クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
BMW 3 シリーズ セダン | オーナーズボイス 1
「このクルマを選んだのは一目惚れだったんです」。
こう話すのはトラディショナル・スタイルのスーツに身を包んだイラストレーターのソリマチアキラ氏。
愛車は1977~82年の間に生産された初代3シリーズ(E21)の323i 。
4灯のヘッドライトが特徴的な一台で、メタリックのボディは当時と変わらない美しい輝きを放っている。
ソリマチ氏が手に入れたのは、運転免許を取得した33歳のとき。
ふと手に取った中古車情報誌で見かけた一枚の写真に心惹かれたという。
「カラーもフォルムも個性的だけど主張しすぎていないし、主役にはならないけれど、世界観をうまく演出してくれる、
そんな印象に惚れて、すぐ買いに行きましたね」。
そこから一度も買い替えずに、乗り続けること20年。
「気に入っているのは、シルバーのメタルで仕上げられた窓枠。そしてアクセルを踏み込んだときのスムーズなシフト・チェンジ。手間はかかりますが、それも楽しみのひとつ。私にとってオーセンティックというのは憧れで、323iが醸し出す、懐かしくも温かい雰囲気を、これからも大切にしていきたいですね」。