しています。

19/20インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕(ブラック)*
19/20インチの M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕(ブラック)、フロント:9.5J x 19 (ホイール)275/35 R19(タイヤ)、リヤ:10.5J x 20(ホイール) 285/30 R20(タイヤ)を装着しています。*オプション
※タイヤのドライビング・ダイナミクス特性は、気候や路面の状況により異なります。

カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製ルーフ

リヤ・デザイン
リヤ・ビューをひと目見ただけで、BMW M4 Competition M xDrive クーペの並外れたパワーとスポーツ性能は明らかです。卓越したデザインのデュアル・エキゾースト・テールパイプが垂直フィンを備えたカーボン・リヤ・ディフューザーと力強く調和し、それを縁どるハイグロス・ブラック仕上げのサーフェスが、スポーティな装備にラグジュアリーな趣を添えています。さらに、テールゲートの先端に装着されたオプションのM カーボン・リヤ・スポイラーが、精悍なスタイルを完璧にまとめ上げています。

M カーボン・バケット・シート*
イルミネーション付M4ロゴが組み込まれたM カーボン・バケット・シートは、M スポーツ・シートの多彩な機能に軽さとレーシング機能を兼ね備えています。人間工学に基づくフォルムが完璧なサイド・サポートと長距離ドライビングでの優れた快適性を実現。さらにマルチポイント・ハーネスとの適合性もあるため、サーキット走行にも対応します。
*オプション

マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(M1/M2ボタン付)
マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(M1/M2ボタン付)はレーシングの感覚をその手で感じることができます。スポーク内の操作系統を囲むカーボン・ファイバー製トリム・ストリップが、最先端の技術と高度なクオリティを視覚的にも強調。レーシングでも実証済みのこの素材は、ダイナミックなコックピットのデザインとも完璧にマッチしています。
BMW M4 COMPETITION M XDRIVE クーペ:インプレッション
BMW M4 Competition M xDrive クーペのエクステリア・デザイン・ハイライト
BMW M4 クーペのハイライト
BMW M4 クーペのドライビング・ダイナミクスとデザイン
BMW M4 クーペは、卓越したドライビング特性を備えた生粋のスポーツ・クーペです。そのパフォーマンスの要となるのが、480psを発生する直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンとFR(後輪駆動)方式、アダプティブ M サスペンションなど、モータースポーツに由来する極めて高度な技術です。また、素早く精確なギヤ・シフトを実現する6速マニュアル・トランスミッションは、ドライバーと車両の緊密な一体感を実現します。 M専用に性能を磨き上げたこれらの装備と精悍なエクステリア・デザインがひとつになり、BMW M4 クーペのダイナミックな個性を強烈に印象づけているのです。

- ダイナミクス
- デザイン

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
直列6気筒BMW M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、強大なパワーとM独特の魅惑的なサウンドでドライバーの心を駆り立てます。2基のターボ・チャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システム、ダブルVANOS、バルブトロニックを組み合わせ、驚異的なパフォーマンスを発揮します。

6速マニュアル・トランスミッションおよびFR(後輪駆動)方式

アダプティブ M サスペンション

M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム*
M カーボン・セラミック・ブレーキは、耐摩耗性および耐フェード性に優れ、傑出したブレーキング性能を発揮。軽量化にも貢献するこのブレーキ・システムは、さらなる俊敏性とダイナミクス、加速性を実現します。Mロゴがあしらわれたマット・ゴールド仕上げのブレーキ・キャリパーが、サーキットに直結するこの技術の性能の高さを視覚的に表現しています。 ※路面状況や使用方法によっては、ブレーキ・システムに採用されている素材の特性により、特に雨天時などに車両が停止する直前、ブレーキ・ノイズが発生する場合があります。 このノイズは、濡れている場合にはブレーキ操作でブレーキを乾かすか、長時間の低負荷時にはより強くブレーキ操作を行うことで回避することができます。また、路面の水分や凍結防止剤の塩分の影響により、制動作用が一般的なブレーキ・システムと同等になる場合があります。この際、短時間ブレーキ性能の低下を体感される場合がありますが、必要に応じてペダルを強く踏み込むことにより解消されます。作動時のノイズが、ブレーキの性能、作動安全性、および安定性に影響を与えることはありません。
*オプション

ホイール・アーチ(フロント)
逞しいホイール・アーチは、BMW M4 クーペに宿るモータースポーツのDNAをはっきりと認識させます。バイカラー・ブラック仕上げが施された大径のM ライト・アロイ・ホイールとの完璧な組み合わせが、このスポーツ・クーペのワイドなスタンスを強調します。

M サイド・ギル

M ドア・ミラー

19/20インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕バイ・カラー(ブラック)*
19/20インチのM ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕バイ・カラー(ブラック)、フロント:9.5J x 19 (ホイール)275/35 R19(タイヤ)、リヤ:10.5J x 20(ホイール) 285/30 R20(タイヤ)を装着しています。
*オプション

デュアル・エキゾースト・テールパイプ
BMW M4 クーペのデュアル・エキゾースト・テールパイプは、ハイグロス・ブラックのディフューザーから突き出たデザインが印象的です。エレガントなクローム仕上げの輝きとディフューザーの特徴的なルーバーが、見紛うことのないリヤ・ビューを演出しています。

M スポーツ・シート(運転席&助手席)
BMW M4 クーペ: インプレッション
BMW M4 クーペのエクステリアのデザイン・ハイライト
BMW M440i xDrive クーペのハイライト
BMW M440i xDrive クーペのドライビング・ダイナミクスとデザイン
*オプション

- ダイナミクス
- デザイン

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
直列6気筒BMW M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、強大なパワーとM独特の魅惑的なサウンドでドライバーの心を駆り立てます。2基のターボ・チャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システム、ダブルVANOS、バルブトロニックを組み合わせ、驚異的なパフォーマンスを発揮します。

アダプティブ M サスペンション

バリアブル・スポーツ・ステアリング
ステアリングの操舵量に合わせてステアリング・ギヤ・レシオを連続的に変化させ、走行中のステアリング操作に対する前輪の切れ角やアシスト量を最適化します。ステアリングを大きく切り込んでいく際は、ステアリング操作に対する前輪の切れ角が大きくなるため、タイトなコーナーでは俊敏性が向上し、駐車時には取り回しが容易になります。高速走行時などのステアリング操作が小さいときには、前輪の切れ角は小さくなり直進安定性が高まります。

M スポーツ・ディファレンシャル

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション
快適なクルージングからダイナミックな走りまで、好みの運転スタイルに適応します。シフト・チェンジは、セレクター・レバーまたはステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルのいずれかによって行います。スポーツ・モードを選択すると、最大限のパフォーマンスが保証されます。セッティングを変更することにより、極めて迅速なエンジン回転数の調整と最短のシフト時間を実現できます。8速クロス・レシオのギヤ比により、加速性能は最適化され、同時に燃費とシフト・チェンジの快適性を最大限に高めることができます。

M スポーツ・ブレーキ

セリウム・グレーのM キドニー・フレーム

M エアロダイナミクス・パッケージ
M エアロダイナミクス・パッケージには、M専用カラーのフロント・エプロン、サイド・スカート、リヤ・スカートをはじめ、ダーク・シャドー・メタリックおよびハイグロス・ブラックのディフューザー・インサートが含まれ、純粋なダイナミクスとスポーティネスを伝えます。BMW M440i xDrive クーペでは、ハイグロス・ブラックのディフューザー・インサートがその精悍なスタイルを完璧に締めくくります。

スポーツ・シート(運転席&助手席)
電動調節式サイド・サポート付シートバックによって乗員をしっかりホールドします。シートの前後、角度、高さ調節が可能で、大腿部を支えるサイ・サポート(マニュアル調節式)も装備。
※写真は日本仕様とは一部異なります。写真の内装色「ヴァーネスカ・レザー MAPQ コニャック」はM スポーツ・シートとの組み合わせでのみ設定可能です。

マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
マルチファンクション・ボタン、Mロゴを装備し、ドライバー・サイドのエアバッグが組み込まれた、3本スポークのレザー・ステアリング・ホイール。サムレストを備えたブラックのウォークナッパ・レザー(ブラック・ステッチ付)のリムが、最適なグリップによるダイレクトでスポーティな操作フィールをもたらします。
※写真は日本仕様とは一部異なります。写真の内装色「ヴァーネスカ・レザー MAPQ コニャック」はM スポーツ・シートとの組み合わせでのみ設定可能です。
BMW M440i xDrive クーペ:インプレッション
BMW M440i xDrive クーペのエクステリアおよびインテリアのデザイン・ハイライト
ドライバー志向のコックピットと最先端テクノロジー
M専用メーター・パネル、直観的な操作コンセプト、デジタル・サービス、インテリジェントな運転支援システム
この上ない快適性と安全性、そしてMの比類なきフィール。BMW M4 クーペは、数々の革新的なテクノロジーによって、路上でのあらゆる瞬間を特別なものにします。M専用メーター・パネル*とM専用ヘッドアップ・ディスプレイ*は、最大限の視認性をドライバーに提供。さらに個別に走行特性を設定できるMセットアップ*、レッドのスタート/ストップ・ボタン*、センター・コンソールに配されたMモード*およびセットアップ*ボタンなどが、レーシングの熱狂を呼び覚まします。公道でのドライビングやパーキングは、最先端のドライビング・アシスト・システムがサポート。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントに話しかけるという極めてシンプルな方法で、車両とコミュニケーションすることもできます。さらには、数々のコネクティビティ機能やデジタル・サービスを利用して、あなたのBMWや世界とつながることが可能。より快適なカーライフとモバイル・ライフの両立を実現します。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。

- M メーター・パネルと操作コンセプト
- コネクティビティとデジタル・サービス
- 運転支援システム

M ビュー*/M モード
「スポーツ」および「トラック」モードでは『Mビュー*』が有効となり、高精細なディスプレイにドライバーへのより明確なインフォメーションを表示します。スポーツ・ドライビングに必要な情報にフォーカスし、レーストラック上でもブースト圧やタイヤの空気圧および温度などの数値をひと目で把握することができます。設定や操作は、センター・コンソールのM モード・ボタンで行います。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。

BMWライブ・コックピット
ナビゲーション・システムが組み込まれたこのネットワークは、タッチ・パネル機能付の10.25インチのインフォメーション・ディスプレイと、デジタル表示の12.3インチ・メーター・パネルで構成され、すべての情報がよりわかりやすく表示されます。BMWオペレーティング・システム7.0では、音声、タッチ・スクリーン、iDriveコントローラーを介してのより直観的な操作が可能です。

M セットアップ*
M セットアップ*は、エンジン、トランスミッションおよびステアリングの特性、ダンパーのセッティング、ダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)の介入レベル、または4輪駆動システムM xDrive**の駆動力配分などドライビング・ダイナミクスに関わるさまざまな要素を、ドライバーの求めるスタイルに合わせて設定することができます。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。
**BMW M4 Competition M xDrive クーペで利用可能。

BMW ヘッドアップ・ディスプレイ
走行に必要なあらゆる情報をドライバーの視線の先にあるフロント・ウインドー上にオレンジ、黄、白、などの鮮明なカラーで投影します。さらにMモデル専用M ビュー・モード*を備え、現在の車速、ルート案内の矢印表示に加えて、シフト・インジケータ、エンジン回転数を、最適なシフト・チェンジのタイミングを知らせるライト付のダイナミック・レンジ・カーブで表示。より快適で安全なドライビングをサポートします。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。

センター・コンソール・コントロール・パネル
手を伸ばせば自然に届く、センター・コンソールのコントロール・パネル。レッドが目を引くスタート/ストップ・ボタンの下方に配されたMモード*・ボタンを押すと、ディスプレイ表示を変更できます。セットアップ・ボタン*では、ドライビング特性をさらに細かく設定することが可能。ワンタッチでドライビング・ダイナミクスを個々に調整するメニューが開きます。さらに追加ボタンでは、設定したアシスト・システムのオン/オフを切り替えることができます。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。

レッドのスタート/ストップ・ボタン*
Mモデルだけに採用された目を引くレッドのスタート/ストップ・ボタン*。車両のロックが解除されると、キーを使用せずにエンジンの始動および停止が可能です。リモート・コントロール・キーは自動的に検知されるため、キーを差し込む必要はありません。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペで利用可能。

BMWデジタル・キー
スマートフォンを携帯しているならば、キーをイグニッションに入れる必要はありません。デジタル・キーがあれば、実際のキーを使用することなく車両の解錠/施錠が行えるのはもちろん、エンジンの始動さえも可能にします。互換性のあるiPhoneで設定をすれば、最大5名までキーを共有することができるようになります。メインの利用者は、キーを共有しているご家族の中に運転に慣れていないドライバーがいるなどの場合、駆動力や速度を制限することが可能です。*BMWデジタル・キーと互換性のあるiPhoneでのみ利用可能。iPhoneの対応機種リストは、bmw.com/digitalkeyで入手できます。 *AT車でのみ利用可能。BMW M4 クーペではご利用いただけません。

リモート・ソフトウェア・アップグレード

スマートフォン・インテグレーション
いつものようにスマートフォンの操作を続行できるのならば、その機能をBMWの車内でも使わない手はありません。スマートフォン・インテグレーションは、スマートフォンと車両のワイヤレス接続によって、Apple CarPlayに対応させます。これにより、頻繁に使う機能やさまざまなアプリケーションを便利に利用できるようになります。

BMWコネクテッド・ドライブ・プロフェッショナル
BMWリモート・サービス、BMWマップ、スマートフォン・インテグレーション、そしてケアリング・カー・プログラム。 もう、それぞれを個別に選択する必要はありません。 BMW コネクテッド・ドライブ・プロフェッショナルがあればBMW コネクテッド・ドライブを通じて、これらすべてのサービスを利用することができます。

M Driveプロフェッショナル*
サーキット走行でも、ドリフト・セッションにおいても。M Driveプロフェッショナル*が、アドレナリンあふれるドライビングをさらにエキサイティングなものとします。BMW M ラップタイマーやM ドリフト・アナライザーが、走行データの分析や理想的なドリフト・アングルの追求をサポート。M トラック・モードおよび10段階に設定可能なM トラクション・コントロールが、個々のドライビング・スタイルに合わせたポテンシャルを引き出します。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペで利用可能(オプション)

ドライビング・アシスト・プロフェッショナル*
ドライビング・アシスト・プロフェッショナルは、単調な交通状況でも危険度が高い局面でも、最大限の快適性と安全性を実現します。ドライビング・アシストの機能に加え、拡張機能を備えたステアリング&レーン・コントロール・アシスト、レーン・チェンジ・ウォーニング、アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクション付レーン・キーピング・アシストが含まれます。 *ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。機能についての詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーにてご確認ください。 *完全な自動運転はできません。ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。
*BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M440i xDrive クーペで利用可能

パーキング・アシスト・プラス*
パーキング・アシスト・プラスが、より簡単なパーキングや取り回しを実現します。このシステムには、トップ・ビュー+3Dビュー、パノラマ・ビュー、サイド・ビュー・カメラ、リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付)、アクティブPDC/パーク・ディスタンス・コントロール、縦列駐車と並列駐車を自動で行うリニア・ガイダンス付パーキング・アシスト、リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能が備わっています。
*オプション

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント
「 OK、BMW。今日の調子はどう?」あなたの呼びかけに、BMWが人間のアシスタントのように応答したら素敵だと思いませんか。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを利用すれば、まったく新しい、そしてより簡単な方法で、BMWとコミュニケーションをとることができます。システムはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。システムはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。ご自身で設定した呼びかけの言葉で、アシスタントを呼び出すことも可能です。この有能なアシスタントは、車両に関するあらゆることを説明でき、あなたのBMWをもっと深く知ることができるようにサポートします。
BMW M4 クーペ:主要諸元
- BMW M4 クーペ
- BMW M4 Competition M xDrive クーペ
- BMW M4 Competition M xDrive クーペ Track Package
- BMW M440i xDrive クーペ
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,805 /1,885 /1,395 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 120 |
車両重量(kg) | 1,710 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,930 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 440 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,992 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 353〔480〕/6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 550〔56.1〕/2,650-6,130 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 4.2 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 9.8 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 275/40R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 285/35R19 |
ホイール(フロント) | 9.5J×18 M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング824M |
ホイール(リヤ) | 10.5J×19M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング824M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,805 /1,885 /1,395 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 120 |
車両重量(kg) | 1,790 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,010 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 440 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,992 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 375〔510〕/6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 650〔66.3〕/2,750-5,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 3.5 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 9.8 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 275/35R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 285/30R20 |
ホイール(フロント) | 9.5J×19 M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング826M |
ホイール(リヤ) | 10.5J×20 M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング826M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,805 /1,885 /1,395 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 120 |
車両重量(kg) | 1,790 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,010 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 440 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,992 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 375〔510〕/6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 650〔66.3〕/2,750-5,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 3.5 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 9.8 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 275/35R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 285/30R20 |
ホイール(フロント) | 9.5J×19 M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング826M |
ホイール(リヤ) | 10.5J×20 M 鍛造 ダブルスポーク・スタイリング826M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,775 / 1,850 /1,395 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 129 |
車両重量(kg) | 1,740 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,960 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 440 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,997 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 285〔387〕/5,800 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 500〔51.0〕/1,800-5,000 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 4.5 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 11.2 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/40R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/35R19 |
ホイール(フロント) | 8J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング792M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×19 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング792M |




BMW INDIVIDUAL:BMW M4 クーペ
BMW M4 クーペは美しさ、カリスマ性、並外れたパフォーマンスの融合を魅惑的に体現した一台です。BMW Individualコレクションとの完璧な組み合わせは、このパワフルなスポーツ・クーペに唯一無二の個性をもたらします。たとえばボディ・カラーは、ミント・グリーン・メタリックなどBMW Individualならではの鮮やかで豊富な選択肢の中から選ぶことができます。インテリアでは、上質を極めたメリノ・レザーのM カーボン・バケット・シートがスポーティでエレガントな空間を演出。BMW Individualフル・レザー・メリノのシルバーストーン/ブラックなどが用意され、精緻なパーフォレーテッド加工が豊かな表情をもたらしています。
BMW M Performance Parts
BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペ、BMW M440i xDrive クーペのスポーティネスを極める特別な装備。
BMW M4 Competition M xDrive クーペ、BMW M4 クーペ、BMW M440i xDrive クーペは、カリスマ性に溢れたトップ・アスリートの風格を備えています。そのスタイルをさらに磨き上げるのが、BMW M Performance Partsの高品質なアクセサリー。モータースポーツの躍動を体現すべく、最大限のダイナミクスを全身にまとわせます。

- エクステリア
- インテリア

M Performance カーボン・フロント・スプリッター

ゴールド・ブロンズ の20/21インチ M Performance鍛造アロイ・ホイール ・クロススポーク・スタイリング1000 M

BMW M Performance サイレンサー・システム チタン

M Performance リヤ・スポイラー・カーボン・ウィング

ガン・メタル・グレーの19/20インチ M Performance鍛造アロイ・ホイール Yスポーク・スタイリング963M

M Performance カーボン・リヤ・ウィングレット

M Performanceカーボン・エア・ブリーザー

M Performance カーボン・インテリア・トリム

M Performance カーボン・ドア・シル・プレート

M Performance フロア・マット
BMW M4 クーペの燃料消費率とCO2排出量
BMW M4 CSL:
燃料消費率(km/l):10.1–9.8
CO2排出量(g/km)(複合):227–222
BMW M4 Competition M xDrive クーペ :
燃料消費率(km/l):9.8
CO2排出量(g/km)(複合):230–227
BMW M4 Competition クーペ:
燃料消費率(km/l):10.1
CO2排出量(g/km)(複合):224–223
BMW M4 クーペ:
燃料消費率(km/l):9.8
CO2排出量(g/km)(複合):230–226
BMW M440i クーペ:←日本導入なし
燃料消費率(km/l):8.1–7.4
CO2排出量(g/km)(複合):184–167
BMW M440i xDrive クーペ:
燃料消費率(km/l):11.2
CO2排出量(g/km)(複合):186–170
BMW M440d xDrive クーペ:←日本導入なし
燃料消費率(km/l):6.3–5.7
CO2排出量(g/km)(複合):6.3–5.7
燃料消費量とCO2排出量に関する公式データは、型式認証時に適用される欧州規則(EU)715/2007に従って決定されたものです。航続可能距離の場合、WLTPの数値はオプション装備を考慮しています。2021年1 月1 日以降に新型式テストが行われた車両については、NEDCではなくWLTPのみによる公式データです。WLTPおよびNEDCの測定方法の詳細については、www.bmw.de/wltpをご覧ください。
新車乗用車の公式の燃料消費量およびCO2排出量の詳細は、「新車乗用車の燃料消費量、CO2排出量、電力消費量に関するハンドブック」から得ることができ、これは販売時やhttps://www.dat.de/angebote/verlagsprodukte/leitfaden-kraftstoffverbrauch.htmlから入手することができます。
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。