進化が、ついに結実した。

eDriveテクノロジー採用のBMW 330e iPerformance

 

進化が、ついに結実した。

 

進化が、ついに結実した。 

モデル

330e iPerformance

車両本体価格(※税込)

5,790,000円

ハイブリッド燃料消費率(国土交通省審査値)

17.7 km/ℓ

充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)

36.8 km

EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)

36.8 km

電力量消費率(国土交通省審査値)

5.13 km/kWh

BMW 330e iPerformanceは直列4気筒BMW ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに電気モーターを搭載することで、卓越したダイナミズムと寛ぎに満ちた快適性を見事に融合させた、革新的な新時代のプラグイン・ハイブリッド・モデルです。圧倒的なスポーツ・ドライビング・ダイナミクスとともに、市街地では電力だけで走るゼロ・エミッション走行を実現し、最高の効率と高い環境性能を可能にしています。BMW 330e iPerformanceはBMW 3シリーズの魅力をさらに深める新たなモデルなのです。

すべてが先進、プラグイン・ハイブリッド。

BMW PHEV

すべてが先進、プラグイン・ハイブリッド。

先進のテクノロジーが生み出す、BMWならではの走り。その革新のパフォーマンスと魅力をスペシャルサイトでご紹介。

ハイブリッド (HV) /電気自動車(EV)との違いは?
自宅に充電設備がなくても大丈夫ですか?
といったプラグイン・ハイブリッドの基礎知識から、スムーズかつパワフルな加速を生み出す先進性まで。
BMW PHEVの革新的なパフォーマンスとその魅力をスペシャルサイトでご紹介します。

今ならスポーティでダイナミックな走行性能や卓越した燃費性能などをご体感いただける、一泊二日の特別モニター体験をご用意。
日本有数のドライブコースで、通常の試乗では味わえないBMW PHEVのドライビング体験をお愉しみください。

車両コンセプト

コンパクト・モデル・クラス並みの優れた燃料消費量を実現したBMW 330e iPerformance。
BMW EfficientDynamicsがもたらしたBMW eDriveテクノロジーによって、電力だけで走るゼロ・エミッション走行の航続距離も最大35 km* を可能にしました。高性能リチウムイオン・バッテリーはトランク・ルーム下に搭載され、容量約370リットルのラゲージ・スペースを確保。快適性や機能性、そして室内空間を一切犠牲にすることなく、日々のニーズにも理想的に応えられます。スポーティにセッティングされたサスペンションによって最適なトラクションと俊敏性をもたらし、あらゆる走行モードで卓越したダイナミクスを約束します。BMW 330eはドライビング・ダイナミクスに関する、あなたのすべての期待を上回るに違いありません。比類ない先進的な車両コンセプトがここにあるのです。

*:ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

比類なきドライビング特性。

プラグイン・ハイブリッド・モデルのBMW 330e iPerformanceは、さまざまな走行モードを選択できます。走行モードとドライバーの運転スタイルによって、エネルギーの消費量が変わってきます。バッテリーが満充電の状態では、燃料を1滴も使わずに最大35km* のゼロ・エミッション走行が可能。AUTO eDriveモードでは、電気モーターと内燃エンジンの最適な組み合わせによって、最高の効率で走ることができます。

*:ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

  • 市街地走行

    市街地を走るとき、BMW 330e iPerformanceはプラグイン・ハイブリッドの長所をフルに活用できます。短距離なら完全に電気によって走ることができ、市街地走行時の卓越した高効率はもはや「コンパクト・カー」の領域といえるでしょう。

  • 日常走行

    BMW 330eは、通勤にも理想的なクルマです。50km以下の距離での燃料消費量は同クラスのクルマを大きく下回ります。BMW 3シリーズならではのダイナミックな走りを、優れた燃費とともに愉しめるのです。

  • 長距離走行

    長距離でも、低燃費でドライビングを愉しめます。高性能リチウムイオン・バッテリーの充電状態に応じて、優れた燃料消費量で長距離ドライブも愉しむことができます。

駆動方式

高出力の直列4気筒BMW ツインパワー・ターボ・エンジンと、eDriveテクノロジーを採用した高効率の電気モーターとが協調して、BMW 330e iPerformanceのパワーを生み出します。
数々のBMW EfficientDynamicsテクノロジーを駆使し、低燃費だけでなく、あらゆる走りで最高のドライビング・ダイナミクスと走行安定性を実現。かつてない革新的なクルマがここに誕生したのです。

インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システム

毎日の通勤でも、週末の遠出でも。35kmまでの距離なら電気モーターのみの、ゼロ・エミッション走行が可能です。長距離や条件の厳しいルートの場合は、インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システムが、電気モーターと内燃エンジンをはじめとする駆動コンポーネントを相互に制御し、極めて効率的に作動させます。

eDriveスイッチの操作で、電気モーターの駆動方法を3つの走行モードから選択できます。標準のAUTO eDriveモード、電気のみのMAX eDriveモード、そして、高電圧バッテリーの充電状態を一定のレベルに保つSAVE BATTERYモードです。

  • AUTO eDriveモード

    AUTO eDriveモードでは、革新のBMW EfficientDynamicsによるシステムが、走行速度とバッテリーの充電状態に応じて電気モーターと内燃エンジンの最も効率的な相互制御を決定します。このモードは2段階に分けられます。バッテリー充電状態が12%~100%の場合は、最高80km/hの速度まで電気のみによる走行を愉しむことができます。これより速度が速くなったり、または走行状況が厳しい場合は、自動的にガソリン・エンジンが始動します。バッテリーの充電状態が12%を下回った場合にBMW 330eが電気のみで走行できるのは、緩やかな加速であれば最高20km/hまで、軽い加速や定速走行の場合は最高55km/hまでです。

  • MAX eDriveモード

    電気だけのドライビングを存分に愉しむMAX eDriveモードを選択すると、最高120km/hの速度まで、完全ならゼロ・エミッション走行を愉しむことができます。より速い速度での走行時、またはフル加速時には、自動的に内燃エンジンが始動します。

  • SAVE BATTERYモード

    バッテリーの充電が低下した場合は、SAVE BATTERY モードに切り替えることで、現状のバッテリー残量の低減を抑えるとともに、エンジン・ブレーキ回生システムが運動エネルギーを電力に変換し、バッテリーをチャージします。これによりバッテリーの充電量を維持しつつ、その後も安心してドライビングを愉しむことができます。

充電

自宅でも外出時でも充電器で手軽にバッテリーを充電できます。ご自宅ではEV専用充電コンセントから充電可能。さらに家庭用充電設備のBMW i ウォールボックス・ピュア* を使えば、より一層手軽に充電できます。もちろん、公共の充電ステーションも利用できます。

*:詳細につきましてはBMW 正規ディーラーにお問い合わせください。
※掲載した画像は一部日本仕様と異なります。

  • 自宅で充電

    ご自宅の電気自動車充電用コンセントからいつでも充電が可能。通常の電源コンセントの代わりに、BMW iウォールボックス・ピュアを充電ステーションとして設置することもできます。BMW iウォールボックス・ピュアを利用すれば、さらに短時間で充電できます。BMW iウォールボックス・ピュアは、BMW が指定した専門スタッフが取り付け場所のチェックや配送、設置工事など行います。

    充電ポートは車両左側前方のサイド・パネルに装備。充電ポート周りのLEDライト・リングにより、充電ステータスを視覚的に確認できます。

  • 外出先で充電

    家庭用電源コンセントのように、外出先でも公共充電ステーションを使って簡単に充電が可能。ショッピングの後も、ドライバーは満充電にした状態で、排出ガスを出さずに走り続けることができます。充電に必要なのは付属のケーブルだけ。充電ポート周りのLEDライト・リングにより、充電ステータスが視覚的に確認できます。

    充電ポートとプラグは、特殊なシールによって保護。充電ポート周りのLEDライト・リングにより、充電ステータスを視覚的に確認できます。HDDナビゲーション・システムとプラグイン・ハイブリッド専用スマートフォン専用アプリを利用すれば、ドライバーは最寄りの充電ステーションの場所を知ることができます。

BMW i eインストレーション

BMW i eインストレーションは、家庭用充電設備のBMW i ウォール・ボックス・ピュアまたはEV専用コンセントを設置する為の、調査から工事までの一貫したサービスです。

詳細については、BMW 正規ディーラーにお問い合わせください。  

コネクティビティ

いつでも自分のBMWとつながっている歓びがあります。スマートフォン(iOS またはAndroid)から、BMWを遠隔操作できるBMWリモート・サービスはもちろん、ハイブリッド専用の機能も利用可能。それによってドライバーは自分のBMW 330eの消費量や効率性をいつでも確認できます。車内からも、車外からも、あらゆる状況で、サービスをご利用いただけます。

  • プラグイン・ハイブリッド専用スマートフォン専用アプリ

    iOSおよびAndroid向けのプラグイン・ハイブリッド専用スマートフォン専用アプリを通じて、車両位置やバッテリーの充電ステータス、航続距離など、さまざまな車両情報にアクセスできます。

    iOSおよびAndroid向けのプラグイン・ハイブリッド専用スマートフォン専用アプリ* を通じて、車両位置やバッテリーの充電ステータス、航続距離など、さまざまな車両情報にアクセスできます。またリモート・コントロールで車外からエア・コンディショナーを起動させ、乗車前に車内を快適な状況にすることも可能です。専用アプリを利用することで、目的地や充電ステーション等の情報をBMW 330e のナビゲーション・システムに送信することもできます。

    *:一部スマートフォンによっては、ご利用いただけない場合があります。

  • 快適なリモート・コントロール

    夏は快適で涼しく、冬はウインドーに曇りがなく暖かい状態に、クルマに乗り込む前に最高のコンディションを準備することができます。

快適性

BMW 330e iPerformanceのような革新的なクルマにとって、最高の快適性を提供することも当然のことです。高性能リチウムイオン・バッテリーはトランク・ルーム下へコンパクトに格納されているため、約370リッターの荷物スペースを実現。日常の使用に十分な空間を確保しています。高性能なサスペンションは、長距離を走行する場合や重い荷物を積んでいる場合でも、優れたドライビング・ダイナミクスと揺るぎない走行安定性、そして、心地よいドライビング・フィールをもたらします。

自宅に充電施設がなくても体感できるPHEVの真価。

従来までのハイブリッド車の魅力にプラスして、大容量のバッテリーでモーター走行を更に活用できるということで最近話題のPHEV(プラグイン・ハイブリッド)。

自宅に充電施設がなければ、
その真価を体感できないのでは?
と考えられてはいませんか?

今回は、毎日の充電機会の有無にかかわらず体感できるPHEVならではの魅力をご紹介します。

4月からの新生活をBMW iPerformanceで。最大70万円の特別購入サポートと、特別低金利実施中。

4月からの新生活をBMW iPerformanceで。最大70万円の特別購入サポートと、特別低金利実施中。

4月末までの特別な機会をどうぞお見逃しなく。BMW 正規ディーラーへお越しください。