運転に集中するために

運転に集中するために

BMWのドライバー・オリエンテッド思想

運転に集中するためにBMWのドライバー・オリエンテッド思想

    ドライバーを考え抜いた基本設計により、運転中のストレスや視線移動を減らします。

    BMW ヘッドアップ・ディスプレイ

    現在の車速、ナビゲーション・システムによるルート案内の矢印表示、前車接近警告、曲名やラジオ局のリストなど、さまざまな情報をドライバーの視界内のフロント・ウインドーに直接表示することができます。情報は人間工学に基づいて表示され、高さを調節することも可能。常に路面を注視する視線移動を減らすことで安全性と快適性が高まり、卓越したパフォーマンスに集中してドライブを愉しむことができます。

     

    ※日本仕様では、追い越し禁止表示を含めた速度制限情報は表示されません。

    続きを読む
    BMW エフィシェント・ライトウェイト

    BMW エフィシェント・ライトウェイト

    アルミニウムやカーボン・ファイバー強化樹脂などの超軽量素材を用いることで、さらなるボデイ高剛性と軽量化を実現。これにより、車両の安定性、安全性、快適性が向上しました。同時に、加速性能やブレーキ性能といったドライビング・ダイナミクスにも大きく貢献しています。

    続きを読む

    xDrive

    4 輪駆動システムxDrive搭載のモデルは、常に車両の走行状況と路面状況を把握し、不安定な挙動を事前に防いでドライバーの意図する走りを実現するために、4輪のトラクションを常に最適に保つことで、あらゆるコンディションで安心安全に駆けぬける歓びを体感することができます。

    続きを読む
    前後重量配分50:50

    前後重量配分50:50

    BMWのFR車において、卓越したパフォーマンスを意のままに、かつ安全に操る。その基盤となるのが、前後約50:50の理想的な重量配分。理想的なエンジニアリング・コンセプトと最新の軽量素材を効果的に採用したシャシーによってこれを実現し、より俊敏かつダイナミックな走行性能を発揮するとともに、フラットで快適な乗り心地を可能にします。

    続きを読む
    オルガンペダル式アクセルペダル

    オルガンペダル式アクセルペダル

    ペダルがフロアに取り付けられ、オルガンのように見える方式。ペダルの軌跡と、足裏の軌跡が同じになるため、支点がずれることなく操作することができ、微細なアクセルコントロールや一定速を維持する低燃費走行を行いやすく、疲れにくいです。

    続きを読む
    ランフラット・テクノロジー・タイヤ

    ランフラット・テクノロジー・タイヤ

    通常のタイヤに比べ、側面部分が強化された構造により、万が一の空気漏れやパンクの際にも、走行不能に陥ることなく、安全な場所までの自力走行が可能。最高80km/h、距離にして最大80kmを、悪天候時や夜間でもタイヤ交換なしに走り続けることができます。

    続きを読む

    CATEGORY

    事故を未然に防ぐために

    事故を未然に防ぐために

    事故対応を万全にするために

    事故対応を万全にするために

    事故の被害を抑えるために

    事故の被害を抑えるために

    • ※モデルによって同じシリーズでも標準装備・オプション装備が異なる場合がございますので、詳細はBMW 正規ディーラーにお問い合わせください。
    • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますのであらかじめご了承ください。
    • ※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。
    • ※記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
    • ※プロダクトに関する詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーまで電話、メールでお問い合わせください。