BMW 318i SEDAN.

新世代エンジンを搭載した、待望のモデルが登場。

BMW 318i SEDAN.

新世代エンジンを搭載した、待望のモデルが登場。

BMW 318i SEDAN.新世代エンジンを搭載した、待望のモデルが登場。

モデル

318i セダン

車体本体価格

4,690,000円~

トランスミッション

8速AT

ドア数

4ドア

ステアリング・ホイール・ポジション


ダイナミックなデザイン、意のままに操ることができる俊敏な走り、卓越した実用性や先進の安全性など、すべてを高い次元で進化させ続けてきた、BMW 3シリーズ。

今、その歓びをさらに軽快に愉しめる、BMW 318i セダンが登場しました。

ニューBMW 318i テレビCM

最高水準のセーフティを搭載し、直列3気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンによるダイナミズムと環境性能を両立。数々の最先端技術を凝縮した新世代パワー・ユニットが、あらゆるシーンで力強い走りを叶えます。

Read more

新世代パワー・ユニットが叶える、どこまでも心地よいドライビング。

新しく搭載した新世代の1.5ℓ直列3気筒 BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、スポーティさと効率の高さを併せ持ったパワーユニット。前後約50:50の重量配分や伝統のFR(後輪駆動)に、軽量でコンパクトな新ユニットが加わり、街中を軽やかに駆けぬけていきます。

そして、優れた効率と最高のダイナミクスの両立を目指すBMW EfficientDynamicsの理念のもと、燃費は17.2km/ℓ*を達成。その真価を、ぜひ試乗でお確かめください。

 

*燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)。燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

BMW TwinPower Turbo engines.

BMW 318i セダンに搭載された1.5ℓ直列3気筒BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンには、数々の最先端技術が凝縮され、心躍る走行性能を発揮するだけではなく、優れた効率を実現しています。

高効率でコンパクトな排気量のエンジンに、BMWが誇る革新的なターボ・テクノロジーと、吸排気効率を極限まで高めるバルブトロニック、ダブルVANOSを組み合わせることで、2ℓ自然吸気エンジンを凌駕する* 最大トルクを広い回転域で発揮。

高圧の燃料を燃焼室内に直接噴射する高精度ダイレクト・インジェクション・システムが、俊敏なレスポンスであなたの走りに応えます。

 

*当社調べ。

Read more

種類

1.5ℓ直列3気筒BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン

最高出力

100kW〔136ps〕/ 4,400rpm

最大トルク

220Nm〔22.4kgm〕/ 1,250-4,300rpm

燃料消費率*

17.2km/ℓ

  • 燃料消費率 JC 08 モード(国土交通省審査値)。燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

軽快なドライビングの歓びを支える、先進の安全性。

  

  • 前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ (ドライビング・アシスト)

    前車接近警告機能は、常に前方をモニターしており、先行車に接近すると、まず予備警告として、メーター・パネルおよびBMW ヘッドアップ・ディスプレイ* の警告灯で注意を喚起します。
    急速に接近した場合は緊急警告が作動し、警告音を発して、衝突を避けるように強く促すとともに、システムが予めブレーキ圧を高め、ドライバーのブレーキ操作時に瞬時に最大の制動力を発揮できるよう備えます。
    ステアリングやブレーキの操作など、ドライバーによる事故回避行動がないまま、衝突が不可避と判断された場合、システムが自動的にブレーキをかけて先行車との衝突回避・被害軽減を図ります。
    この衝突回避・被害軽減ブレーキは、歩行者に対しても作動します。

    ※ 前車接近警告および衝突回避・被害軽減ブレーキは10-60km/hでの走行時に作動します。
    ※ ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。詳細はBMW 正規ディーラーでご確認ください。

  • レーン・ディパーチャー・ウォーニング〔車線逸脱警告システム〕 (ドライビング・アシスト)

    レーン・ディパーチャー・ウォーニングは、車線からクルマが逸脱しそうになると、ステアリング・ホイールを振動させてドライバーに注意を促します。

    ※レーン・ディパーチャー・ウォーニングは60km/h以上での走行時に作動します。
    ※ システムの認識性能、制御性能には限界がありますので、作動中も安全運転を心掛けて走行してください。路面状態や気象条件等によってはシステムが作動しない場合がございます。詳細はBMW 正規ディーラーでご確認ください。

  • レーン・チェンジ・ウォーニング

    20km/h以上で走行中にリヤ・バンパーに組み込まれたセンサーが、ドライバーから死角になる左右後方の車両や、追い越し車線上を急接近してくる車両を認識し、ドア・ミラー内側に組み込まれたインジケータを点灯させ、ドライバーに警告します。また、ターン・インジケータがオンの際には、インジケータが点滅するとともにステアリングの振動によっても注意を促します。

    ※ オプション

主な標準装備

LEDヘッドライト

先進のLEDテクノロジーを採用。照射される白色光の周波特性は太陽に近く、自然な明るさで夜道を明確に照らし出します。夜間はもちろん悪天候の日中でも優れた視認性を発揮し、走行安全性と快適性を高めます。

ドライビング・パフォーマンス・コントロール(ECO PROモード付)

ドライバーの求めるスタイルに合わせ、走行特性を最適化します。「コンフォート」、「スポーツ」、「ECO PRO」の3段階の設定から選択が可能です。

BMW コネクテッド・ドライブ

緊急時に迅速に対応できるBMW SOSコールと、車両のメインテナンス情報などを自動的に正規ディーラーへ通知したり、路上故障にも対応できるBMWテレサービスを標準装備。 万一の際に備える安全性と毎日の安心を組み合わせた、充実したBMWライフを支えるサービスです。

※本サービスは、BMWが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。
※BMW SOSコールについては、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。

BMWサービス・インクルーシブ

3年間無料サポート。カーライフにさらなる安心をもたらすメインテナンス・パッケージを、全モデルに。

メインテナンス費用を気にすることなく、走る歓びを長く愉しんでいただくために。「BMWサービス・インクルーシブ・プラス」は、主要メインテナンス項目を大きくカバー。クルマにかかる維持費を大幅に軽減し、お客様の駆けぬける歓びをサポートします。

Read more