クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
※画像の一部は日本仕様とは異なります。
BMW 3シリーズ セダン Mモデルのラインナップと主要諸元
**ヨーロッパ仕様車値(自社データ)
※BMW M3 CSは販売を終了いたしました。
BMW M3 CS
- 全長〔4,805mm〕全幅〔1,915mm〕全高〔1,445mm〕
- ラゲージ・ルーム容量〔480ℓ〕
- 直列6気筒DOHC M ツインパワー・ターボ・ガソリン 総排気量〔2,992cc〕
- 最高出力 550馬力〔405kw〕 最大トルク 650Nm〔66.3kgm〕
- 0-100km/h加速性能〔3.4秒〕**
BMW M3 Competition M xDrive セダン
- 直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
- 8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)
- インテリジェント4輪駆動システムM xDrive
- 最高出力375kW〔510ps〕、最大トルク650Nm〔66.3kgm〕、0–100km/h加速3.5秒**
BMW M340i xDrive セダン
- 直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
- 8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)
- BMW xDrive(M スポーツ・ディファレンシャル搭載)
- 最高出力285kW〔387ps〕、最大トルク500Nm〔51.0kgm〕、0–100km/h加速4.3秒**
- BMW M3 CS
- BMW M3 Competition M xDrive セダン
- BMW M340i xDrive セダン
BMW M3 CS:ドライビング・ダイナミクスとデザイン
※BMW M3 CSは販売を終了いたしました。

- ダイナミクス
- エクステリア
- インテリア

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
最高出力405kW〔550ps〕*を発揮する直列6気筒 Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、優れた出力特性とM独特の魅惑的なサウンドでドライバーの心を駆り立てます。
*国土交通省審査値。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。

CS特有のドライビング・ダイナミクス
専用のサスペンション・スプリング、アンチロール・バー、ダンピング・エレメント、コントロール・アームからトラクション・コントロールまで、BMW M3 CSはサーキットでのパフォーマンスを最大限に引き上げるべく設計されています。

大幅な軽量化
カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製コンポーネントの採用や軽量化構造によって、BMW M3 Competition M xDrive セダンと比較し20kgもの重量削減に成功。これによって燃料消費率だけでなく、俊敏性やドライビング・ダイナミクスも飛躍的に向上させています。

カーボン・ファイバー製のボンネットとフロント・スプリッター
カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)の採用を視覚的にもアピールするボンネットとフロント・スプリッターは、BMW M3 CSの軽量構造と並外れたパフォーマンスをひと目で印象付けます。

アイコニックなBMWレーザー・ライト
BMWレーザー・ライトは、技術的にも視覚的にも卓越した性能を見せつけます。
従来のヘッドライトの約2倍相当の照射距離を実現。ロービームおよびハイビームやウェルカム・ライトが点灯すると、イエローのライト・エレメントが輝き、GTレーシングカーを彷彿とさせます。

M カーボン・リヤ・スポイラー
M カーボン・リヤ・スポイラーは、リヤ・ビューにおいてひときわ精悍なレーシングカーの個性を演出するとともに、エアロダイナミクスの最適化に寄与します。高速走行時にはリヤ・アクスルのダウンフォースを高め、走行安定性に優れたよりダイナミックな走りを実現します。

M カーボン・バケット・シート
ブラック/レッドのバイカラーにコントラスト・ステッチを施したデザインで、走りへの情熱を駆り立てるM カーボン・バケット・シート。見た目だけではなく、M スポーツ・シートの多彩な機能に軽さとレーシング機能をも兼ね備えています。

バイカラー(ブラック/レッド)の リヤ・ベンチ・シート
スポーティな雰囲気は、リヤ・スペースにまで溢れています。
後席のベンチ・シートにもブラック/レッドの配色を施すことで隅々まで完璧にコーディネートされたインテリアを実現しています。

軽量構造のセンター・コンソール
BMW M3 CSでは、インテリアの隅々にまで軽量化が貫かれています。カーボンの質感とレッドのCSロゴが目を引くセンター・コンソールは、このモデルに息づくレーシング・スピリットを象徴しています。
BMW M3 CS:インプレッション
BMW M3 CSのエクステリアおよびインテリアのデザイン・ハイライト
ブラックの特徴的なバーとレッドのアクセントが印象的なキドニー・グリル
サーキット用のハイ・パフォーマンス・タイヤを組み合わせた、CS専用デザインの軽量構造ホイール
アルカンタラ仕上げのマルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
M フロント・エンド・ストラット・ブレース
M3 CSモデル・バッジ
M3 CS専用レタリングが施されたドア・シル・プレート
ハイグロス・レッドのブレーキ・キャリパーが際立つ、M カーボン・セラミック・ブレーキ
BMW M Performance サイレンサー・システム チタン

ブラックの特徴的なバーとレッドのアクセントが印象的なキドニー・グリル BMW M3 CS G80

サーキット用のハイパフォーマンス・タイヤを組み合わせた、CS専用デザインの軽量構造ホイール BMW M3 CS G80

アルカンタラ仕上げのマルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール BMW M3 CS G80

M フロント・エンド・ストラット・ブレース BMW M3 CS G80

M3 CSモデル・バッジ BMW M3 CS G80

M3 CS専用レタリングが施されたドア・シル・プレート BMW M3 CS G80

ハイグロス・レッドのブレーキ・キャリパーが際立つ、M カーボン・セラミック・ブレーキ BMW M3 CS G80

BMW M Performance サイレンサー・システム チタン
ブラックの特徴的なバーとレッドのアクセントが印象的なキドニー・グリル
サーキット用のハイ・パフォーマンス・タイヤを組み合わせた、CS専用デザインの軽量構造ホイール
アルカンタラ仕上げのマルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
M フロント・エンド・ストラット・ブレース
M3 CSモデル・バッジ
M3 CS専用レタリングが施されたドア・シル・プレート
ハイグロス・レッドのブレーキ・キャリパーが際立つ、M カーボン・セラミック・ブレーキ
BMW M Performance サイレンサー・システム チタン
BMW M3 Competition M xDrive セダン:ドライビング・ダイナミクスとデザイン

- ダイナミクス
- デザイン

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
最高出力375kW〔510ps〕を発揮する直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、優れた出力特性とM独特の魅惑的なサウンドでドライバーの心を駆り立てます。

8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)
驚くほど素早いシフト・チェンジを実現します。極めてスポーティかつダイナミックな走りから、快適性や燃費性能を重視したドライビングまで、好みの走行スタイルに応じて3つのシフト・プログラムから選択が可能。センター・コンソールのM セレクター・レバーあるいはステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルで、快適に操作ができます。

M xDrive
M スポーツ・ディファレンシャルを搭載したインテリジェント4輪駆動システムM xDriveが、公道でもサーキットでも、最大限のトラクションとダイナミックなパフォーマンスを実現。このM専用のテクノロジーは、FR(後輪駆動)ならではの俊敏性と4WDのコントロール性を高次元で組み合わせています。 DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)がオフの場合は、好みのドライビング・スタイルや路面状況に応じて4WD、4WD Sportあるいは2WDの3つの走行設定から最適なモードを選択することができます。

フロント・ビュー
BMW M3 Competition M xDrive セダンのフロント・デザインは、Mのテクノロジーと走りの美学を純粋に突き詰めた末にもたらされたものです。その中央では、装飾的な要素を極限まで削ぎ落としたフレームレス・キドニー・グリルが、比類なき存在感をアピール。さらにキドニー・グリルへ向かうようデザインされたスリムなヘッドライトや、台形の大型エア・インテークが、アグレッシブな個性を際立たせています。

サイド・ビュー
明快なプロポーションと特徴的な4ドア・3ボックス・デザインが、それぞれに独立したフロント、キャビン、リヤの構造を強調。サイドのシルエットに俊敏かつ軽快な印象をもたらしています。ブラックのカーボン・ルーフ、そしてモータースポーツにインスパイアされ、空力性能を最適化するサイド・シルは、視覚的にも物理的にも車体をさらに路面へと近づけます。

リヤ・ビュー
サイドに描き出されたスポーティで俊敏なイメージはリヤへと続き、そのスタイルを完璧に締めくくります。逞しいホイール・アーチと併せて、Mモデルならではのワイドなトレッドがパワフルなスタンスを生み出し、パフォーマンス志向のスポーツ・セダンであることを視覚的にアピール。さらにブラック・クローム仕上げのデュアル・エキゾースト・テールパイプが、このモデルに宿るモータースポーツへの情熱を映し出しています。
BMW M3 Competition M xDrive セダン:インプレッション
BMW M3 Competition M xDrive セダンのエクステリア・デザイン・ハイライト
BMW M3のハイライト(Not sold in Japan)
BMW M3のドライビング・ダイナミクスとデザイン

- ダイナミクス
- デザイン

高性能な直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、優れた出力特性を備えている点だけでなく、Mモデル特有の印象的なサウンドを奏でる点も特徴です。

6速マニュアル・トランスミッションおよびFR(後輪駆動)
6速マニュアル・トランスミッションは、極めてスポーティなドライビング体験をもたらします。申し分のない加速を伴うスムーズな走りと、精緻でクイックなシフト・チェンジを堪能できます。最適なギヤを選ぶことで、エンジン特性のパワーと効率性を最大限に引き上げることが可能です。

M専用サスペンション

19/20インチ M 鍛造ホイール・ダブルスポーク・スタイリング 825M バイ・カラー(ブラック)

クローム仕上げのテールパイプ

M スポーツ・シート
一体型ヘッドレストを備えたバケット・スタイルの多段階調整可能なM スポーツ・シートは、優れたサイド・サポートにより、乗員の体をしっかり保持します。これに加え、バックレスト幅の調節機能が、個々の乗員に合わせた細やかな調整を可能にします。イルミネーション付のM3ロゴを組み込んだ専用のデザインは、車両が有するスポーツ性の高さを強調しています。
BMW M340i xDrive セダン:ドライビング・ダイナミクスとデザイン
※画像の一部は日本仕様とは異なります。

- ダイナミクス
- エクステリア
- インテリア

直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン
直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、ドライビングの愉しさと新次元の効率を兼ね備え、忘れがたいドライビング体験をもたらします。胸に響き渡るスポーティなエンジン・サウンドとともに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムとダブルVANOS、バルブトロニックの組み合わせによるスムーズかつダイレクトなレスポンスが、あらゆる瞬間にドライバーの心を奪います。

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション
極めてスムーズかつ精確なギヤ・シフトを実現する8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション。快適なクルージングからダイナミックな走りまで、さまざまな運転スタイルに適応します。センター・コンソールに備えられたトグル・スイッチ式のギヤ・セレクターでのマニュアル・シフト操作の選択も可能。「スポーツ」モードを選択すると、迅速で非の打ちどころのない完璧なシフト・チェンジを実現できます。

M テクノロジー・パッケージ
高負荷時においてもエンジンの温度を最適化する冷却システムと、より強化されたM スポーツ・ブレーキが含まれます。その卓越のパフォーマンスは、スポーティな走行にさらなる余裕をもたらします。

メッシュ・デザインのキドニー・グリル
BMW M340i xDrive セダンのフロント・デザインでは、メッシュ・デザインのキドニー・グリルが視覚的なハイライトとなっています。ナゲットと呼ばれる精緻な装飾が施された独特な形状と、クローム仕上げのエクスクルーシブな質感が視線を惹きつけます。

M ドア・ミラー
エアロダイナミクスを最適化したダブル・ブリッジ・デザインのM専用ドア・ミラー。ハイグロス・ブラック仕上げがボディ・カラーとの印象的なコントラストを魅せるだけでなく、非球面ガラスによりあらゆる状況下でクリアな視界を提供します。

リヤ・ビュー
100mmに拡大された左右のテールパイプとクローム仕上げのトリムが、精悍さ極まるリヤ・ビューを演出。これに大型ディフューザーと縦長凹型のリフレクターが相まって、そのスポーティな資質をひと目で予感させます。

マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
マルチファンクション・ボタン、Mロゴおよびドライバー・サイドのエアバッグが組み込まれた3本スポークのレザー・ステアリング・ホイール。サムレストを備えたブラックのウォークナッパ・レザー(ブラック・ステッチ付)のリムが、最適なグリップによるスポーティな操作フィールをもたらします。

スポーツ・シート(運転席&助手席)
電動調節式サイド・サポート付シートバックによって乗員をしっかりホールドします。シートの前後、角度、高さ調節が可能で、大腿部を支えるサイ・サポート(マニュアル調節式)も装備。スポーティなスタイルを強調します。

ドア・シル・プレート
フロント・ドアを開けた瞬間からあなたを迎え入れる、エクスクルーシブなドア・シル・プレート。インサートに刻まれたMのロゴが、これから待ち受けるドライビングの興奮を視覚的に予感させます。
BMW M340i xDRIVE セダンのインプレッション
BMW M340i xDrive セダンのエクステリア・デザイン・ハイライト ※画像の一部は日本仕様とは異なります。
19インチ M ライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング792M バイカラー(ジェット・ブラック)〔スポーツ・タイヤ〕
メッシュ・デザインのキドニー・グリル
M リヤ・スポイラーが際立つ精悍なリヤ
ドライバー志向のコックピットと最先端テクノロジー
M専用メーター・パネルと操作コンセプト、コネクティビティとデジタル・サービスおよび運転支援テクノロジー。

- M専用のメーター・パネルと操作コンセプト
- コネクティビティとデジタル・サービス
- 運転支援テクノロジー

M Drive*
マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールに配置された2つのM Driveボタンに、ドライバーの好みに応じた車両特性をセッティングし、瞬時に呼び出すことができます。エンジン・レスポンス、ダンパー特性、ステアリング特性、トランスミッションのシフト特性、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)のモード設定に加えてBMWヘッドアップ・ディスプレイ表示の変更が可能です。
*BMW M3 CS、BMW M3 Competition M xDrive セダンに標準装備。

M ビュー/M モード*
「スポーツ」および「トラック」モード**では『M ビュー』が有効となり、高精細なディスプレイにドライバーへのより明確なインフォメーションを表示します。スポーツ・ドライビングに必要な情報にフォーカスし、レーストラック上でもブースト圧やタイヤの空気圧および温度などの数値をひと目で把握することができます。設定や操作は、センター・コンソールのM モード・ボタンで行います。
*BMW M3 CS、BMW M3 Competition M xDrive セダンに標準装備。
**BMW M3 Competition M xDrive セダン で「トラック」モードを使用するには標準装備のM Driveに加えてオプションのM Drive プロフェッショナルが必要となります。

BMWライブ・コックピット
フル・デジタル式インフォメーション・ディスプレイとコントロール・ディスプレイの一体型ユニット、BMWカーブド・ディスプレイを備えたBMWライブ・コックピットは、ドライバーの視認性を向上するとともに、極めて直観的な操作を可能にしています。さらにBMWヘッドアップ・ディスプレイを用いて、さまざまな情報をフロント・ウインドーに投影することでドライバーの視界内に直接表示します。

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント
BMWオペレーティング・システム8.0の革新的な操作コンセプトにより、さまざまな機能をよりスムーズに操作できるようになりました。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントは、自然な会話による車両とのコミュニケーションを実現。このAI音声会話システムが、あらゆるシーンにおいて常にあなたをサポートします。

BMWデジタル・キー
対応するiPhone*をお持ちなら、もうキーを持ち歩く必要はありません。BMWデジタル・キーを利用すれば、ドアのロック/ロック解除、そしてエンジンの始動も可能です。最大5台の端末で共有でき、管理者が最高速度の制限なども行えるため、家族や友人の中に運転初心者の方がいても安心です。
*iPhoneは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※BMWデジタル・キーと互換性のあるiPhoneでのみ利用が可能です。対応機種リストは、bmw.com/digitalkeyで入手できます。

リモート・ソフトウェア・アップグレード
リモート・ソフトウェア・アップグレードを利用すれば、正規ディーラーへ赴かずともご自身でソフトウェアの更新をすることが可能です*。スマートフォンと同じように、ワイヤレスで便利にアップグレード・プログラムをインストール。乗りながらにして、新しい機能を追加することができます。
*部品交換、点検、調整などの専門的な作業が伴わない場合に限ります。
※本サービスは、BMWが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。

ドライビング・アシスト・プロフェッショナル**
ドライビング・アシスト・プロフェッショナルは、単調な交通状況でも危険度が高い局面でも、最大限の快適性と安全性を実現します。ドライビング・アシストの機能に加え、拡張機能を備えたステアリング&レーン・コントロール・アシスト*、アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクション付レーン・キーピング・アシストなどが含まれます。
※ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。機能についての詳細はwww.bmw.co.jpまたはBMW正規ディーラーにてご確認ください。
*完全な自動運転はできません。少なくともいずれかの手をステアリング・ホイールのリムに添えている状態で作動するもので、完全に手がステアリング・ホイールから外れると警告音が鳴り、一定時間後にアシスト機能を停止します。
**BMW M3 Competition M xDrive セダン、BMW M340i xDrive セダンに標準装備。

パーキング・アシスト・プラス*
パーキング・アシスト・プラスが、より簡単なパーキングや取り回しを実現します。 このシステムには、トップ・ビュー+3Dビュー、サイド・ビュー・カメラ、パノラマ・サイド・ビュー・カメラ、アクティブPDC/パーク・ディスタンス・コントロール、縦列駐車と並列駐車を自動で行うリニア・ガイダンス付パーキング・アシスト、リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能**が備わっています。
※ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。機能についての詳細はwww.bmw.co.jpまたはBMW正規ディーラーにてご確認ください。
*BMW M340i xDrive セダン(標準装備)、BMW M3 Competition M xDrive セダン(オプション装備)のみ設定可能です。
** 完全な自動運転はできません。ドライバーは進行方向および周囲へ絶えず注意を払うとともに、緊急時などシステムが要求した場合、直ちにハンドルを確実に操作することが可能な状態を保つ必要があります。

M Driveプロフェッショナル*
サーキット走行でも、ドリフト・セッションにおいても。M Driveプロフェッショナル*が、アドレナリンあふれるドライビングをさらにエキサイティングなものとします。 BMW M ラップタイマーやM ドリフト・アナライザーが、走行データの分析や理想的なドリフト・アングルの追求をサポート。M トラック・モードおよび10段階に設定可能なM トラクション・コントロールが、個々のドライビング・スタイルに合わせたポテンシャルを引き出します。
*BMW M3 CS(標準装備)、BMW M3 Competiton xDriveセダン(オプション装備)のみ設定可能です。
BMW M3 セダンの主要諸元
※BMW M3 CSは販売を終了いたしました。
主要諸元
- BMW M3 CS
- BMW M3 Competition M xDrive セダン
- BMW M340i xDrive セダン
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,805 /1,915 /1,445 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | ― |
車両重量(kg) | 1,760 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,035 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 480 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,992 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 405〔550〕/6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 650〔66.3〕/2,750-5,950 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 3.4 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 9.8 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 275/35ZR19タイヤ |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 285/30ZR20タイヤ |
ホイール(フロント) | 9.5J×19 M ホイール・スタースポーク・スタイリング827M〔鍛造〕 |
ホイール(リヤ) | 10.5J×20 M ホイール・スタースポーク・スタイリング827M〔鍛造〕 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,805 /1,905 /1,435 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,855 |
最低地上高(mm) | 120 |
車両重量(kg) | 1,800 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,075 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 480 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,992 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 375〔510〕/6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 650〔66.3〕/2,750-5,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 3.5 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 9.8 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 275/35R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 285/30R20 |
ホイール(フロント) | 9.5J×19 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕 |
ホイール(リヤ) | 10.5J×20 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング826M〔鍛造〕 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,725 /1,825 /1,440 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,850 |
最低地上高(mm) | 130 |
車両重量(kg) | 1,730 |
---|---|
車両総重量(kg) | 2,005 |
トランク・ルーム容量(ℓ) | 480 |
種類 | 直列6気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 2,997 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 285〔387〕/5,800 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 500〔51.0〕/1,800-5,000 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 4.3 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 10.6 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 59 |
タイヤ(フロント) | 225/40R19 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 255/35R19 |
ホイール(フロント) | 8J×19 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング792M |
ホイール(リヤ) | 8.5J×19 M ライト・アロイ ダブルスポーク・スタイリング792M |
BMW M3 CS、BMW M3 Competition セダン M xDrive:BMW M Performance Parts
レーシングの世界にインスパイアされたBMW M Performance Partsでは、極限のパフォーマンスを愉しむためのエクステリアを選ぶことができます。


M Performance カーボン・リヤ・ウイングレット
M Performance カーボン・リヤ・ウイングレットは、リヤ・ディフューザーの外観を際立たせ、車両の後部をさらにダイナミックでスポーティに仕上げます。高品質のカーボン素材と洗練されたデザインが、エクステリアに完璧にフィットします。

M Performance カーボン・リヤ・ウイング
レーシング・シーンで磨かれた非凡なパフォーマンスを視覚的に演出するだけでなく、最適なダウンフォースをもたらすことで、比類なきエアロダイナミクスを実現します。

M Performance カーボン・サイド・スカート・インサート
空力特性を最適化させながら、ロング・ホイールベースの伸びやかなサイド・ビューを強調。レーシングのパフォーマンスを象徴するカーボン・ファイバー素材が、その限りないポテンシャルを期待させます。
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。