知的でダイナミックな電気走行

BMW eDriveテクノロジー

知的でダイナミックな電気走行

BMW eDriveテクノロジー

BMW iPerformanceモデルは、BMW i によって開発されたBMW eDriveテクノロジーが採用されています。電気モーターとリチウムイオン・バッテリー、革新のエネルギー・マネジメント・システムが見事に連携することで、近距離であれば電気モーターだけのゼロ・エミッション走行も可能となります。長距離や条件の厳しいルートの場合は、電気モーターと内燃エンジンをはじめとする駆動コンポーネントを相互に制御し、極めて効率的に作動させます。BMW iPerformanceモデルとしては、BMW 225xe iPerformance アクティブ ツアラー、BMW 330e iPerformance 、BMW 740e iPerformance、BMW X5 xDrive40e iPerformanceをラインアップしています。(2016年10月現在)

知的でダイナミックな電気走行BMW eDriveテクノロジー

BMW iPerformanceモデルは、BMW i によって開発されたBMW eDriveテクノロジーが採用されています。電気モーターとリチウムイオン・バッテリー、革新のエネルギー・マネジメント・システムが見事に連携することで、近距離であれば電気モーターだけのゼロ・エミッション走行も可能となります。長距離や条件の厳しいルートの場合は、電気モーターと内燃エンジンをはじめとする駆動コンポーネントを相互に制御し、極めて効率的に作動させます。BMW iPerformanceモデルとしては、BMW 225xe iPerformance アクティブ ツアラー、BMW 330e iPerformance 、BMW 740e iPerformance、BMW X5 xDrive40e iPerformanceをラインアップしています。(2016年10月現在)

Read more

BMW eDriveテクノロジーとは。

長年にわたるBMWの研究成果が生んだ、革新のBMW eDriveテクノロジー。

燃料消費量と排出ガスを最小限に抑えながら、ダイナミクスと走る歓びを最大限に向上させようと、長きにわたって研究されてきた、BMWの成果“BMW EfficientDynamics”。
BMWの新世代ハイブリッド・モデル「iPerformance モデル」の省燃費でありつつもダイナミクスな走りは、そのBMW EfficientDynamicsの理念に基づいた革新的な電動パワートレイン技術“BMW eDriveテクノロジー”が搭載しているからこそ、実現しています。
 

Read more

BMW eDriveテクノロジーによる先進的なモビリティ

BMW eDriveシステム搭載のモデルは、電気モーター、高性能リチウムイオン・バッテリー、革新のエネルギー・マネジメントの3つが連携しあうことで、圧倒的なドライビング・ダイナミクスとともに電力だけで走るゼロ・エミッション走行を実現。最高の効率と高い環境性能を可能にします。

  • 電気モーター

    高出力のBMWツインパワー・ターボ・エンジンと、eDriveテクノロジーを採用した高効率の電気モーターとが協調して、低燃費だけでなく、あらゆる走りで最高のドライビング・ダイナミクスと走行安定性を実現。プラグイン・ハイブリッド・モデルのBMW 330eの場合、バッテリーが満充電の状態では、燃料を1滴も使わずに最大35km* のゼロ・エミッション走行が可能。電気モーターと内燃エンジンの最適な組み合わせによって、最高の効率で走ることができます。

    *:ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

  • 高性能リチウムイオン・バッテリー

    BMW eDriveテクノロジーを装備したモデルは、エネルギー供給を効率について新たな基準を打ち立てた高性能リチウムイオン・バッテリーが担っています。それは革新的な冷却システムにより最適な作動温度に維持されることで、高性能と優れた耐久性を実現させています。しかもバッテリーの充電は自宅でも外出時でも充電器で手軽に行えます。

  • インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システム

    毎日の通勤でも、週末の遠出でも、近距離なら電気モーターのみのゼロ・エミッション走行が可能です。長距離や条件の厳しいルートの場合は、インテリジェント・エネルギー・マネジメント・システムが、電気モーターと内燃エンジンをはじめとする駆動コンポーネントを相互に制御し、極めて効率的に作動させます。

    eDrive ボタンの操作で、電気モーターの駆動方法を、標準のAUTO eDrive モード、電気のみで走ることのできるMAX eDrive モード、そしてSAVE BATTERY モードの、3 つの走行モードから選択できます。

eDriveテクノロジーを搭載した BMW X5 xDrive40e iPerformance

eDriveテクノロジーを搭載した BMW X5 xDrive40e iPerformance

モデル

X5 xDrive40e iPerformance

車両本体価格(※税込)

9,920,000円

ハイブリッド燃料消費率(国土交通省審査値)

13.8 km/ℓ

充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)

30.8 km

EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)

30.8 km

電力量消費率(国土交通省審査値)

3.93 km/kWh

BMW X5 xDrive40e iPerformanceは、インテリジェントなフルタイム4 輪駆動システムBMW xDrive と革新的なeDriveテクノロジーを搭載した、BMW初のスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)です。胸躍るパフォーマンスと革新の環境性能を備えた、まさに他を寄せつけない革新的なコンセプトを持つ存在です。 

BMW i − アーバン・モビリティ・コンセプト

BMW i8 進化の結晶

BMW i8 はスポーツカーというセグメントに革命をもたらします。コンパクト・クラス並みの燃費性能と低排出ガスを実現したスポーツカーがここに誕生しました。  
Read more

BMW i3 自動車に革命を。

アーバン・モビリティを新たに発明することは、環境性やドライビングの未来について考えることに他なりません。BMWがたどり着いた結論。それは未来のクルマを定義する使命を持つ BMW i3です。  
Read more

eDrive ボタン

eDrive ボタン

BMWのiPerformance モデルにはドライビング・パフォーマンス・コントロール・ボタンに加え、eDriveボタンが装備され、ドライバーは電気モーターとガソリン・エンジンのオペレーション・モードを変更できます。
 

  • AUTO eDRIVE

    常にデフォルトであるこのモードは、ドライバーの運転ニーズに合わせ、電気モーターとガソリン・エンジンを最適なバランスで利用して走行するモードです。約70km/hまでの走行時はeDriveによるゼロ・エミッション走行となります。そして、70km/h以上の速度、または最大トルク250Nm以上の出力が必要となると、自動的にガソリン・エンジンが始動します。
     

  • MAX eDRIVE

    電気だけのドライビングを存分に愉しむMAX eDriveモードを選択すると、最高120km/hの速度まで、完全ならゼロ・エミッション走行を愉しむことができます。より速い速度での走行時、またはフル加速時には、自動的に内燃エンジンが始動します。  

  • SAVE BATTERY

    バッテリーの充電が低下した場合は、SAVE BATTERYモードに切り替えることで、現状のバッテリー残量の低減を抑えるとともに、エンジン・ブレーキ回生システムが運動エネルギーを電力に変換し、バッテリーをチャージします。これによりバッテリーの充電量を維持しつつ、その後も安心してドライビングを愉しむことができます。