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BMW iXのラインアップと主要諸元
BMW iX xDrive40
- 全長 4,955mm 全幅 1,965mm 全高 1,695mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ (後席折りたたみ時 1,750 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 455km*
- システム・トータル最高出力(自社データ) 326馬力〔240kW〕
- システム・トータル最大トルク(自社データ) 630Nm 〔64.2kgm〕
BMW iX xDrive50
- 全長 4,955mm 全幅 1,965mm 全高 1,695mm
- ラゲージ・ルーム容量 500 ℓ (後席折りたたみ時 1,750 ℓ)
- 一充電走行距離(WLTCモード) 650km*
- システム・トータル最高出力(自社データ) 523馬力〔385kW〕
- システム・トータル最大トルク(自社データ) 765Nm 〔78.0kgm〕
- BMW iX xDrive40
- BMW iX xDrive50
BMW iXは安全性において、最高評価を獲得
Euro NCAP(ユーロNCAP)総合5つ星を獲得
BMW iXは、ヨーロッパで自動車の安全性を評価する、Euro NCAP(ユーロNCAP)の衝突安全試験にて、最高評価の総合5つ星を獲得いたしました。
Euro NCAPの安全性試験で最高評価となる5つ星を獲得するには、「成人乗員保護性能」で90%以上、「子供乗員保護性能」で85%以上、「歩行者保護性能」で70%以上、「安全補助装置」で80%以上という4項目をすべてクリアする必要があり、とくに「成人乗員保護性能」において、BMW iXは 91%という高い評価を得ました。
安全性において、電気自動車でもBMWが世界をリードしていることを証明しています。
※表示されている価格には有償オプションが含まれる場合がございます。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
**ヨーロッパ仕様車値(参考値)
航続距離について
日によって航続距離に違いが生じるのはなぜでしょうか?
電気自動車の航続距離は、その日の運転スタイル、道路状況、天候、荷重、車両の装備などの条件によって差が生まれます。
具体的にどのような要因で、航続距離に差が生まれるのでしょうか?
内燃エンジン車とは対照的に、電気自動車は高速道路走行時など、スピードが上がるほど、航続距離が短くなります。一方、市街地での低速走行では、回生機能によるエネルギー回収効率は高くなり、航続距離は長くなります。
また、エア・コンディショナーの使用も航続距離に影響する大きなファクターです。冬場の暖房や夏季の冷房は電力消費が激しく、航続距離は短くなります。
車両の装備によっても差は生まれます。例えば、大径タイヤは空気抵抗が増え、航続距離も一般的に短くなると言われています。夏用タイヤに比べ、転がり抵抗が大きい冬用タイヤも、航続距離を短くする事が考えられます。
ドライビング・モードの切り替えはどのような条件を想定していますか?
高速道路を80km/h以上で走行する場合や、追い越し時などダイナミックなドライビングをする際には、スポーティなモードがおすすめです。
市街地などで平均速度が60km/h以下の場合には、効率性を重視したモードでの走行が最適で、これにより航続距離も最大限に延ばすことができます。
その中間の速度域においては、乗り心地の良さを重視したモードで快適に駆けぬけることができ、通常はこのモードに標準設定されています。
最大650km*の一充電走行距離を実現。
BMW iX xDrive50は650km*の一充電走行距離を誇り、街乗りから長距離走行まで理想的なドライブが可能です(BMW iX xDrive40の一充電走行距離は455km*)。高効率な構造により、21.4 kW/h以下*の極めて低いエネルギー消費量と、このセグメントで比類のない値であるcd値0.25の優れたエアロダイナミクスを実現しています。BMW iXをマイモード・エフィシェントで運転すると、この素晴らしい効率性がさらに高まります。
*一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードのことです。
523psもの強大なパワーを発揮
BMW iXの画期的なテクノロジーを動画でチェック
BMW iXは、5Gを初めて標準装備。次世代へ向けたデジタル・イノベーションにより、極めて高度なコネクティビティを実現します。
*動画内のデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
Bowers & Wilkinsダイヤモンド・サラウンド・サウンド・システム
未知の領域に足を踏み入れる感動の瞬間*
パーソナル eSIM & 5G*
リモート・ソフトウェア・アップグレード*
BMW iXのドライビング・アシスト・システム
BMW iXには、あらゆるシーンで運転をサポートする、数々のドライビング・アシスト・システムが標準装備されています。
単調な交通状況あるいは危険度が高い局面での走行においては、ドライビング・アシスト・プロフェッショナルが、ステアリング&レーン・コントロール・アシスト、レーン・チェンジ・ウォーニング、アクティブ・サイド・コリジョン・プロテクション付レーン・キーピング・アシスト、その他各種の運転支援テクノロジーで、優れた快適性と最大限の安全性を実現します。
さらに、パーキング・アシスト・プラスによって、駐車や取り回しもより簡単に。
多くの車載カメラを利用し、車両の周囲にある障害物すべてを3Dで表示します。
BMW iXの魅惑的なデザインを動画でチェック
BMW iXのエクステリア・ハイライト
モノリシック:再定義されたデザイン。
BMW iXのインテリア・ハイライト
お気に入りの移動空間
BMW iXのエクステリア
BMW iXのインテリア
再定義されたデザイン
わずか数本のキャラクター・ラインと明快な面構成が、BMW iXに独特のモノリシック・シェイプをもたらしています。あらゆるディテールを現代的なデザイン言語と巧みに融合させることによって、ミニマルながら印象に残る外観へと仕上げているのです。
またエクステリアにおいても高効率を追求するため、最新のエアロダイナミクス技術によって全身を磨き上げています。後方へ狭まりながらリヤまで続くウインドー・グラフィック「ストリームフロー」などのディテールも相まって、わずか0.25という卓越したCd値を達成しています。
これに加え、BMWのSAVでは初採用のフラッシュ・ドア・ハンドルとフレームレス・ドアが、次世代のパイオニアにふさわしいサイド・ビューを印象づけるのです。
シャイ・テクというコンセプト
BMW iXの最新技術(シャイ・テク)は、必要な時以外は目立たないよう車両に組み込まれています。それが、乗員を中心に設計されるシャイ・テクという設計コンセプトです。この目に見えないインテリジェンスは、エクステリアとインテリアのさまざまなディテールに息づいています。例えば、エンジン・ルームへ空気を送るためではなく、表面的なデザイン・アイコンとして機能しているBMW iXのキドニー・グリルには、目に触れない部分にカメラ・テクノロジー、レーダー機能、最先端センサー・テクノロジーおよびヒーター・エレメントが搭載されています。また、室内ではオーディオ・システムのスピーカーなどが見えないように統合されており、ボタン類もミニマルにデザインされています。
BMW iXのエクステリア・デザイン・ハイライト
フロント・デザイン
サイド・ビュー
リヤ・デザイン
BMW iXのインテリア・デザイン・ハイライト
ミニマルなインテリア・デザイン
リヤのラウンジ・シート
スカイ・ラウンジ・パノラマ・ガラス・サンルーフ
BMWカーブド・ディスプレイ
BMW iX 純正アクセサリー
BMWラゲージ・コンパートメント・マット。
ルーフ・ボックス“520” (ブラック&チタン・シルバー)。
BMW iXの主要諸元
- BMW iX xDrive40
- BMW iX xDrive50
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全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,955 /1,965 /1,695 |
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ホイールベース(mm) | 3,000 |
最低地上高(mm) | 200 |
車両重量(kg) | 2,410 |
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車両総重量(kg) | 2,685 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後席折りたたみ時 1,750) |
最高出力(前/後)(kW〔ps〕/rpm) | 190〔258〕/7,000/200〔272〕/7,000 |
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最大トルク(前/後)(Nm〔kgm〕/rpm) | 290〔29.6〕/0-5,000/ 340〔34.7〕/0-5,000 |
システム・トータル最高出力(kW〔ps〕) | 240〔326〕 |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | 630〔64.2〕 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 6.1 |
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一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 455 |
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交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 183 |
総電力量 (kWh) | 76.6 |
タイヤ(フロント) | 255/50R21 |
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タイヤ(リヤ) | 255/50R21 |
ホイール(フロント) | 9J × 21 エアロダイナミック・ホイール1010 |
ホイール(リヤ) | 9J × 21 エアロダイナミック・ホイール1010 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,955 /1,965 /1,695 |
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ホイールベース(mm) | 3,000 |
最低地上高(mm) | 200 |
車両重量(kg) | 2,560 |
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車両総重量(kg) | 2,835 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 500(後席折りたたみ時 1,750) |
最高出力(前/後)(kW〔ps〕/rpm) | 190〔258〕/8,000/230〔313〕/8,000 |
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最大トルク(前/後)(Nm〔kgm〕/rpm) | 365〔37.2〕/0-5,000/ 400〔40.8〕/0-5,000 |
システム・トータル最高出力(kW〔ps〕) | 385〔523〕 |
システム・トータル最大トルク(Nm〔kgm〕) | 765〔78.0〕 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 4.6 |
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一充電走行距離 (km) WLTCモード ※国土交通省審査値。一充電走行距離は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 650 |
---|---|
交流電力量消費率(WLTCモード)(Wh/km)※国土交通省審査値。交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。 | 190 |
総電力量 (kWh) | 111.5 |
タイヤ(フロント) | 255/50R21 |
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タイヤ(リヤ) | 255/50R21 |
ホイール(フロント) | 9J × 21 エアロダイナミック・ホイール1012 |
ホイール(リヤ) | 9J × 21 エアロダイナミック・ホイール1012 |
BMWが取り組むサステイナビリティに関するトピックスはこちら
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。