安心して運転できる

安心して運転できる

安心して運転できる

いかなるシチュエーションでも誰もが安定した運転ができるからこそ、いつでも安心してBMWらしい卓越した走りが愉しめます。

BMW ヘッドアップ・ディスプレイ

現在の車速、ナビゲーション・システムによるルート案内の矢印表示、前車接近警告、曲名やラジオ局のリストなど、さまざまな情報をドライバーの視界内のフロント・ウインドーに直接表示することができます。情報は人間工学に基づいて表示され、高さを調節することも可能。常に路面を注視する視線移動を減らすことで安全性と快適性が高まり、卓越したパフォーマンスに集中してドライブを愉しむことができます。

 

※日本仕様では、追い越し禁止表示を含めた速度制限情報は表示されません。

Read more

BMW レーザー・ライト

ハイビームで走行時に車速が約70km/hを超えると、既に点灯しているLEDハイビーム・ヘッドライトに加え、レーザー・ライトが自動的に点灯、LEDライトの約2倍に相当する最大600mまで照らします。夜間の視認性を一段と高め、安全性をさらに向上させることで、BMWならではの走りを安全に愉しむことができます。

Read more

BMW ナイト・ビジョン(歩行者、動物検知機能付)

夜間運転中に人や大型動物が路上にいた場合に警告を発し、キドニーグリル内に設置された赤外線カメラにより対象物の姿をコントロール・ディスプレイに映し出します。衝突のおそれがある場合には、ヘッドアップ・ディスプレイに警告が表示されると同時に警告音が鳴り、システムが自動でブレーキ圧を高め、ドライバーのブレーキ操作時に可能な限り最短距離で停止できるよう備えます。見え難い夜間のリスクに対応し安全にBMWの走り体感することができます。

Read more
BMW エフィシェント・ライトウェイト

BMW エフィシェント・ライトウェイト

アルミニウムやカーボン・ファイバー強化樹脂などの超軽量素材を用いることで、さらなるボデイ高剛性と軽量化を実現。これにより、車両の安定性、安全性、快適性が向上しました。同時に、加速性能やブレーキ性能といったドライビング・ダイナミクスにも大きく貢献しています。

Read more

ダイナミック・スタビリティ・コントロール

スリップやスライドなどの兆候を察知すると、車両の挙動が乱れる前に必要に応じてエンジン出力や各車輪毎のブレーキに即座に介入。最適なトラクションと走行安定性を確保します。路面状況にかかわらずBMWならではのダイナミックな走りや優れたハンドリングを、より安全に愉しむことができます。

Read more
エアロダイナミクス

エアロダイナミクス

最適に組み合わされたさまざまなエアロダイナミクスの革新技術により、優れた空気抵抗係数(Cd値)を達成。空気の流れをコントロールすることで走行安定性が一層高められるのと同時に、胸踊るダイナミックなドライビングを実現します。

Read more

xDrive

4 輪駆動システムxDrive搭載のモデルは、常に車両の走行状況と路面状況を把握し、不安定な挙動を事前に防いでドライバーの意図する走りを実現するために、4輪のトラクションを常に最適に保つことで、あらゆるコンディションで安心安全に駆けぬける歓びを体感することができます。

Read more
前後重量配分50:50

前後重量配分50:50

BMWのFR車において、卓越したパフォーマンスを意のままに、かつ安全に操る。その基盤となるのが、前後約50:50の理想的な重量配分。理想的なエンジニアリング・コンセプトと最新の軽量素材を効果的に採用したシャシーによってこれを実現し、より俊敏かつダイナミックな走行性能を発揮するとともに、フラットで快適な乗り心地を可能にします。

Read more

CATEGORY

ぶつからないためのサポート

ぶつからないためのサポート

常に守る

常に守る

いかなる状況でも駐車が楽々

いかなる状況でも駐車が楽々

  • ※モデルによって同じシリーズでも標準装備・オプション装備が異なる場合がございますので、詳細はBMW 正規ディーラーにお問い合わせください。
  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますのであらかじめご了承ください。
  • ※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。
  • ※記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
  • ※プロダクトに関する詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーまで電話、メールでお問い合わせください。