BMW 推奨スタッドレス・タイヤ

冬の厳しさに、安全を邪魔させない。

BMW 推奨スタッドレス・タイヤ

冬の厳しさに、安全を邪魔させない。BMW 推奨スタッドレス・タイヤ

スタッドレス・タイヤへの交換は、いつごろ?

スタッドレス・タイヤへの交換時期には諸説ありますが、たとえばBMW 本拠地のドイツなど欧州では、冬用のタイヤに履き替える基準が「気温7℃」と言われています。
タイヤのゴムは気温によって性能が変化し、スタッドレス・タイヤは冬に優れた性能を発揮するように設計されています。履き替え後の慣らし期間も考慮すると、日本でも本格的な冬の到来まで少し余裕のある「気温7℃」を交換の目安にしてはいかがでしょう?
今年の冬は寒さが厳しくなるとの長期予報も出ており、スタッドレス・タイヤの活躍する機会が増えそうです。

Read more
bmw-studless-tyre

    

bmw-studless-tyre
bmw-studless-tyre

スタッドレス・タイヤとサマー・タイヤの違い。

装着する季節の走行環境に合わせて、スタッドレス・タイヤとサマー・タイヤは構造や機能が異なります。

例えば、サマー・タイヤが夏の猛烈な暑さにも耐える固いゴムを使用しているのに対し、スタッドレス・タイヤは低温時にしなやかさを保ち、路面にしっかりと密着する柔らかいゴムを用いています。

さらに、スタッドレス・タイヤの表面には細かな溝がより多く刻まれ、雪道や凍結路の水膜を効果的に吸い上げる構造となっています。雪のあまり降らない地域でも、路面の凍結とは無縁ではありません。

冬のあらゆる走行シーンに対応するスタッドレス・タイヤで、安心してドライビングをお楽しみください。

多彩なシーンで、違いがわかる。 BMW 推奨スタッドレス・タイヤ。

スタッドレス・タイヤは各メーカーが高性能な製品を開発しており、BMWでは各社の多彩なアイテムを取りそろえています。

そのなかでも、日本国内やドイツ本国のさまざまな環境で独自のテストを行い、安全性やハンドリング、乗り心地などについて厳格に評価し、すべての項目をクリアしたものだけを、推奨スタッドレス・タイヤとして展開しています。

 

タイヤのご相談は、専門の知識と技術を持ったBMW 正規ディーラーにぜひお任せください。

スタッドレス・タイヤが本来の性能を発揮し続けるためには、残溝やゴムの柔らかさについて、きめ細かな見極めが必要です。BMW正規ディーラーには、高度な専門知識と技術を持ったスタッフが常駐し、お客様に的確なアドバイスとサービスをご提供しています。タイヤのことはすべて、BMW正規ディーラーにおまかせください。