クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
BMW X6 M Competition、BMW X6 M50i。
BMW X6 Mは、卓越したドライビング・ダイナミクス、印象的なMデザイン、および比類のない俊敏性により、研ぎ澄まされた個性をもたらします。
個性溢れる2つのスポーツ・アクティブティ・クーペ:パフォーマンス、快適性、そして効率のベスト・バランスが印象的なBMW X6 M50i。さらなるパワーと華麗さが特徴のM xDrive搭載BMW X6 M Competitionは、昂奮に満ちたドライビング体験をもたらします。
BMW X6 Mの比較。
最も重要なパフォーマンス・データの一覧:パワートレイン、サスペンションおよびエンジン出力。
BMW X6 M Competition
最高のドライビング・ダイナミクスと至高のエクスクルーシブ。
BMW X6 M50i
スポーツ性向のパワフル・パフォーマンス。
- BMW X6 M Competition
- BMW X6 M50i
BMW X6 M Competition- パフォーマンスの特徴。
モータースポーツにインスパイヤされたドライブ・トレインとシャシー・テクノロジーの概要。
BMW X6 M Competitionの並外れたパフォーマンスとダイナミクスは、モータースポーツに由来する先進のドライブ・トレインとサスペンション・テクノロジーの組み合わせに基づいています。快適にクルージングを楽しむときも、あるいはサーキットでレース走行するときも、傑出した正確性と俊敏性が常にMの典型的なドライビング・フィールを特徴づけます。

V型8気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン。
V型8気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンが新たなパワーの基準を打ち立てます。高回転ユニットは460 kW〔625 ps〕を叩き出し、2基のターボチャージャーはクロスバンク・エキゾースト・マニホールド上部に配置され、最適なエンジン・レスポンスを実現します。このV8エンジンは、レーストラックでの高負荷走行も想定してデザインされています。

M専用サスペンション。
アクティブ M ディファレンシャルを特徴とするM専用サスペンションは、車両のダイナミック・ポテンシャルを極めて効果的に強調しています。「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」という3つの走行モードに加え、ダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)の特性も3つの異なる設定の中から選択が可能。ドライバーの運転スタイルに合わせて、走行安定性のレベルを最適化します。

M xDrive。
アクティブ M ディファレンシャルを搭載したBMW M xDriveが、日常のドライビングでもレーストラックでも、最大限のトラクションとドライビング・ダイナミクスを実現します。このM専用のテクノロジーは、FR(後輪駆動)ならではの俊敏性と4WDのコントロール性を高次元で組み合わせています。4WDまたは4WD Sportの2つの駆動方式のいずれかを選択できます。

8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)。
8速 M ステップトロニック・トランスミッション(Drivelogic付)は、極めてダイナミックな走りから、快適性や燃費性能を重視したドライビングまで、様々なシフト選択が可能。センター・コンソールのセレクター・レバーやステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルを使用したマニュアル操作、あるいはオートマチック・モードを使用して、トランスミッションを快適に操作できます。

M サーボトロニック。
M サーボトロニックは、車速に応じてパワー・ステアリングのアシスト量を可変制御し、あらゆる運転状況下で適切なパワー・アシストを提供。これに加えて、どのような車速であっても、ダイレクトで精確なステアリング・レスポンスを実現します。M専用に調整されたこのシステムは、走行スタイルに合わせて、2つの異なる設定から選択が可能です。

M コンパウンド・ブレーキ・システム。
M コンパウンド・ブレーキ・システムは、様々な素材を用いていることにより優れた減速を実現し、極めて高い安定性と耐久性を兼ね備えています。また軽量で、アジリティ、ダイナミクス、加速に好影響を与えます。Mロゴの入ったブルー・メタリックのブレーキ・キャリパーは、この高性能M専用ブレーキの特徴です。

M スポーツ・エキゾースト・システム。
M スポーツ・エキゾースト・システムは、一体型エキゾースト・バルブ機構を通じて調整することができるダイナミックなエンジン・サウンドを響かせます。ドライビング・ダイナミクス・ボタンでスポーツ・モードやスポーツ・プラス・モードを選択した場合は、より力強いエンジン・サウンドがスポーティな走りをいっそう際立たせます。一方、コンフォート・モードでは、控え目なエンジン・サウンドを優先させます。(BMW X6 M Competitionのみ)
BMW X6 M Competition - デザインの特徴。
エクステリアおよびインテリアのM専用デザイン・ハイライト。
個性あふれるトップ・アスリート:BMW X6 M Competitionは、妥協することのないパフォーマンスだけでなく、個性的な先進デザインも備えています。印象的なMブラック・デザイン(オプションでカーボン・デザインもあり)は、表情豊かに造形されたフロント・エプロンから印象的なリヤまで、高性能スポーツ・アクティブティ・クーペのダイナミックな外観を表現しています。インテリアでは、イルミネーション付きX6 M ロゴやヘッドレスト一体型のM マルチファンクション・シート(運転席&助手席) などのM ハイライト、あるいはM専用ギヤ・セレクターがドライバー志向コックピットのエクスクルーシブなスポーティさを強調しています。

- エクステリア
- インテリア

M専用キドニー・グリル。
ダブルブリッジ・デザインのブラック・キドニー・グリル・スラットおよびブラック・フレームを装備し、ブラックのX6 Mロゴが施されたM専用キドニー・グリルは、このモデルのスポーティな性格をさらに強調しています。

ブラックのM サイド・ギル。
X6 M Competitionのフロント・フェンダーには、X6 M ロゴがあしらわれたM サイド・ギルが装備されています。

M カーボン・ミラー・キャップ。
M カーボン・ミラー・キャップは、このモデルのパワフルでスポーティなデザインを強調します。(オプション)

M カーボン・リヤ・スポイラー。
M カーボン・リヤ・スポイラーは、このモデルのパワフルでスポーティなデザインを強調し、揚力を著しく減少させます。(オプション)

ブラック・クロームのテールパイプ。
左右のリヤ・ディフューザーに取り付けられたエクスクルーシブなM Competition専用ブラック・クローム・テールパイプ・トリムは、このモデルのスポーティな性能をとりわけ強調しています。

「X6 M Competition」ロゴ付きのエントリー・シル。
ドライバーおよび助手席乗員が乗車する際にはフロント・ドア・シルの「X6 M Competition」ロゴに迎えられます。フロント左右のドア・シル・フィニッシャーにあるブラックのインサート・ロゴは高品質さとエクスクルーシブさを漂わせます。

M マルチファンクション・シート(運転席&助手席) 。
ヘッドレストにイルミネーション付きX6 Mロゴを施した専用デザインのM マルチファンクション・シート(運転席&助手席) は、このモデルのスポーティな外観を反映しています。低く設定された着座位置と高いサイド・サポートを備えたシェル構造のシートが、優れたラテラル・サポートを発揮し乗員をしっかりホールド。広範囲な調整可能性と相まって、最高の快適性を実現しています。

ニー・パッド。
BMW X6 M Competitionのセンター・コンソールには運転席および助手席用のニー・パッドが装備され、きわめてダイナミックな走行時にとりわけ効果的なラテラル・サポートを提供します。

M シートベルト
M シートベルトには、シートベルト・テンショナーとシートベルト・フォース・リミッターを装備。Mモデル伝統のカラーによる巧緻なステッチが目を引き、上質かつスポーティなインテリアを印象づけます。

M セレクター・レバー(Drivelogicスイッチ付)。
DrivelogicスイッチとPボタンを備えたM セレクター・レバー。ドライバーの手にしっくりと馴染む、とても使いやすいデザインになっています。

M 専用インスツルメント・パネル
フル・デジタルのM 専用インスツルメント・パネルは、必要なあらゆる情報をドライバーに伝えます。また、表示内容はカスタマイズすることも可能です。さらに、極めてダイナミックな走行中に必要な情報だけを確認できるよう、M ビュー・モードを使用して、最も重要な表示のみを映し出すことができます。
BMW X6 M COMPETITION – インプレッション。
BMW X6 M Competitionのエクステリアおよびインテリアのデザイン・ハイライト。
BMW X6 M50i – 製品ハイライト。
BMW X6 M50iのドライビング・ダイナミクスとデザインの特徴。
「平凡」に別れを告げる:パワフルなV型8気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン、アダプティブ M サスペンションおよびxDrive4輪駆動システムなどの高精度ドライビング・ダイナミクス・コンポーネントによって、BMW X6 M50iは究極レベルの俊敏性を提供します。

- ドライビング・ダイナミクス
- デザイン

V型8気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジン。
BMW X6 M50iのV型8気筒 M ツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、2基のツイン・スクロール・ターボチャージャーとバルブトロニック、ダブルVANOS、高精度ダイレクト・インジェクション・システムを組み合わせることで、最高出力390kW〔530ps〕、最大トルク750Nm〔76.5kgm〕を発揮。2つのターボ・チャージャーはV型のシリンダー・バンクの内側に、コンパクトに組み込まれています。

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション
ローンチ・コントロールを備えた8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションは、快適なクルージングから、ダイナミックな走りまで好みの運転スタイルに適応。セレクター・レバーまたはステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルを使って、オートマチック操作とマニュアル操作の両方が可能です。セレクター・レバーをS/M位置に入れて「スポーツ」モードを選択すると、最大限のパフォーマンスが得られるようギヤ・シフトが設定されます。

アダプティブ M サスペンション
アダプティブ M サスペンションは、路面状況や運転条件に応じていつでも電子的に調整することができます。ドライビング・パフォーマンス・コントロールのスイッチでサスペンションの設定を変更することも可能。その特性を極めて俊敏なハンドリングを実現するスポーツ走行から快適なクルージングまで、任意に調整することができます。

Mバッジ付きギヤ・レバー。
センター・コンソールのギヤ・レバー前方を彩るMバッジが、車内のスポーティな雰囲気を際立たせ、このモデルのドライビング・ダイナミクス性能を強く示唆します。

M エキゾースト・システム。
ドライビング・ダイナミクス・ボタンを使用して、スポーツ・モードおよびスポーツ・プラス・モードを選択した場合は、M エキゾースト・システムが一層力強いエンジン・サウンドを奏でます。一方、快適性重視のモードでは、控え目なエンジン・サウンドを優先します。

BMW xDrive
インテリジェントな4輪駆動システムBMW xDriveは、前後アクスルへ駆動力を的確に可変配分し、いかなる路面や走行状況においても最大限のトラクションとドライビング・ダイナミクスそして安全性を実現します。この電子制御による駆動配分は、コーナーにおいてのオーバーステアやアンダーステアを打ち消す作用をもたらし、優れたハンドリング性能と俊敏性を確保します。

ドライビング・パフォーマンス・コントロール。
ドライビング・パフォーマンス・コントロールにより、ドライバーの求めるスタイルに合わせて、コンフォート・モード、効率を重視したECO PROモード、いっそうダイナミックな走りを可能にするスポーツ・モードを選択できます。新機能のインタラクティブなアダプティブ・モードは、アダプティブ・サスペンション、ステアリング・ステップトロニック・トランスミッションを走行状況に合わせて継続的に調整します。

M ライト・アロイ・ホイール Vスポーク・スタイリング747M。
BMW X6 Mの足もとを力強く演出する22インチM ライト・アロイ・ホイール Vスポーク・スタイリング747M 。Vスポーク・デザインのホイールが、このモデルをスポーティで威厳に満ちた外観に仕上げています。(オプション)

M カーボン・リア・スポイラー。
M カーボン・リア・スポイラーは、このモデルのパワフルでスポーティなデザインを強調し、揚力を著しく減少させます。(オプション)

マルチファンクション M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール
マルチファンクション・ボタン、Mロゴを装備し、ドライバー・サイドのエアバッグが組み込まれた、3本スポークのレザー・ステアリング・ホイール。サムレストを備えたブラックのウォークナッパ・レザー(ブラック・ステッチ付)のリムが、最適なグリップによるダイレクトでスポーティな操作フィールをもたらします。

M カーボン・ミラー・キャップ。
M カーボン・ミラー・キャップは、このモデルのパワフルでスポーティなデザインを強調します。(オプション)
BMW X6 M50i – インプレッション。
BMW X6 M M50iのエクステリアおよびインテリアのデザイン・ハイライト。
BMW X6 M:ドライビング・アシストおよびデジタル・テクノロジー。
BMW X6 Mは、そのパフォーマンスとデザインで感銘を与えるだけでなく、広範囲なアシスト・システムとインテリジェント機能も提供します。BMWディスプレイ・キーなどの革新的機能が、乗車する前からこのモデルの特別な快適性を明確に物語ります。画期的なドライビング・アシスト・システムが、最後の駐車操作に至るまで、ドライブ中の運転操作をサポートします。BMWライブ・コックピットおよびBMWヘッドアップ・ディスプレイによって主要な情報はいつでも視界の中にあり、傍らのBMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントがドライブ中に助言と支援を提供します。

ドライビング・アシスト・プロフェッショナル。
ドライビング・アシスト・プロフェッショナルは、単調な交通状況あるいは危険度が高い局面での走行において、優れた快適性と最大限の安全性を実現します。ドライビング・アシストの機能に加え、拡張機能を備えたステアリング&レーン・コントロール・アシスト、レーン・チェンジ&緊急時ブレーキ・アシスト、アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクション付レーン・キーピング・アシストが含まれます。

パーキング・アシスト・プラス
パーキング・アシスト・プラスは、駐車時の操縦性をさらに容易にしてくれます。このシステムには、トップ・ビュー、パノラマ・ビュー、リモート3Dビューを含むサラウンド・ビュー・システム、および縦列駐車アシスト、緊急ブレーキ機能アクティブ・パーク・ディスタンス・コントロール、縦横のガイド付パーキング・アシスト、およびリバース・アシストが備わっています。

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント
あなたの呼びかけに、BMWが人間のアシスタントのように応答したら素敵だと思いませんか。BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを利用すれば、全く新しい、そしてより簡単な方法で、BMWとコミュニケーションをとることができます。システムはあなたのことを知り、学習し、そして常に情報のアップデートを図りながら、様々な状況において手助けをします。ご自身で設定した呼びかけの言葉で、アシスタントを呼び出すことも可能です。この有能なアシスタントは、車両に関するあらゆることを説明でき、あなたが、あなたのBMW をもっと深く知ることができるようにサポートします。

M専用ヘッドアップ・ディスプレイ。
Mモデル専用ビュー・モードを備えたフルカラーのBMWヘッドアップ・ディスプレイは、運転に必要なあらゆる情報をドライバーの視野内に直接投影することで、常に前方の道路状況に集中できるようにします。現在の車速、ナビゲーション・システムによるルート案内の矢印表示、追い越し禁止表示を含むトラフィック・サイン・アシスト(速度制限認識)、曲名リストや各種連絡先など、さまざまな情報をフロント・ウインドーに表示します。

BMWライブ・コックピット
ナビゲーション・システムが組み込まれたこのネットワークは、 タッチ・パネル機能付の12.3インチのインフォメーション・ディスプレイと、 デジタル表示の12.3インチ メーター・パネルで構成されています。

Mロゴ付きBMWディスプレイ・キー。
MロゴがあしらわれたBMWディスプレイ・キーは、車両の状態についての様々な情報を表示し、キーのタッチ・パネルを使用して選択した機能を操作することができます。これにより、様々な車両機能をキーから便利に操作できます。( BMW X6 M50iはオプション)
BMW X6 Mの主要諸元。
BMW X6 M Competitionおよびその他のモデル。
最高出力(kW〔ps〕): | 460 [625] /6,000 |
最大トルク(Nm/rpm): | 750 [76.5] /1,800-5,860 |
0~100 km/h加速(秒): | 3.8 |

BMW X6 Mのエンジンおよび主要諸元。
モデルを探す
- BMW X6 M Competition
- BMW X6 M50i
No search result found. Please try another input

車両重量 (kg) | 2,370 |
---|---|
車両総重量 (kg) | 2,645 |
許容荷重(kg) | - |
許容軸重(前/後) (kg) | - |
ラゲージ・ルーム容量 (ℓ) | 580 |
ラゲージ・ルーム容量(後席折りたたみ時) (ℓ) | 1,530 |
被けん引車両重量(ブレーキなし)(kg) | - |
被けん引車両重量8%(ブレーキあり)(kg) | - |
被けん引車両重量12%(ブレーキあり)(kg) | - |
種類 | V型8気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量 (cc) | 4,394 |
ボア x ストローク (mm) | - |
最高出力 (kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 460 [625] /6,000 |
最大トルク (Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 750 [76.5] /1,800-5,860 |
圧縮比 | - |
最高速度 (km / h) | - |
---|---|
0-100km/h加速性能 ※ヨーロッパ仕様車値 (秒) | 3.8 |
燃料消費率WLTCモード(km/l) | 7.4 |
---|---|
ハイブリッドCO2排出量 (g / km) | - |
タンク容量(ℓ) | 83 |
タイヤ(フロント) | 295/35ZR21 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 315/30ZR22 |
ホイール(フロント) | 10.5J×21 M ライト・アロイ スタースポーク・スタイリング818M |
ホイール(リヤ) | 11.5J×22 M ライト・アロイ スタースポーク・スタイリング818M |
車両重量 (kg) | 2,260 |
---|---|
車両総重量 (kg) | 2,535 |
許容荷重(kg) | - |
許容軸重(前/後) (kg) | - |
ラゲージ・ルーム容量 (ℓ) | 580 |
ラゲージ・ルーム容量(後席折りたたみ時) (ℓ) | 1,525 |
被けん引車両重量(ブレーキなし)(kg) | - |
被けん引車両重量8%(ブレーキあり)(kg) | - |
被けん引車両重量12%(ブレーキあり)(kg) | - |
種類 | V型8気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量 (cc) | 4,394 |
ボア x ストローク (mm) | - |
最高出力 (kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 390 [530] /5,500 |
最大トルク (Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 750 [76.5] /1,800-4,600 |
圧縮比 | - |
最高速度 (km / h) | - |
---|---|
0-100km/h加速性能 ※ヨーロッパ仕様車値 (秒) | - |
燃料消費率WLTCモード(km/l) | 7.8 |
---|---|
ハイブリッドCO2排出量 (g / km) | - |
タンク容量(ℓ) | 83 |
タイヤ(フロント) | 275/40R21 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 315/35R21 |
ホイール(フロント) | 9.5J×21 M ライト・アロイ Yスポーク・スタイリング741M |
ホイール(リヤ) | 10.5J×21 M ライト・アロイ Yスポーク・スタイリング741M |
BMW X6 Mの価格、ファイナンス、リース。
*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので予めご了承下さい。
※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。