0:00
0:00 /  0:00

電気自動車のコスト

購入からサービス、メインテナンスまで

※このページで使用している画像・動画は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。

日々の生活に直結するものだからこそ、性能が価格に見合っているかをしっかりと見極める必要があります。ここでは、電気自動車がコスト面でどのくらいリーズナブルであるかを知ることができます。従来のガソリン車やディーゼル車に比べると、電気自動車はランニングコストが低く、消耗品が少ないこともあってメインテナンスの費用を抑えられます。また、ご家庭の電気料金プランによっては、充電にかかる費用を抑えることも可能。さらに電気自動車は、国や自治体の補助金や税制優遇措置の対象となるため、税負担を大幅に軽減できるのも大きな魅力です。 

電気自動車のモデル比較

BMW電気自動車の比較

※このページで使用している画像は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。

BMW i5 eDrive40 セダン
BMW i4 eDrive40
BMW i7 eDrive50
    • BMW i5 eDrive40 M Sport

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大580km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *BMW i5 eDrive40を外気温26℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)

      55分

    • BMW i4 eDrive40 M Sport

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大604km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *BMW i4 eDrive40を外気温25℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。

      48分

    • BMW i7 eDrive50 Excellence

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大652km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *BMW i7 eDrive50を外気温25.5℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)

      56分

BMW iX2 xDrive30
BMW iX xDrive50
BMW iX1 xDrive30
BMW iX3
    • BMW iX2 xDrive30 M Sport

    • 一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)

      実測値算出中

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電)

      実測値算出中

    • BMW iX xDrive50

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大650km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *BMW iX xDrive50を外気温26℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)

      1時間01分

    • BMW iX1 xDrive30 xLine

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大465km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *外気温27℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。

      46分

    • BMW iX3 M Sport

    • *一充電走行距離(WLTCモード、国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。WLTCモードとは、市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

      最大517km*

    • 公共の急速充電ステーションにおける充電時間(10%~80%の充電*)
      *外気温25.5℃の条件下で最大出力90kWの急速充電器を使用した場合における、BMW Japanによる実測値(参考値)。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。

      49分

電気自動車のコスト:BMWの電気自動車ラインアップ

リースなら、お好きなBMW電気自動車を毎月定額で

BMW iライフ・パッケージは、BMWの電気自動車全モデルを対象としたリース・サービスです。車両代金、充電費用、メインテナンス費、税金、保険などの諸費用を含めて毎月定額のお支払。契約満了時には追加のお支払なしで返却可能*です。初めての電気自動車でも安心です。

*ご契約時に定めた保証条件を満たす場合。車両状態および総走行距離等、ご契約時に定めた保証条件を満たさない場合、残存価格保証は対象外となります。また、規定に基づきご清算が必要です。(総走行距離を超過した場合の超過走行料の支払いを含みます。)

電気自動車のコスト:魅力的なプランを提示する正規ディーラーの男性

電気自動車の補助金について

電気自動車やプラグイン・ハイブリッド・モデルは、国や自治体からの補助金や税制優遇などのさまざまな措置を受けることができます。

電気自動車のコスト:BMW i5を見つめる女性

日々の充電も低コストで

BMW Chargingに登録すれば、お手頃な固定価格で公共の充電ステーションを利用し、BMW電気自動車やプラグイン・ハイブリッド・モデルを充電することができます。
また、ご自宅での充電でも、電力会社のさまざまな電気料金プランの選択によってコストの節約が可能です。さらに、太陽光発電システムなどで自家発電した電力を使って、電気自動車を充電することもできます。

電気自動車のコスト:充電中のBMW i4 リヤ・ビュー

家庭用EV充電設備に対する補助金

BMW Wallboxのような家庭用EV充電設備があれば、いつでも必要なだけ充電ができてとても便利です。自治体によってはご自宅に充電器を設置する費用の一部を負担してくれる場合もあり、これらを上手に活用することで初期費用を抑えることが可能です。

対象モデルをご成約いただいた方に、BMW純正の家庭用普通充電器「BMW Wallbox」を無償にてご提供するサポートを実施中です。​
詳細はこちら>

ローカル・サービス。未定

電気自動車の維持費

内燃エンジンを持たない電気自動車には、エンジン・オイル、スパーク・プラグ、オイル・フィルターといった消耗品が使われていないため、交換する費用がかかりません。また、電気自動車にはマフラーやトランスミッションもついていないため、こうした部分の修理費も節約でき、ガソリン車やディーゼル車に比べてメインテナンスにかかるコストを大幅に抑えることが可能です。

電気自動車のコスト:BMWをメインテナンスする男性スタッフ

サービス&メインテナンス

こまめな点検で、修理費用をセーブ

電気自動車も定期点検が必要です。BMWの整備はBMWメインテナンス・サービスにお任せください。点検にかかる時間と費用を節約できます。メインテナンス、修理、プロアクティブ・ケアによる未然の予防ケアなど、あらゆる場面で専門スタッフがサポートいたします。交換パーツにはBMW純正品を使用し、常に最も厳しい品質基準を満たします。

電気自動車のコスト:リースと補助金およびメインテナンス | BMW.co.jp

保険 未定

新たな日常を充たす、BMWのeモビリティ

電気自動車のコスト:「よくあるご質問」

その他のご相談

電気自動車のコスト:運転席のドアを開けて振り返る男性

BMW電気自動車の魅力を
まずは試乗で

電気のパワーとBMWの革新技術がもたらす、刺激的な走りのフィールを体験しませんか。

気になるモデルのご試乗は、オンラインで簡単に予約が可能。追ってBMW正規ディーラーより、詳細についてご連絡をさせていただきます。

電気自動車のコスト:BMWの車両の前で相談中の2人

お気軽にご相談ください

モデルの詳細やお見積もりについては、お近くのBMW正規ディーラーまでお気軽にご連絡ください。経験豊富なBMWサービス・スタッフが、お電話または直接店舗にてお客様のご要望に合わせたきめ細やかな対応をさせていただきます。

電気自動車のコスト:BMWの前でスマートフォンを持つ男性

BMWカスタマー・サポート

BMWオーナー様やご購入を検討されているお客様のさまざまなご相談およびお問い合わせに、BMWカスタマー・サポートが迅速かつきめ細かくサポートいたします。

電気自動車のコスト:BMWジーニアス

BMWジーニアス

BMW正規ディーラーでは、BMWジーニアスがお待ちしております。BMWブランドのこと、クルマに関すること、これまで聞きにくかったことなど、どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。セールス・コンサルトとは異なる立場から、BMWジーニアスがお手伝いさせていただきます。

電気自動車のラインアップ

あなたのニーズを充たす、BMW電気自動車との出会いを

電気自動車のコスト:魅力的なプランを提示する正規ディーラーの男性

新車のラインアップから選ぶ

BMWの電気自動車およびプラグイン・ハイブリッド・モデルは、お近くのBMW正規ディーラーまたはオンラインでお求めいただけます。ローンやリースのより魅力的なプランのご提案もいたします。まずは豊富なラインアップから、あなたにぴったりのモデルをお選びください。

電気自動車のコスト:BMW認定中古車をご案内するスタッフ

BMW認定中古車から探す

BMWの電気自動車およびプラグイン・ハイブリッド・モデルでも、確かなクオリティの中古車を手にすることができます。BMWの認定中古車は、厳格な基準をクリアした安心の品質をきめ細やかなサポートとともに提供します。